2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« モバゲー | トップページ | 180sx乗るよ! »

2012年6月 2日 (土)

シャカと新田を求めて

やばいなぁ・・・
仕事の休憩中も電車の中も家でも、ずっとスマフォいじってるよ;

■【PSP】第二次スーパーロボット大戦Z~再世編~
クリアしました。
やっぱり今回は易しい。
敵のボスもいくら体力や攻撃力あっても、不屈、ひらめき、魂使えば余裕だし。
減ったら期待で回復。
途中のどこかに出てきた当たると行動不能になる方がやっかい。
と、まぁストレスも無く楽しめました。

■【PS3】バイオハザード~オペレーション・ラクーンシティ~
弟、Katoru、Tenrouと時間合うのが、週末の2時間程度くらいなので、あまりできない。
Katoruも追加シナリオ購入してたので、とりあえず今日あたり購入しておくか。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
念願のZガンダム手に入れたぞーーー!
SRですけどね・・・それでもミニBE50個もしたんだ;
かなり悩んだけどね。
手に入れて気持ちが落ち着いたわw
最終的な目標はURのZガンダムだけどね。

昇格戦は、大尉になりました。
少尉あたりから、全機LvMAXあたり前だったので、連勝も大変だったけども。
なんとかボスのガロードは倒せたので良かった。
通常ボスは、エニル、ジャミルまでは倒したけどカリスは倒しきれなかった。

んで、今は、初代ガンダムのイベント中ですね。
カードを引けば引くほどURが出やすくなるというシステム。
カードを引くにはボスを倒す。
ボスを倒す、遭遇するためには消耗品を大量に使う。
消耗品を課金で購入・・・・なるほど!w

シャアを定期的に倒せるくらいの戦力だったら落ち着いてできるんだけど、今は救援頼り。
毎回完全に倒してくれる人を雇って、終わったら戦友解除。
Katoruが言ってた意味がよーやく理解できたw

URアムロとURガンダム欲しいなぁ・・・
引き悪いしなぁ・・

久々にKatoruとTenrouと先週末に会って、いろいろ話しながらガンダムカードコレクションやってたんだけども。
皆疲れてるらしく、久々に旅行に行って温泉に漬かりたいと。
モバゲー合宿?イイネー!・・・イイ歳してアフォだわ・・w
今は皆、特にTenrouが忙しいから、落ち着いたら考えてみようw

■【MBGA】聖闘士星矢ギャラクシーカードバトル
結局、別のにも手を出してしまったw
そりゃぁ聖闘士星矢も出てるならやりたいっしょ!シャカ欲しいっしょ!
やってみてわかった・・・黄金聖闘士とか無理だろ・・・
基礎となる部分はガンダムカードコレクションと同じなんだけど、どーやら同じカードを手に入れないとダメらしい。
同じカードを手に入れると覚醒して、カードが強くなる。
全部把握したワケじゃないから間違ってるかもしれないけど、友達招待のアイオリアを見ると・・・

子供アイオリア2枚→裸アイオリア2枚→獅子座聖闘衣アイオリア2枚→ライトニングボルトアイオリア

このように見えるんだが・・・
これはヒドくないか?w
違うのかなぁ・・・よくわからん。

とりあえず自分のリーダーは、覚醒無しの一輝です。

一輝
星矢
氷河(覚醒)
シャイナ(覚醒)
マリン

これが自分のデッキ・・・
無課金で黄金とか手に入るのか?

■【MBGA】キャプテン翼~つくろうドリームチーム~
聖闘士星矢だけでは飽き足らず、翼まで手を出したw
新田くん欲しいっしょ!

やっぱり基礎は同じなのね。
ガンダムや聖闘士星矢とは違って、URとかSRとか、けっこう手に入る。
あれ?無課金にも易しく出てきるのか?と思ったら・・・
URやSRはコストが高くて配置できないww
ようは強い選手を配置するには、それなりのコストが必要とする。
お!イイ選手出た!・・・コスト不足・・orz
こんな感じw

合計コストを上げるには、Lvなので、どんどんLvを上げるしかない。
となると行動回復の消耗品が必要になり、課金すると・・・w

今はこんな感じ。

    火野(R) 日向(SP)
     ディアス(UR)
 三杉(R)       カルツ(R)
     ナトゥレーザ(UR)
次藤(SR)          西尾(N)
    無名(N)   中山(N)
       若島津(R)

SRの早田やRの松山、翼、岬、葵とかもいるんだけど、コスト不足;
DFが、どー見てもザルwww
キャプテンはディアスなので、ディアスのLvだけは上げている。
FWも新田持ってるんだけどノーマルなのよねぇ・・
R以上だったら迷いなく火野と交代なんだけどw

今はイベント中でシュナイダーを育ててる。
SRキラまで到達してるので、どのみち火野と交代かな。
まぁコスト不足だろうけどw
そうそう、同じSRやURでも種類があるみたいなので、ここらへんよくわかってないw
持ってるURは、もしかして価値が低いのか?

« モバゲー | トップページ | 180sx乗るよ! »

ガンダムカードコレクション」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/45500557

この記事へのトラックバック一覧です: シャカと新田を求めて:

« モバゲー | トップページ | 180sx乗るよ! »