2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 最近の日課 | トップページ | HC武器2本目完成 »

2011年7月30日 (土)

運命なんてな!くそっくらえだ!!

3DSが1万も値下げだってねー。
価格が15,000円って事かな?
安いな・・・・買おうかなぁ。

ソフトのラインナップを見てみた・・・・
良いのが無い・・・
マリオカートって、まだ発売されてなかったんだw
マリオカートあれば買っても良かったんだけどなぁ。
でも、皆が買わなきゃ1人でもやっても面白くないしなぁ。

どーしよーかなー

■【PSP】天外魔境II 卍MARU
はい、クリアしました。
やっぱ面白いですねー。
ダレる箇所が一つも無く、最後まで楽しめるし。
天外魔境は、普通のRPGとは別で、後半、戦うコマンドをほとんど使わないで有名ですかね?
戦うだけでゴリ押しできるのは、相当敵との段が幅広い時のみかな。
それ以外では、ほぼ無理です。
技や巻物を使用しなければ、倒せない敵もいます。

今回、悪神ヨミまで唯一苦戦(敗走)したのが、白銀城の百貫丸。
絹抜きで3人という、けっこうツライ箇所ではあるが、3回くらい敗走した。
「こしゃくなガキどもめ!一生、氷の中に閉じ込めてやるわ!」
まぁ3回聞いたワケですがw

今更だが、悪神ヨミの倒し方でも。
たぶん有名というか・・・一般的な戦い方かな?w

卍丸72段、カブキ72段、極楽72段、絹72段

卍丸:赤影、静乱斬(力王、ヨミ凍結時)、松虫斬(未力王時)、影卍丸(松虫斬)
カブキ:凍竜、力蛇、妖刀正宗(防御タウン)
極楽:胴締め、突撃(ヨミ凍結時)
絹:有明、力王(卍丸)

これだけで倒せる。
戦うコマンドは、やる事がなくなったらw
影はヨミが全体攻撃のみなので、毎回消されるが、消されても毎回呼ぶ。
卍丸と影がダメージソース。
卍卍斬りは、危険な場合があるので松虫斬りが良い。
力王が掛かってるなら突っ込んで、静乱斬りで削る。
カブキは基本的に凍竜で氷らせるのが目的。
極楽は氷ってない時に保険で胴締め。
絹は回復。

また数年後にやりたくなるだろうなーw

■【PSP】天外魔境外伝 風雲カブキ伝
こちらは過去に一度だけプレイ。
しかも、魔王ガープが倒せなくて未クリア;
なので、エンディングを見た事が無いw
今回は是非クリアしてみせる!

今は、世阿弥を仲間にして嵐山温泉にいます。
あいかわらず歩く速度が遅いなぁ。

■【PC】MHF
森丘レウス連戦で精神的に参りそうです;
要求数が多すぎるんだよ・・・結果、効率重視の作業狩り。
素材なんていらない・・・レウスのHC素材6個取れてるし。
まだヴォル連戦しているよりはマシだけども・・・

HC武器を期間中に作成すると、1本プレゼントだとぉ?
プレゼント該当武器を見たが、今となっては既に過去の物となっている武器ばかり?
ディブロス双剣は、ちょっと欲しいと思ったけど、今回追加されたババコンガ双剣の方が強いしなぁ。
しかも、生産のみだもんなぁ・・・・強化済みの物をくれるんなら、迷わず双剣だったろうけどw
って事で、生産だけで素材がいらなくなるライトボウガンかヘヴィボウガンだよなぁ。
うん・・・どっちもいらない・・・ライトボウガンは既にSR600越えてるし・・・・
ヘヴィボウガンか?状態異常何も撃てないし、不遇武器だし・・・
SR上げに・・・状態異常撃てないからゴミだろうなぁw

って事で、秘伝防具のために魂集めてるのに無理して作る必要性は・・・

無い!

という結果になるんだが・・・・
今回追加された「
桃牙剣エクスハーケン」は欲しい。
攻撃力も高けりゃスロット3ときたもんだ。
スロット3っつーと、フル秘伝防具に匠と剛力3点が可能になる。
強くないか!?
素材見たら最終手前までは作れそうだ。
最終素材のラージャン変種・・・・コイツがネックだ!

よし!魂集め頑張るぞ!
・・・ラヴィ来てるだとぉ!?

●双剣秘伝防具必要枚数とHC素材(所持数/必要数)
双剣魂・序(455/425)
双剣魂・中(555/975)
双剣魂・極(147/1375)
双剣魂・天(95/425)
溶岩竜の刃ビレ(5/5)
轟竜の裂爪(5/5)

●双剣派生先進化武器必要g(所持g/必要g)
大蛇ノ双剣【燦然】(221,045g/1,494,900g)

●各武器(SR)
双剣(SR726)
太刀(SR208)
ハンマー(SR110)
狩猟笛(SR602)
ランス(SR546)
ライトボウガン(SR629)
弓(SR613)

« 最近の日課 | トップページ | HC武器2本目完成 »

ゲーム」カテゴリの記事

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/41018397

この記事へのトラックバック一覧です: 運命なんてな!くそっくらえだ!! :

» IKEA家具のことならおまかせください [Witch House]
IKEA(イケア)正規取扱店 Witch House です。代行購入、搬入、設置まで、トータルコーディネイトいたします。 [続きを読む]

« 最近の日課 | トップページ | HC武器2本目完成 »