2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« デスティニー2 | トップページ | テイルズ三昧 »

2011年10月 2日 (日)

リバース&F.2

とうとう、やっちまった~。
バスカードが無くなり、PASMOで払っているんだが、電車の定期もPASMO。
もちろんバスはチャージして、そこから払ってる。
先日、電車の定期が切れてるの気づかずチャージした金額から引かれて普通に乗ってた。
いつかやるだろうと思ってたのだが・・・;

■【PSP】テイルズ オブ リバース
クリアしました。
設定は良いんだけど、ストーリー的には微妙だったなぁ。
会話イベントが長すぎだし・・
別に見なくていいけどスクリーンチャットも多すぎるw
主人公は、一番カッコ良かったかな・・見た目だけw
性格が暗くて、ぶっちゃけクレア!クレア!うざいw

戦闘も途中から慣れてきたけど、囲まれると、ほぼ終わるね。
一度も全滅しなかったから、比較的簡単だったのかもしれないけど。
ただ!ユリスの領域のアニーのフォルスを使って渡る通路。
コレはイライラしたw

ユリス討伐時のレベルは以下。
ヴェイグ:Lv58
ユージーン:Lv58
ティトレイ:Lv58
ヒルダ:Lv58
マオ:Lv58
アニー:Lv58

上記4名がメインPTです。
マオとアニーは、イベント戦の強制PTじゃない限り使わなかったなぁ。
アニーの円陣?使えそうだけど、回復よりも攻撃側に参加して欲しいからね。
マオも良いけど、術系はヒルダの方が強そうだったから。

お次は、マイソロジーとヴェスペリアをやります。
これからはPSPは完全に通勤のみかな。
家ではヴェルペリアやるつもり。

今までプレイした作品で良かった順
デスティニー2>ファンタジア>エターニア>リバース

■【PC】MHF
F.2ですね。

Mhf_20111002_150143_241
まずは、跳緋獣ゴゴモアですね。
試しに下位に行ってみたら、あまりの弱さに動きがよくわからなかったw
んで、上位募集あったので参加したら、意外と体力がある。
攻撃は、そんなに痛くないけども、動きが早くて、なかなか狙いづらい。
ちと、耐震が必要だなぁと感じた。

Mhf_20111002_133832_421
お次は、ホルクですね。
与えるエサによって属性、状態異常攻撃の種類が変わりますね。
自分は龍と麻痺にしようかなぁと考えてます。
それと、たまに狩り場で落し物するので、拾うと特技?みたいのが付けられるみたい。
自分は攻撃重視っていうのを拾って付けてますが、まぁまだ弱いので、ぶっちゃけ邪魔な存在w

Mhf_20111002_151410_984
後は、今更?ハンターキャリアっつーPSPでいうと所の武器使用頻度みたいなもの。
片手剣と双剣が合わさってるので手抜きっちゃー手抜きだがw
このポイントも未だによくわからない。
今後何かに交換できるのかしら?

Mhf_20111002_133645_438
さて、F.2で個人的に超目玉のルコFXシリーズ。
念願の超高級耳栓、暴風圧無効の装備ができる!
前々からルコFX腰にスロ3か聴覚保護+5になってくれればなぁと思ってたら二つともなってくれたw
なので、早速ルコFX腰を作って完成!

頭:超絶のピアスVI(剛力珠×2)
胴:アクラFXメイル紅(剛力珠×3)
腕:竜巻F篭手・黒(剛力珠、斬空珠G、強精珠G)
腰:ルコFXウイング(剛力珠、剛体珠、音無珠G)
脚:ベルFXグリーヴ(剛力珠×2)
カフ:斬れ味カフPA1
防御:715
攻撃力UP【大】、暴風圧無効、見切り+3、超高級耳栓、業物+2、火事場力+2、絶倫、斬れ味レベル+1

強精珠Gが実装されてないので、とりあえず絆でも入れてます。
絶倫にしなければ、適当なG珠入れば、いろいろとできます。
回避や食事のスキルが欲しいけど、見た目も防御も満足してるのでコレでいいです。
腕は・・まぁ気に入ってないけど、ここだけはやむを得ない。
これで、HCによって頭を変えなければならなかったのが解消された!
さぁー!超高級と暴風の敵きやがれ!

そうそう!なにやらラヴィがおかしくなってるので行ってみたんだ。
破壊(怯み)が簡単になってると・・・
たしかに、すぐに破壊できるw
頭だけは普通かな?もしくは破壊できない時も。
これだったらどんな武器でも簡単に100万突破できる。
どーやら不具合っぽいけど、これはこれで武器縛りが無くなるからいいんじゃないかな?w
ヘビーユーザには物足りない、進化武器が簡単にできちゃうと萎えるとかありそうだけども。
個人的にはこのままでいいなぁ。

リファインされた変種も行ってみた。
たしかにガルルガ弱かったw
が!クック!オマエだけは何んだ!?
防御800近いのに即死って・・・・orz

●双剣秘伝防具必要枚数とHC素材(所持数/必要数)
双剣魂・序(446/425)
双剣魂・中(990/975)
双剣魂・極(197/1375)
双剣魂・天(95/425)
溶岩竜の刃ビレ(5/5)
轟竜の裂爪(5/5)

●双剣派生先進化武器必要g(所持g/必要g)
大蛇ノ双剣【燦然】(866,835g/1,494,900g)

●各武器(SR)
片手剣(SR204)
双剣(SR773)
大剣(SR430)
太刀(SR601)
ハンマー(SR354)
狩猟笛(SR606)
ランス(SR603)
ガンランス(SR101)
ライトボウガン(SR630)
弓(SR617)

« デスティニー2 | トップページ | テイルズ三昧 »

ゲーム」カテゴリの記事

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/42205724

この記事へのトラックバック一覧です: リバース&F.2:

« デスティニー2 | トップページ | テイルズ三昧 »