2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 我が道に敵なし! | トップページ | 運命なんてな!くそっくらえだ!! »

2011年7月24日 (日)

最近の日課

アクアクララというのを注文してみました。
家庭用ウォーターサーバーっつー水とお湯が出てくる機械?w
まぁ詳しくは公式ページで。

アクアクララ公式サイト

12リットルのウォーターボトルを上にはめ込んで、ろ過された水が出てくるのかな。
お湯も80度くらい?だし、水も冷えてるので、なかなか良い。
今までは、電気ポットでお湯入れてたし、飲み物も缶のお茶。
缶はゴミになるし、電気ポットは、けっこう電気代が掛かるらしい。
サーバーはリースで、毎月1000円ちょいだから、そんなたいした金額でもない。

アレに言わせると、ウチはミネラルウォーターを買ってるんだが、持って帰るのが大変。
缶ジュースもケースで買うから、やはり持ち運びがツライ。
このウォーターボトルは注文すると、業者が持ってきてくれるので助かる。
そこが良いと言ってたなぁ。

本来は、台所に置く予定だったんだけど2階の部屋に置いたw
マジで楽だわwwwww

ボラも欲しいって言ったかな。

紙コップとインスタントコーヒー置いて、台所行かないわ・・・
なので、最近はお茶じゃなく水がメインな飲み物!

■【PSP】天外魔境II 卍MARU
ヨミ様に申し上げます。
卍丸は、吉備の造山洞窟に入りました。

■【PC】MHF
毎日欠かさずやっている最近の日課を紹介。
これらをやってから、イベントや他のクエストに行っている。
平日だと時間無くて、けっこう大変だけども・・・

・高地採取
双剣の長期イベントである水双剣を作成するために高地にイワヒメ草を採取に行ってます。
エリア1,2,3,5,7で採取できます。
だいたい1回で10~20個くらいですかね。
約5000個集めなきゃいけないんだが・・・まだ500個にも届いてない;
いつ完成するやら・・・まぁ地道に・・・

・グークの餌
グーグかと思ったらグークなのねw
グークのガラクタを集めつつ餌取り。
毎日違う場所に行ってるが、密林と樹海が楽かなぁ?
99個揃うと、お守り?と交換してもらえるらしいが、あまり恩恵は受けられないらしいw

・HC上位
序が集め終わったので、中集めをしております。
1日5回だけ行ってます。
効率重視だと森丘レウスメインだが、持ってないHC素材のモンスターを選んでやってます。
おかげで上位のHC素材は、かなり集まりました。
持ってない素材だと・・・
ガルルガ、ヒプ繁殖期、レイア亜種、レウス亜種、エスピ、バサル、フルフル、パリア、ドドブラ、ラージャン、クシャ、テオ、キリンかな。
フルフルとドドブラに関しては持ってたけど使ってしまったんでね。
まだ魂自体半分も集まってないので、コンプできんじゃ?って思えてきた。
しかし、個人的にキリンとラージャンは重いので、行きたくないなぁ;

・猟団プーギー服
これだけは休日オンリーで、週に1回だけ。
そろそろ報酬豚が使えるので、服素材を集めておこうかなぁと。
たぶん・・・自分しかやってないだろうなw
前までは下位ガウシカ狩りしていたが、最近は上位ガブラス狩り。

まぁ性格ですな・・・
目標を立てないとモチベーション上がらないもので・・

よーやく、ティガ変種のHC素材が5個揃ったので、中集めしております。
日課のクエは素材持ってないのに行って、そっからは森丘レウスがあれば行ってます。
もちろん、持ってない素材のモンス優先ですけど。
今は入魂期間なので、持ってない素材の中でも入魂対象の物を選んでますw
ドドブラ、ラージャン、クシャですかね。
シクレは、HC化にできないのは行ってません。
ってか今回一度もシクレ行ってないわ;

●双剣秘伝防具必要枚数とHC素材(所持数/必要数)
双剣魂・序(425/425)
双剣魂・中(436/975)
双剣魂・極(147/1375)
双剣魂・天(95/425)
溶岩竜の刃ビレ(5/5)
轟竜の裂爪(5/5)

« 我が道に敵なし! | トップページ | 運命なんてな!くそっくらえだ!! »

ゲーム」カテゴリの記事

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/40937320

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の日課:

« 我が道に敵なし! | トップページ | 運命なんてな!くそっくらえだ!! »