2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« エターニア | トップページ | リバース&F.2 »

2011年9月23日 (金)

デスティニー2

台風15号すごかったっすねー。
もちろん帰宅難民で会社待機してました・・・

台風も過ぎ去り、電車も動く事を確認して会社出たのが22:30で帰宅したのは1:00・・
そして、翌日も普通通り出勤・・・疲れたわ・・

■【PSP】テイルズ オブ デスティニー2
クリアしました。
なかなか良いエンディングでしたね。
まぁデスティニー知らなくても何とかなるけど、やっぱやってた方が良かったね。

さて、今回苦戦したのはバルバトス。
コイツ3回戦うんだけど、1回目、2回目はどーにかなった。
しかし、3回目は強すぎっしょ・・
アイテムほとんど無くなったよ・・・・
HP80000で最初の40000は普通に晶術からの連続攻撃で、あっという間に削れる。
残り40000からが問題。
晶術使うと致命傷を与えてくる技を使ってきます。
「晶術に頼るか!雑魚どもがぁ!」・・ってキツイっすよ若本さん;
あ、バルバトスの声優が若本規夫氏でして。
なので回復はグミのみ。
カイル、ロニ、ジューダス、ハロルドのPTで、晶術使わせない作戦だったんだけど、なーんかたまに使ってしまう。
コレで苦戦した・・・
もう二度と戦いたくない相手だと思ったw

もう一人苦戦したボスがいました。
ガープです。
コイツは常に飛行状態で、まともに直接攻撃が当たらない。
苦戦した理由としては、アイテム買い込まずに突っ込んでしまったためw
バルバトスみたいに目前でアイテム売ってるのがいれば良かったんだけど。
戻ろうか、セーブポイントでレベル上げするか・・・
悩んだあげくPTメンバー替えて、エンチャントも全てSP-にしたら勝てたw
カイル、ジューダス、ハロルド、そしてロニを替えてリアラを入れた。
リアラは唯一蘇生晶術覚えてたので。
ライフボルトも2個しなくてね;
ジューダスもナナリーと替えれば、もっと楽に勝てたかもなぁ。

結局、この二人だけかなぁ・・・
エルレインもフォルトゥナも雑魚だったしなぁw

フォルトゥナ討伐時のレベルは以下。
カイル:Lv63
ジューダス:Lv63
ハロルド:Lv63
リアラ:Lv63
ロニ:Lv63
ナナリー:Lv63

上記4名がメインPTです。
晶術が強すぎです。
なので上級晶術をバンバン使うハロルドが大活躍。
上級晶術→連続攻撃、こればかりですね。

お次は、リバースをやります。
うん、既にやってますw

今のところ、デスティニー2>ファンタジア>エターニアという順でストーリーは良かったかな。

■【PSP】テイルズ オブ リバース
なんかFF11みたいw
種族があって、ガルやヒュムみたいな名前だったしw
まだまだ最初です。
それぞれ属性のフォルスっていうのを持ってて、主人公のヴェイグは氷使いみたいね。
仲間のマオは火ですかね。
敵側の四星(四天王?)は、磁、風、音が出てきました。
設定的には、けっこう好きかもw
戦闘は、3列?になって、まだ慣れてないけど、この移動がキーになるのかな?

■【PC】MHF
日課だけは頑張ってやってます!
グークのお守りが取れたので、日課から外しました。
やりたい事は多いんだけど、テイルズやりたさに、ほとんどやれてない;
来週はF.2なのにねー。
いろいろ楽しみなので、ちょっとはモチベ上がるかな。

そうそう!パピコとジャイアントコーンだっけ?
アイス買って武器が貰える。
強さは、まぁ置いといて、見た目的に欲しいねw

●双剣秘伝防具必要枚数とHC素材(所持数/必要数)
双剣魂・序(446/425)
双剣魂・中(970/975)
双剣魂・極(156/1375)
双剣魂・天(95/425)
溶岩竜の刃ビレ(5/5)
轟竜の裂爪(5/5)

●双剣派生先進化武器必要g(所持g/必要g)
大蛇ノ双剣【燦然】(804,950g/1,494,900g)

●各武器(SR)
片手剣(SR204)
双剣(SR769)
大剣(SR415)
太刀(SR601)
ハンマー(SR332)
狩猟笛(SR606)
ランス(SR601)
ガンランス(SR101)
ライトボウガン(SR630)
弓(SR617)

« エターニア | トップページ | リバース&F.2 »

ゲーム」カテゴリの記事

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/41949814

この記事へのトラックバック一覧です: デスティニー2:

« エターニア | トップページ | リバース&F.2 »