2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 何分? | トップページ | 龍神乱舞 »

2012年3月11日 (日)

PS3買い替え

PS3を買い換えました。
初期型60GBから新型160GBへ。
壊れたワケじゃないんだけど、もう5年も経過してるし、そろそろヤバイかな?と思ってw
それに発熱も消費電力もすごいみたいだし。
たしかに新型に変えてから、かなり静かになりました。

しかし・・・無双Onlineをやってみた感じだとロードが遅くなってる・・
初期型の方が優秀だったのだろうか?
読み込みの時もガガッって鳴るしねぇ・・・
初期型はネット通販などで高値で売れるらしいけど、面倒なんで地元の中古ショップに売り払いました。
それでも良い値段だったかな。(箱も一式揃ってたし)

さて、データの移行についてなんだけど、ちと苦戦しました。
「データ転送ユーティリティー」ってのを使って、双方のPS3をLANで繋げるだけ。
・・・が!これが、なかなかスムーズに行かなかった。
転送開始から50%あたりで、エラーになってしまう。
データ移行元のPS3は「80010029」エラー。
データ移行先のPS3は「80024611」エラー。
2回ほど試したが、同じでファイルシスムが破損とか言われてフォーマット。
いろいろ調べてみたら、どーやらパッチが適用されているゲームデータは移行できないらしい?

とりあえず既に所持していないゲームデータは、すべて削除。
自分のは、アンチャーテッドの黄金刀がボトルネックだったかもしれない。
セーブデータとトロフィーさえ無事なら何でも良かったんで、特に問題無し。
削除後は、スムーズに移行できて完了。

初期型使ってたが、結局自分には特に恩恵を受けられた部分は無かったなぁ。
PS2も一度もプレイしてないし・・・メモリーカードのインターフェースまで購入したのに一度も使ってないw
まぁ長く持ってくれた点だけは良かったかなw

KatoruのPS3なんて、4代目らしいし・・・w
PS3運無さすぎwww

■【PSP】テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ
残ってるキャラもわずかかな。
お金が無かったので、トーナメントやったけど、あれは稼げるww
リアラとルビアはコンボ稼ぎやすいかな?

■【PS3】真・三國無双Online~蒼天乱舞~
本日、決勝戦ですね。
昨日、曹操軍は馬超軍に勝ったので、今日の劉備軍に勝てば統一ですね。
掛け軸とウッチーさんの争奪100戦トロフィー目当てで7回くらい久々に争奪へ参加しました。
人が少ないのかNPC戦が多かったけども、PC戦はすべて負けたかなww
しかも全て2000撃破で負けた。
味方の順位的には悪くなかったんだけどなぁ・・相手の方が上回ってたみたいだ。

来週から新シナリオ・・新マントが気になるぅ・・

« 何分? | トップページ | 龍神乱舞 »

ゲーム」カテゴリの記事

真・三國無双Online~蒼天乱舞~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/44453147

この記事へのトラックバック一覧です: PS3買い替え:

« 何分? | トップページ | 龍神乱舞 »