2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 好みのモンスターがいない! | トップページ | 放置中 »

2011年12月23日 (金)

3Gモデル購入

前回の記事の次の日にVita買ってしまった・・・
結局、3Gモデルを購入。

さっそくいじってみた。
PSPに比べると画面も大きいし、重量もある。
タッチパネルは、スマフォと変わらず、むしろIS05より大きいから操作しやすいw
いきなり、導入されてれてるソフトが起動して操作説明。
ウェルカムパークっていう、一通りの操作説明をしながら遊ぶゲームかね。
タッチパネル、背面タッチパネル、カメラ、ボイスなど。
んで、いろいろやってると・・・・トロフィーあるんかいwww
いくつか取得したけど、パズル系が無理だぁ・・・

通信は、Wi-Fiを設定したが、モバイルネットワーク(3G)も繋がってたようで。
103時間が無料で特典としてついてるが、半年間の期間があるってのを聞いてたので、使いたい時に設定と考えていたんだが・・
いきなり開通されてしまった・・もしかしたら最初の設定で繋げたかな?
これは想定外だった。
docomoのネットワークオペレータっていうのから通信状況がわかる。
103時間中6分しか使ってないw
半年間で使い切るのは無理だろう・・・

トロフィーは、どーなのかな?とサインインしてみるとPS3のトロフィーも同期され見れる。
普通にフレリストも確認でき、PS3同様インしている状況、起動しているソフトも表示された。
逆にPS3では、Vitaのトロフィーは反映されない。
よって、PS3とVitaでは、トロフィーの総合レベルは違っている。

さて、よーやく購入した三国無双NEXTを起動。
あー、ソフトのログが確認できるみたい。
弟も無双を買ったみたいで、フレンドの進行状況が記載されてた。
もちろん、購入した同士じゃないと確認できない。
無双に関しては後述で。

んで、保存に関して。
どーやら三国無双NEXTは、PSVitaカードに保存タイプらしい。
アンチャーテッドなどは、別途メモリーカードが必要で、そちらに保存されるのかな?
PSVitaカードって何だ?と思ったら、ソフトそのものだった。
ようはDSと同じでソフトに保存するタイプみたい。
中古で購入すると、前オーナーの情報が残ってるのでしょうw
DL版だったらどーなのだろ?メモリーカードに保存なのかな?
ここが前から話題になってたらしいのだが、このPSVitaはPCなどにバックアップやリストアができないらしい。
・・・・セーブ消えたら?
ええ・・終わりですw
別途メモリーカードは、バックアップできるみたいなんですけどね。
まぁ・・・ファミコン時代も普通にはバックアップなんでできなかったし。
復活の呪文みたいに1文字書き写し間違えたら終わりってのもあったしね。

おっさんは黙ってろ!昔は昔だ!

私だって嫌ですよ・・orz

問題の電池。
充電せずに普通にスリープモードにしてたら1日で無くなってたww
なのでスマフォと同じく毎日充電するしか無いですね。

・画面の明るさ(半分くらい)
・お知らせ通知音、ミュージックオフ
・Bluetoothオフ
・モバイルネットワークオフ

これらを設定したら、だいぶよくなかったかな?
Wi-Fiは、常にオンにしちゃってるかな。
位置情報もいらないけど一応オン。
機内モードってのがあるから、それで切り替えれば楽かもしれない。

初期不良の報告が多く挙がってますが、自分のはまだ平気かな?w

■【PSP】テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
クリアしました。
・・・けど、クリア後も若干話が続いてるようで、やってます。

カオスラザリス討伐時のレベルは以下。
主人公(忍者):Lv71(73)
キール:Lv68(71)
アッシュ:Lv66(69)
レイヴン:Lv64(68)

忍者が強くて、ラスボスも弱かった。

クリア後、なーんか誰かいないなぁ~と思ったらマオが仲間になってねぇぇ!
調べると、マオはアニーの部屋でチャットを見ないと発生しないらしい。
マオ→フィリア&ジーニアス→プレセアと発生して仲間になったw
コングマンもスタンをPTに加えて闘技場参加してたら乱入して仲間になった。
後は・・・リリスだけかな?

もう、ちょっとだけやてみようかな。

■【Vita】真・三国無双NEXT
綺麗だわー。
携帯機もここまで来たかぁー。
しかし!タッチパネルとかモーションセンサーいらねぇぇ!
Wiiのリモコンと同じく、いらないのに無理矢理組み込んでる感じ。
しかもトロフィーにも関係してくるし・・・・

無双Online経験済みだから、ちと物足りない気もするが、携帯機だからこれくらいかね。
まだ演義モードしか遊んでないけども。

んで、いきなり話題になったネットワーク接続中にフリーズ。
自分も発生しましたw
すぐパッチが発表されたので適用して解決しましたが。
やっぱ最初なんで、いろいろと何かありますねー。

■【PS3】アンチャーテッド~砂漠に眠るアトランティス~
休憩中。

■【PS3】FINALFANTASY XIII-2
まだ30時間もやってないけど、なんかストーリー短くないかな?
クリアしてないけど、ラスボス前っぽいので。
いや・・・ベヒーモス零式だっけ?あれ倒せなくてフラグメント集めしつつレベル上げ;

いろいろと情報が出てきて、トロフィーも全部明かされたかな?
んで、ストーリー中のいくつかのボスでランク5を取らないとトロフィー貰えない事が発覚。
やっちまったぁぁぁ!また2周目かぁぁ・・・
って、思ってたら、どーやらリバースロックってので、その時代をクローズ(初期化?)できる。
ようはイベントなどやり直し。
これで取れたw
なるほどー!これは良いシステムだ。
フラグメントは維持したままだが、他ゲートは閉じられてた。
・・・が!再度オープンするとゲートまで開いたw
ようはボタン一つで切り替えられるんだね。

無料配信されたオメガが仲間に欲しいので、突撃したがあっけなく返り討ちにされたw
まだレベルが足りないようだ。

さて、仲間のモンスターもだいぶ変わりました。
個人的にノエルもブラスターじゃね?とw
アタッカーやヒーラーは、モンスターの方が優秀だったりする・・・
なので、アタッカー、ヒーラー、ディフェンダーで決定かなと。

今の召還レイド。

アタッカー:金チョコボ(成長良)
Lv32
HP6223
ATK629
BLA459
スキル(ブレイク持続UP)

ヒーラー:緑チョコボ(大器晩成)
Lv36
HP2358
ATK199
BLA258
スキル(物理耐性+26%、呪詛耐性+44%、魔法耐性+15%)
※ケット・シーからエスナ継承

ディフェンダー:トーチカトータス(大器晩成)
Lv37
HP5621
ATK312
BLA115
スキル(弱心耐性+26%×2、HP+16%)

もう、これで行こうかなぁと。
金も無いし、アイテムも無いから成長が止まってる・・・

一応、ブラスターでスタメン落ちしたガルキマセラは、Lv45で限界到達。
ブラスター:ガルキマセラ(成長良)
Lv45
HP3195
ATK198
BLA602
スキル(魔法攻撃+20%)

もしブラスター使うなら、仲間になったグランベヒーモスかな。

うーーーん・・・面白いんだけど、やっぱり定価で買う程でも無かったかなぁとw
まぁやるソフト無かったから、良かったけども。
無双OROCHI2?の方がやりたくなってきちゃった・・・w

« 好みのモンスターがいない! | トップページ | 放置中 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/43477931

この記事へのトラックバック一覧です: 3Gモデル購入:

« 好みのモンスターがいない! | トップページ | 放置中 »