2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 回数稼ぎ | トップページ | 衛将軍 »

2012年2月23日 (木)

アップデート後にフリーズ?!

久々にVitaを起動して、システムのアップデートがあったので適用したらフリーズ・・・orz

現象は、システムアップデート開始を確認して、ちょっとコーヒーでも入れにと席を外し、戻ってきたら画面真っ暗。
あれ?終わったのかな?と電源を入れても真っ暗のまま。
PSボタンは青に点灯してるので、電源は入ってる様子。
電源落として、しばらく放置してから再度電源入れても同じ。

いろいろ調べるとセーフモードで起動できるという事がわかった。
Rボタン+PSボタン+電源ボタンを同時に長押ししているとセーフモードで起動した。
いろいろメニューがあり、再起動を実施してみたが、やっぱり真っ暗のまま。
再度セーフモードで起動して、システムアップデートを開始。
PS3、PC、ソフト経由のいづれかでアップデートできるみたいなので、PCを選び、PCとUSBにて接続。

コンテンツ管理アシスタントが必要だ!と怒られた・・・

コンテンツ管理アシスタントとはなんぞ?と調べてみると、PCとVita間でデータ転送するのに必要なアプリらしい。
Vita公式からコンテンツ管理アシスタントをDLして、再度試してみるとアップデートが始まった。
終わって起動してみると、無事起動に成功した。
いや~こりゃぁ修理か?と思ったけど直って良かった。

何で、この現象が発生したのかは不明だ。
システムアップデート中でも充電は満たしていたし。
不具合が多いとは聞いていたが、やはり初期物は失敗だったかなぁ?

■【PSP】FINAL FANTASY 零式
ほとんどやってません。
たぶん、もうやらないでしょう。

■【Vita】真・三国無双NEXT
再開。
飽きてはいるんだけど、武器集めでもしてみようかなぁと。
争覇モードを何回か繰り返しています。
ワラワラパッチだっけ?
適用したら、だいぶ前よりは雑魚狩りにストレスは感じなくなったかな。
ただ、あいかわらずのタッチパネルを必要とする一騎打ちだけはウザイ!いらない!
あと、1ステージクリア後にネットワーク接続しに行くのも面倒。
機内モードでOFFにしてても繋ぎにいきやがる・・

■【PS3】真・三國無双Online~蒼天乱舞~
@300ほどで衛将軍になれそうです。
ただ・・・R6の武器が無いし、R5もまだ回数稼いでないので、今シナリオが終わる寸前に昇級しようかなぁと考えてる。

ウッチーさんと特務>アイテム>対決というのが、いつものやり方。
アイテムも初めて+9の服が出たので喜んじゃったw
鉄戟C1盾C6衛のALL+とか出たけど、R6で封印されてるからか、あんまり高い値段では売れなかった。
今は、麟角刀C1陣C6衛だったかな?++++=のR4出してるけど売れないなぁ・・・

特務に関しては、将剣200回終えたので、考えた結果、牙剣を使っております。
無双は強いけど雑魚狩りは、どーすりゃぁいいのかわからない・・・
C5かC6覇なのだろうか?

対決は、あいかわらずの負けが多いw
まぁ楽しいから個人的には良いんだけど、他の人たちに迷惑かけちゃってるんじゃないかというのが心配。
最近、どーも苦手なのが桜扇と羽扇。
桜扇は、そこまで上手い人じゃなければ平気なんだけど、上手い人は手を付けられない。
JCの着火・・・わかってるんだけど、何故か当たってしまう;
羽扇は、最近よく見る。
C6覇の斬・・・・なんだこりゃ・・どー対処すりゃぁいいのかわからんw
撃たせないために狙っても、だいたい他のメンバーが守る。
ビームをガードしながら当ててやろうと思ったら、C6覇ってSAなのか・・・orz

しかし、斬はやっぱり強いねぇ・・
味方にいれば頼もしいし、相手にいるとウザイしw

自分の最近の課題は、焦ると周りが見えなくなるので、そこを練習しなければ。
上手い人は後ろから攻撃開始しても反転EGとかで返される。
上手い人は、本当上手いわー。

« 回数稼ぎ | トップページ | 衛将軍 »

ゲーム」カテゴリの記事

真・三國無双Online~蒼天乱舞~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/44232169

この記事へのトラックバック一覧です: アップデート後にフリーズ?!:

« 回数稼ぎ | トップページ | 衛将軍 »