2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ヴェスペリア | トップページ | エクシリア »

2011年11月13日 (日)

グレイセス

最近、本当に友達と会わなくなったわ。
中には1年近く会ってないのもいるし。
2,3年前は、ほとんど毎週遊んでたのになぁー。
こーも変わるもんかね。
ま、会ってもやる事が無いってのは変わらないけどw

■【PSP】テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
だいぶ前にクリアしました。

クエストも模擬戦以外はクリアしたかな。
模擬戦は、1vs1とかなら楽だけど、1vs2になると、ちょっとキツイ。
ましてや1vs3なんてやる気になれんw
面白い?と聞かれると微妙だw

ウィダーシン討伐時のレベルは以下。
主人公(剣士):Lv54
ティア:Lv38
スタン:Lv38
ジーニアス:Lv29

アーチェに断れたからジーニアスを連れて行きました。
まぁ結果的に主人公以外生き残らなかったんですがね。

■【PSP】テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
もう半分くらいまでやったかな?
一応、パラレルワールドみたいな扱いかな。
なんだよ・・前作と変わらないじゃん・・って思ってたら、ストーリーはしっかりしてそう。
それにキャラも増えてるしね。
ただ・・キャラが多すぎて、レベル上げが面倒。

■【PS3】テイルズ オブ グレイセス エフ
クリアしました。
個人的にはシリーズ最高傑作ですな。
ストーリーも良い(BoAの歌もw)けど、システムまわりが気に入った。
称号でステータスの底上げ。
称号集める気にもなれたw
トロフィーも各キャラの称号があったので頑張ったがヒューバートだけ無理だった;

フォドラクィーン討伐時のレベルは以下。
アスベル:Lv82(96)
シェリア:Lv82(96)
パスカル:Lv82(97)
ソフィ:Lv82(97)
ヒューバート:Lv82(96)
マリク:Lv82(96)
リチャード:Lv82

上記4名がメインPTです。
()は現時点のレベル。

ゾーオンゲイジも9Fのリアラまではクリアした。
が、その後は、レベルが足らない=レベル上げが面倒でやめた。
テイルズって2周目前提だから、そこが嫌だ。
でも、グレイセスは面白かったから、忘れた頃にもう一度やってみるかね。

今までプレイした作品で良かった順
グレイセス>ヴェスペリア>デスティニー2>ファンタジア>エターニア>リバース

■【PS3】テイルズ オブ エクシリア
主人公二人ですか。
男のジュードから始めました。

これもシステムが気に入った。
なんか・・成長システムがマテリア?っぽいよね。
店の開発システムも気に入った。

ストーリーは、まだ始めたばかりだから何ともw
PS3の作品はどれも面白いから期待してる。

■【PC】MHF
日課だけは・・・・
そうそう、進化双剣が、とうとう派生後Lv90(バチバチ)になったんで、強化しちゃいました。
これで何とか担いでいけるのかな。

古龍祭ですが、けっこう荒れましたね。
そんな自分は、シクレのヤマツだけ行って睡魔と戦いながら1000ちょい納めて終わりw
結果的に負けたんだが、勝ちラオやりたかった・・・
舌と腱が取れるんだもんなぁ。

最近の祭りは、本当面白くない。
シクレもFFのレベル上げと同じw
ポイント交換もそんなに欲しいのないし、今回の勝ちラオだけがやりたかったし。
そもそも争う競技じゃなく、全部勝ち猫にすりゃぁいいんだよ。
・・・MHFに飽きてきたのかな・・?;

●双剣秘伝防具必要枚数とHC素材(所持数/必要数)
双剣魂・序(431/425)
双剣魂・中(987/975)
双剣魂・極(415/1375)
双剣魂・天(95/425)
溶岩竜の刃ビレ(5/5)
轟竜の裂爪(7/5)

●長期イベント
飛来した種(52/99)
紫苑の稀袋(7/20)

●各武器(SR)
片手剣(SR204)
双剣(SR790)
大剣(SR444)
太刀(SR601)
ハンマー(SR441)
狩猟笛(SR607)
ランス(SR607)
ガンランス(SR101)
ライトボウガン(SR631)
弓(SR617)

« ヴェスペリア | トップページ | エクシリア »

ゲーム」カテゴリの記事

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/42995246

この記事へのトラックバック一覧です: グレイセス:

« ヴェスペリア | トップページ | エクシリア »