2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« テイルズシリーズ | トップページ | エターニア »

2011年9月10日 (土)

ファンタジア

ドラクエXがWiiでオンラインですかぁ。
大丈夫なのかなぁ?
前作のドラクエみたいにDSなら子供にも手軽に遊べただろうに。
MHTryみたいになりそうな気もするのよねぇ。
オンラインは、PCベースにしないと維持するの大変そうな気がする。
FF11、無双Online、MHFにしろPCユーザが大半いるから、未だにサービス継続していると思うのよね。
家庭用ゲーム機は、後から出せばいいのに。
それと、問題はVerUpよねぇ。
別途、課金が必要って事は、大型VerUpされるのかな?WiiってHDDあったっけ?
予めデータ埋め込んで、フラグ解除するのはVerUpじゃないから・・・w
ま、気になる点は、いろいろありそうね。

そして、MHTryGが3DSで年内?発売ですか。
意外と発表から発売まで早いのねw
さすがに前作のWiiで発売してしまったのは学習したかw
普通気づくと思うんだけどねw
MHみたいな協力型は、携帯機じゃないと手軽に子供達ができないからね。
DSじゃぁ不可能だし、携帯機だとしたら3DSしか選択肢ないよなぁ。

そんなワタクシは、恐らくどちらもやらないでしょう。
Wiiは実家に置いてきてしまったのを抜いたとしても、オンラインの掛け持ちは無理っす。
MHTryGは、別に3DSは買ってもいいんだけど、MHFでお腹いっぱいだw
MHP3も、ろくにやらなかったしなぁ。

んで、予想としては、ドラクエは失敗しそうな気がする・・・
MHFTryGは、そこそこ売れるでしょうね。
マリオカートも発売されるみたいだしね。

さーて、どーなるのでしょうか?

ワタクシはVitaを買うでしょうけどw

■【PSP】テイルズ オブ ファンタジア-フルボイスエディション-
クリアしました。
結局、闇の洞窟だけやらないで、ダオス城に乗り込んでしまった。
苦戦した所は・・・すずを仲間にする所かな。
すずが仲間にできる所で、そのままやってしまったので。
低レベルで、闘技大会?8連勝はキツかったw
後は、モーリア坑道最深部ですね。
雑魚が強すぎる・・・
あのハリネズミみたいのが挟み撃ちで来られたら焦る。
セーブポイントも無いしね・・・ゲームオーバーやり直しは泣けるよ;

結局、ダオス討伐時のレベルは以下。
クレス:Lv62
ミント:Lv59
チェスター:Lv57
アーチェ:Lv58
クラース:Lv59
すず:Lv57

上記4名がメインPTです。
クレスの奥義は、時空蒼破斬ばかり使ってたw
だいたいコレだけでハメられるでしょ。
ダオスもコレだけで倒したみたいなもんだし。

初めてテイルズ系をやってみましたが、意外や意外。
大変面白かったです。
MHFやらずに家でもやってたくらいだw
周りが面白いからやってみん!って言われてたんだけど、なんか絵柄を見て、萌え系でしょ?って思ってたんですw
萌え系ってのが一番嫌いなので、ろくに調べもせずに決め付けていたw
ファンタジー系のRPGでしたねw
これの何処が萌え系なんだ?っていう苦情はお断りですw

龍が如くも当初は、殴るだけのヤクザゲームだろ?って調べもせずに決め付けていたもんでw
いや・・ある意味あってるかw
でも、ストーリーが良いのよねw
最近は、ススメられて、調べもせずに「いいよ・・、俺の嫌い系だし」って決め付けちゃう事が多いので、今後は調べる事にしますw

さーて、次はエターニアをやろうかね。
デスティニーはPSPで発売されてないのか・・・orz
何やらテイルズ系でも、かなり人気のある作品なだけあって、ちと残念。
PS3ならまだしも、PSやPS2だとなぁ・・

PS3から発売されてる3作品は、いずれやりたいっすね。

■【PC】MHF
テイルズやってたので、ちっとも進んでませんw
日課だけは、かかさずにやってますけどね。

そうだ!HC武器1本プレゼントは、結局、笛にしました。
BOX内を見ると、素材的には、ババコンガ下位、ティガ変種、クック変種が無い。
ティガ変種はあるにはあるけど、双剣秘伝防具用だからね。
魂集めつつ、ババコンガ下位は取得でき、適当に中集めして、最終強化前まできました。

んで、今回の祭りは、入魂すると秘撃玉が貰えるっつー。
しかし、オマケみたいなもんね・・
もうちょいくれてもいいんじゃないか?
ラヴィやらなくなっちゃうかw

●双剣秘伝防具必要枚数とHC素材(所持数/必要数)
双剣魂・序(446/425)
双剣魂・中(875/975)
双剣魂・極(156/1375)
双剣魂・天(95/425)
溶岩竜の刃ビレ(5/5)
轟竜の裂爪(5/5)

●双剣派生先進化武器必要g(所持g/必要g)
大蛇ノ双剣【燦然】(667,500g/1,494,900g)

●各武器(SR)
片手剣(SR204)
双剣(SR755)
大剣(SR409)
太刀(SR601)
ハンマー(SR285)
狩猟笛(SR605)
ランス(SR601)
ガンランス(SR101)
ライトボウガン(SR630)
弓(SR617)

« テイルズシリーズ | トップページ | エターニア »

ゲーム」カテゴリの記事

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/41614021

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタジア:

« テイルズシリーズ | トップページ | エターニア »