2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ラクーンシティ | トップページ | シャカと新田を求めて »

2012年5月26日 (土)

モバゲー

龍が如く5の発売日が決まりましたね。
12月なので、まだまだ先ですね。
今回も主人公が複数人で、その中に遥も混じってるんだけども・・w
主人公であって主人公じゃないのかな?
まぁ楽しみですね。

■【PSP】第二次スーパーロボット大戦Z~再世編~
最終話まで進みました。
やはり今回は改造費が、普通に進めてもかなり稼げるので楽です。
出撃させるほとんどの機体が改造MAX状態。
また悪いクセで最終話になるとモチベが下がる・・が、頑張ってクリアします。

■【PS3】真・三國無双Online~龍神乱舞~
完全にインしてません。
また、しばらく放置しますかね。

■【PS3】バイオハザード~オペレーション・ラクーンシティ~
ちと、やる気が無くなってきてるかなぁ。
結局、何回も繰り返しえポイント貯めないといけないし。
そもそも対戦が面白くないので、皆でストーリーを何周もやるくらいか。
プロフェッショナルもクリアしたので、後は評価SとS+ですが、どーもやる気が・・w

追加シナリオの序章をやりましたけど、続きを購入するか微妙だなぁ。
既に弟は購入したみたいですけどw
ちとkatoruとTenrouと要相談ですかね。
Tenrouは、既にやる気がなさそうだけど・・・

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
えーっと・・・自分はやる事ないだろうと思ってたのですが・・始めちゃいましたw
Katoruが一人で3ヶ月くらいやってて、無料だしやってみるかなぁと。
・・・ハマった・・・orz
モバゲーというかソーシャルゲーム全般馬鹿にしてたんですが、これはハマる人は多いワケだ。
そもそもビジネスとして成功してますしね。
手軽だし、何処でもできちゃう。
おかげで、仕事の休憩時は、手放せないというか・・・w

同じくウッチーさんも自分と同じ考えだったんだが、進めたら、これまたハマったw
しかし、課金はするつもり無いので、無課金で何処までやれるか頑張ってみます。
まぁ・・・やってると課金したくなっちゃうんですけど、ここは我慢。
Katoruもウッチーさんも無課金派なので、そこは通さないとね。

さて、ガンダムカードコレクションですが、いろんな要素が含まれてて人気あるのがわかります。
探索してカード集めてコレクション、お気に入りのデッキを作るだけなんですが、これが楽しい・・・
前にガンダムウォーを集めてた自分としては、データであってもコレクションしたくなる。
しかし、無課金じゃぁ絶望的だというのも理解したw

始めたのが日曜日で、いきなりイベント中だったのもあり、戦闘にまったく勝てないw
9セット組むのだが、最初に貰えるカードじゃぁ、まったく役に立たない。
そもそもLvMAXにさせてないと、どんなカードでも使い物にならないと。
たまたま手に入れたSRのバウンドドッグで頑張ってたw
KatoruからSRドライセン、バウ、ブラストインパルスのLvMAXを交換してもらって、なんとか今の昇格戦は戦えてる。
どーやらゴミカードらしいが、自分のデッキは、バウンドドッグしかLvMAXじゃないから、ありがたい。

Zガンダム欲しい!と喚いてたら、トレードで相場見てみたら?と。
そう、オークション形式のトレードも用意されてて、こちらも見てて飽きない。
しかし、SRのZガンダムは高くて交換できない;;
見合ったカードもなければ、通貨代わりの消耗品も、けっこうな個数が要求されてる。
じゃぁSRガンダムデスサイズヘルだ!
こっちも高けぇ・・
時期で相場が変動するらしいので、我慢するのも手だとか・・

Katoruにパイロットのスキルも重要と言われて、たまたま入手したSRクワトロに赤い彗星が付いてるので、これを活かしたい。
赤いMS、NT専用機が条件で・・
サザビーかナイチンゲール・・・シナンジュもそーかな?
相場見たら、コレも高けぇ・・

・・・課金したくなるわ!と、うまく出来てるw

Katoruから、とりあえず9セットの機体をどれでもいいからLvMAXの揃えたら?と。
たしかに、相場で安い機体を揃えてから好きなカードを狙うしか無い。
そもそもまともに戦闘できないしw

今は、入手したSRガンダムXディバイダーを育成しつつ、やっすいLvMAXのカードを見て回ってます。
あ、階級は軍曹まで上がったけど、かなり厳しくなってきた。
やはり、まずはLvMAXの機体を揃えるしかない;

と、どっぷりハマっちゃってますw
ただ、無課金なんで、ガッツリやれないため、もう一つ別のゲームやろうかなぁと考えてるw
聖闘士星矢ギャラクシーだっけ?
これを考えてる。

« ラクーンシティ | トップページ | シャカと新田を求めて »

ガンダムカードコレクション」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/45412186

この記事へのトラックバック一覧です: モバゲー:

« ラクーンシティ | トップページ | シャカと新田を求めて »