2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« HC武器2本目完成 | トップページ | スマートフォン »

2011年8月15日 (月)

時代は双剣も麻痺剣か・・・

快適に通勤できる週ですね!
いっつもつり革さえ掴まれないのに、いきなり座れたw

いつも通り、ワタクシの夏期休暇は来週。
そして、予定が何も無いのもいつも通り!

■【PSP】天外魔境外伝 風雲カブキ伝
クリアしました。
いや~初めてエンディングを見たw
ロンドン塔での魔王ガープが最後じゃないのねw
まだ続きがあるとは知らなかった・・・・
カブキ伝って・・・武器、防具の効果がすべて!じゃない?w
これを当時は知らなくて魔法や技だけでガープに挑み諦めたんだ・・・

今回、何処も苦戦せずに・・というか一度も敗走してないなぁ。

ロンドン塔の魔王ガープとジパングでの魔王ガープ戦でも。

●ロンドン塔変身後魔王ガープ
カブキLv47、阿国Lv47、富士山Lv46

カブキ:天馬の長靴、スパナ、マンナズ
阿国:スパナ、桜の髪飾り、蒼狼
富士山:天馬の長靴、桜の髪飾り、待った

これ以外の事はしてない・・・と思うw
戦うコマンドは一度も使用してないような・・・
武器、防具の効果が優秀すぎるのでw

天馬の長靴:3回攻撃
スパナ:睡眠
桜の髪飾り:HP回復

基本的にスパナで眠らせて、富士山の天馬の長靴で攻撃。
HP減ったら桜の髪飾りで回復。
阿国の蒼狼は、物理攻撃無効なので、ピンチ時に使用。
富士山の待ったは、罰金5000支払って1回敵の行動を封じる。
防御高いので、長期戦になるけど、こんなに簡単だとは・・・・

●奈落魔王ガープ
カブキ51段、阿国51段

カブキ:戦う(疾風時)、義勇の胴、有明、力王
阿国:蒼狼、菊花の沓、日立、凍竜

ここでも防具の効果が優秀。

義勇の胴:技回復
菊花の沓:攻撃手数上昇

削るのはカブキのみ。
阿国は常に蒼狼で物理無効を維持。
凍る攻撃?以外は無効にできる。
後は、凍竜で凍らせる。
カブキは、阿国が凍らせるまで、体回復や技回復に専念。
凍ったら阿国に手数を増やしてもらって、自ら力王を掛けて、複数攻撃。
だいたい1回の攻撃で500くらいは当てられる。
一度もアイテムを使用せずにクリアきるくらい弱かったw

武器や防具の特殊効果を知らなくて使用しない場合、難易度はかなり上がる。
当時、自分がクリアできずに挫折したみたいにw

■【PSP】遠隔捜査-真実への23日間
やるソフトが無くなった・・・最近携帯機で良いソフトが発売されないので困った・・・
テイルズシリーズでもやろうかなぁ~と思ったんだが、以前、ボラからオススメと言われた遠隔捜査をやってみる事に。
捜査→尋問・・・?逆転裁判か?と感じたw
しかし・・・やはりこーいう系統は好きみたいで、一瞬で溶け込み楽しんでやってます。
フルボイスってのも良いね。
・・・ただ、セリフの使い回しはよくないなぁ。

今月末の三国無双6SPに期待しているので、それまで繋げればいいかなぁ。

■【PC】MHF
中集めは、最近HCノノに行ってるのですが、挽歌は挽歌でも麻痺剣が主流っぽい。
装備自由でも自分以外、どんな武器も麻痺剣ついてるので、何か居づらいw
部屋を見ると挽歌麻痺剣部屋ばかりww
麻痺剣かぁ・・・・持ってないんだよなぁ。
ちと、装備考えて作ってみるかぁ。

さて、入魂期間中ですが、週末はSR上げのためにネカフェに行ってきました。

太刀221→600
ハンマー162→200
大剣0→205
片手剣0→106

とりあえず、太刀600になったので目標達成かな。
次のたっぷりでは、大剣600にする予定。
が!強化に必要な本がヤバイ。
特に赤の本が圧倒的に数が少ない。
双剣用にSR900の100冊分は確保しときたいので、SR上げも一時中断になるかも。
赤は自分で貼ると牙獣種と甲殻種で、一見良さそうに見えるけども、たっぷりは全部飛竜種だから、黄なのよねぇ。
って事で、残り1日余っているプレミアムは、ババコンガ回すかなぁ・・・

●双剣秘伝防具必要枚数とHC素材(所持数/必要数)
双剣魂・序(440/425)
双剣魂・中(672/975)
双剣魂・極(152/1375)
双剣魂・天(95/425)
溶岩竜の刃ビレ(5/5)
轟竜の裂爪(5/5)

●双剣派生先進化武器必要g(所持g/必要g)
大蛇ノ双剣【燦然】(484,165g/1,494,900g)

●各武器(SR)
片手剣(SR106)
大剣(SR205)
双剣(SR737)
太刀(SR600)
ハンマー(SR200)
狩猟笛(SR602)
ランス(SR601)
ライトボウガン(SR629)
弓(SR613)

« HC武器2本目完成 | トップページ | スマートフォン »

ゲーム」カテゴリの記事

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/41221603

この記事へのトラックバック一覧です: 時代は双剣も麻痺剣か・・・:

« HC武器2本目完成 | トップページ | スマートフォン »