2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« スマートフォン | トップページ | テイルズシリーズ »

2011年8月28日 (日)

コノ連ドラ野郎

貴重な夏季休暇も終わりです・・・
何処にも出かけてねぇーー!
完全な引きこもりってワケでは無いですが、出かけたと言えるほどの場所は行ってない。
最近の夏季休暇はいっつもこんな感じだなぁ。
旅行行きたいけど、もう皆とスケジュール合わないしなぁ。
でも、ちと本気で年末までは行かないが、11月あたりに考えてみようかなぁ?
もう1年以上行ってないしね。

■【PS3】龍が如く OF THE END
MHFだけど、ちょっとなぁ・・・と、思ってやってみました。
休みの期間じゃないとオンラインと併用できないものでね・・
で、クリアしましたww

ゾンビ・・・賛否両論あると思いますが、個人的には、龍が如くにゾンビはいらんなぁ・・と思いましたw
ストーリーは、いつも通り良いですけども。
しかし、前作はやはり超えられない。
前作は良すぎたからなぁ。

クリアまでに掛かった時間は40時間くらい。
未取得のトロフィーは・・・
・EX-HARDモードクリア
・OF THE ENDモードクリア
・キャラのレベルMAX
・エンドレスアンダーグラウンドで50階クリア

この4つかな。
龍が如くで周回プレイはしないので、取る気ないし。
レベル上げも大変そうなのでパス。
アンダーグラウンドは時間かかるし作業的なのでパス。
サテライトレーザーや黄金銃使えば楽そうだけども・・・

さて、上記の取得していないトロフィー以外で、ちょっと時間掛かったのを紹介。

・武装銀行(所持金1000万円)
早めにお金は取りたかったので、第2部の真島編で取りました。
真島編で福間殿(賽の河原)へ行けるようになるため。
まずは所持の10万全部をコインに換えて、ブラックジャックの高レートで1万まで貯めます。
サシで勝負のKQJ抜きだったかな?に勝てると4000枚貰えたと思いました。
負けたらセーブせずにロード繰り返しは当たり前。
勝って、ある程度コインが貯まったらセーブ。
1万になったらバカラをやります。
バンカーでもいいですけど自分はプレイヤーに掛けて増やしていきました。
勝てば1万なので、10万まで貯めます。
自分は2万増えたらセーブを繰り返してました。
10万になったら、全てプラチナの皿に交換して、えびすやで換金すると1000万になります。
(10万ぴったりで所持金無しだと、ちょっと足りないかも?)
まぁ如くのいつも通りの増やし方ですね。

・パチマスター(パチンコ・パチスロ景品)
パチンコだと3000玉、パチスロだと1200枚。
クリア後に挑戦したので、イカサマアイテム使用。
これがパチスロ用しか無いので、パチスロに挑戦したが、いかんせんパチスロは、ほぼ経験無いため、よくわからんw
30分程度やるも増えない・・CC?KB?なんの事やら?になっても増えないww
見限ってアイテム無いが、パチンコに挑戦。
44番台で1回目200回転くらいでノーマル当たりを引いて、2回目30回転くらいでノーマル当たりで3000玉達成。

上記2つくらいですかね。
後は、普通にプレイしてれば取れるし、クリア後に簡単に取れる。

もう、龍が如くの続編は出ないのでしょうかね?
スタッフ一同のメッセージがそんなだったし・・・寂しいなぁ。

■【PC】MHF
ほとんど龍が如くをやってたので、日課くらいしかやってないw
ヤバイなぁ・・・・Tenrouが居なくなったのもあるけど、ちょっと飽きてきたぞ・・・
弟もTenrouと一緒に違うPS3ソフトで遊んでるし。
もうウッチーさんしかいないなw

あ!赤ラージャンやりましたわ。
根性必須の募集ばかりだから、笛に根性突っ込んで寄生しましたよw
SR999なんて一つも持ってないので、双剣や弓じゃぁ無理だったし。
募集主が秘伝防具の弓で、既に8体くらい倒してる様子でした。
最初は太刀の人が3乙して失敗しました;
2回目は太刀の人の代わりにランスが入ってきて、ランス、笛、弓×2でクリア。
ほとんど弓二人が削ってたかなw

●双剣秘伝防具必要枚数とHC素材(所持数/必要数)
双剣魂・序(442/425)
双剣魂・中(762/975)
双剣魂・極(156/1375)
双剣魂・天(95/425)
溶岩竜の刃ビレ(5/5)
轟竜の裂爪(5/5)

●双剣派生先進化武器必要g(所持g/必要g)
大蛇ノ双剣【燦然】(593,600g/1,494,900g)

●各武器(SR)
片手剣(SR204)
双剣(SR749)
大剣(SR394)
太刀(SR601)
ハンマー(SR265)
狩猟笛(SR603)
ランス(SR601)
ガンランス(SR101)
ライトボウガン(SR630)
弓(SR617)

そーいえば、エヴァンゲリオンの2つ目の劇場版がTV放送されてたね。
見たけど、全然内容違うなぁw
でも、かなり面白かったわ。

« スマートフォン | トップページ | テイルズシリーズ »

ゲーム」カテゴリの記事

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/41392600

この記事へのトラックバック一覧です: コノ連ドラ野郎:

« スマートフォン | トップページ | テイルズシリーズ »