2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« グレイセス | トップページ | いくかね?ポトリと »

2011年11月25日 (金)

エクシリア

ふと思う・・・
いくつになってもゲームはやめられんだろうなぁと・・

■【PSP】テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
長い・・・なかなか終わらない。
バルバトスも倒して、そろそろ終わりが見えてきているんだけどね。
しかし・・・コレットのコチハン強いなぁ。
デスみたいなもんじゃんw

■【PS3】テイルズ オブ エクシリア
クリアしました。

面白いんだけど、PS3の他の作品に比べると質が落ちちゃうかな?
ストーリーが短いってのもあるんだけどね。
今回は、2周目もやりました。
普通ならやらないけどエンディングも違うし、分かれ道もあったしね。
イベントすっ飛ばしたら、実質1日で終えたw
イベントとサブイベントが時間食うだけ。
まぁグレードで魔装具、ショップ、ガルド引き継いで、オマケに経験値5&2倍だったからかな。

ガイアス討伐時のレベルは以下。
ジュード:Lv82(99)
ミラ:Lv82(99)
アルヴィン:Lv80(99)
エリーゼ:Lv83(99)
ローエン:Lv80(99)
レイア:Lv82(99)

上記4名がメインPTです。
()は現時点のレベル。

今回は久々のプラチナトロフィーGETです。
比較的楽に取れますね。
Katoruが、やりごたえが無いって言ってたけど、個人的には丁度良い。

これで一通りテイルズシリーズは終えたかな。
やる前は、毛嫌いしてたけど、非常に面白かったです。

今までプレイした作品で良かった順
グレイセス>ヴェスペリア>エクシリア>デスティニー2>ファンタジア>エターニア>リバース

さて、アンチャーテッド買ってきたので、やり始めますかね。
聖闘士星矢戦記と迷ったけど、先にアンチャーテッドだな。

■【PC】MHF
えっと・・・・課金止めちゃいました。
なんだか最近は面白くも何とも無く、ただただ日課をやってただけなので。
結局、あんだけ集めたのに秘伝防具も生産すらしていない・・・
要求数が多すぎるんだよ・・・

課金を止めて、解放された気分・・・
なんかFF11みたいだ;
MHFは、そんな事ないと思ってたけど、やっぱオンラインは長く続けると、こーなっちゃうのね。
しばらくMHシリーズは、休憩します。

« グレイセス | トップページ | いくかね?ポトリと »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/43143419

この記事へのトラックバック一覧です: エクシリア:

« グレイセス | トップページ | いくかね?ポトリと »