2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 予約できなかった | トップページ | 3Gモデル購入 »

2011年12月17日 (土)

好みのモンスターがいない!

Vita発売日ですね。
・・・・結局、買ってないwww
まだマイソロ3も終わってないのでね・・・
こーいうのって欲しい時に無いんだよねぇ・・
買っといてもいいんだけどマイソロ3やらなくなりそうだったし。

だからってワケじゃないけどPS3のソフトを買ってしまった。

■【PSP】テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
そろそろ終わりは見えてきてます。
ジョブは忍者になりました。
忍者強いわ・・・心頭滅却がヤバイね・・
腕試し負ける気がしないw

PTは、魔法系でキール、回復役でレイヴン、前衛でアッシュで固定っす。
キールとレイヴンは揺ぎ無いですね。
キールは嫌いなキャラだけど・・強いんだもん;
前衛はクレスが強いのですが、アッシュかっこいいし・・
まぁアッシュって魔法剣士だから微妙な前衛w

■【PS3】アンチャーテッド~砂漠に眠るアトランティス~
ちょこちょこやってます。
だけど、↓買っちゃったから、しばらく休憩かな。

■【PS3】FINALFANTASY XIII-2
効率良くトロフィー集めながら1周で終わらせたいので、待とうか考えたが買っちゃったw
なんだかんだ楽しいですw

予め情報は出てたので、知ってたのですが、キャラは二人だけ・・・
後はモンスターを仲間にして進めていくそうです。

この仲間モンスターが重要でして・・・

とりあえず、今は、3-Aを終えて3-Bで弱体した完熟大王を倒しに行く所です。

操作は前作と同じでロールの使い方、クリスタリウムの育てた方がキーですね。

基本的にノエルはアタッカー、セラはブラスター重視です。
それに加え、ノエルにエンハンサー、セラにヒーラー、ジャマーを覚えさせました。
特にセラのヒーラーは最重要かもしれないです。
早めに覚えておく方がいいかなと思いました。
ヒーラー覚えるの出遅れたので・・・
未だにレイズも使えない・・・
ノエルもヒーラー覚えさせようかなと悩んでるくらいw

さて、次にモンスター。
たぶんですけど・・・今作、これが一番の目玉なのかな?
仲間にするからには、好きなモンスターがいいんだけど、お気に入りが特に無かったりw
仲間はいくらでもできるんですが、実際にセットできるのは3匹まで。
モンスターは、アタッカー、ブラスターなど1つしか覚えてないんです。
つまり、3匹=3種しか使えない。

アタッカー、ブラスター、デフェンダー、ヒーラー、ジャマー、エンハンサーのどれか3種。
アタッカーとブラスターは、まず入れないとダメでしょう。
んで、残りは、ヒーラー入れておきたいけど、最近、ディフェンダーが重要だと気づいて・・
ディフェンダー×3にするとダメ軽減できたじゃん!って思い出してw
ディフェンダーのモンスター育てようと思ったら・・・いねぇぇぇぇぇ!
ディフェンダーのモンスターだけいない・・・orz
と、今は、こんな感じですw

んで、モンスターを育てるのは、アイテム(お金)です。
なかなか決まったモンスターがいないので、ちと躊躇ぎみw
最初から使ってた3匹のモンスターを、ずっと使ってます。

アタッカー:ホプリタイ
Lv20
HP1884
ATK142
BLA68

ブラスター:ガルキマセラ
Lv20
HP791
ATK66
BLA128

ヒーラー:ケット・シー
Lv20
HP612
ATK52
BLA90

アタッカーのホプリタイつえぇぇ!って思ってたのですが、早熟でLv20で終わってしまった。
どーやら早熟はLv20で限界らしいです。
逆に大樹晩成とかは、最初は上がり悪いけど、けっこうなレベルまで上がるのではないでしょうか?
でも、すごい強いので、序盤は早熟もアリだと思います。
そろそろ限界なので、次のアタッカーを探し中。
んで、ヒーラーのケット・シー・・・上記でも書きましたが、ヒーラーいらない。
いや・・ケアルはありがたいんですけど、いかんせんHPが低すぎて、すぐ死んじゃう;
なので、使えないっす。
HP多いモンスターが欲しい;
ブラスターのガルキマセラもHP低いから、他探してるんですが、なかなか良いのがいない;
HPが多い、ディフェンダーのモンスターを、まずは探さないと・・・

本当は、何の苦も無く進められてたので、別にいっかなぁと思ってたのですが、アルカキルティ大平原のマルドゥーク。
コイツ・・・滅茶苦茶強い!
コイツと戦って、思い知らされたんです。
HP半分削ったくらいから、ノエルとセラだけで戦って倒したんだもん。
ケット・シーすぐ死ぬし・・・レイズ覚えてないし・・フェニクッスの尾高いし・・

3-Aと3-Bと分岐してて、どちらからも進められるんですが、いきなり3-Bは無理だろ・・

と、まぁなかなか面白いです。
後は、トロフィー取るのに2周目とか無ければいいなぁと。
マルチエンディングらしいから、結局やるんかなぁ。

ホープ君は、大人になってカッコ良くなってたし、スノウは、婚約者を知らない男性と旅させて、よく平気でいられるなぁとw

« 予約できなかった | トップページ | 3Gモデル購入 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/43415772

この記事へのトラックバック一覧です: 好みのモンスターがいない!:

« 予約できなかった | トップページ | 3Gモデル購入 »