2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« CRISIS CORE | トップページ | 我が道に敵なし! »

2011年7月 3日 (日)

雀鷹と大蛇ノ双剣完成

気づいたら旅行も1年行ってないのかぁ。
行きたいけど、難しくなってきたなぁ。

■【PSP】ガンダム メモリーズ~戦いの記憶~
良い噂を聞かなかったが、自分でプレイしてみないと・・・って事でやり始めました。
3機編成で、格闘、射撃、スピードタイプに分かれてて、好きに入れ替えられる。
グラフィックもなかなか良い感じなんだが・・・

とりあえずストーリー?の00とUCはクリアしました。

一言・・・戦闘がダメだぁ・・・
なんだろ・・イライラするw
ビームサーベルで斬ってばかりだからいけないんだろうか?
というか射撃が使い物にならないような・・・
ちょっと残念かなぁ;

アドホックも対戦しかできないみたいだし・・・
ちょくちょくやるつもりだけども、ちと限界かなぁ;

■【PSP】天外魔境ZIRIA
まーた天外やりたい病が発生したw
ガンダムがちと期待ハズレだったもので、こちらが通勤メインになってしまった。
PSP用なので、天外魔境コレクション。
とりあえずZIRIAから。
何気にZIRIAは2回目のプレイかな。
なので、まったく覚えてない。

プレイして思ったのだが・・・こんなに難しかったっけ?w
いきなり大門教13人衆の1番手のゴーモンに10回くらい敗走させられたんだがw
かなり運の要素が強い。
手裏剣で合計50ダメージ当てても、さぁこれからって時に回復50とかあり得ないw
通常攻撃がクソみたいなもんなので、もうこの時点で詰みw
段を1,2上げても、たいして変わらないし。

と、まぁ何度も敗走されながらも大門教13人衆の4番手カーメンカーメンまで進めました。

そうそう、知らなかったんだけどもPSPの天外魔境コレクションってPCエンジンからの完全移植なのです。
宿屋でセーブできるんですが、どーやらPSP自体にはセーブされない。
宿屋でセーブしたからって電源切るとデータは存在しない事になってます。
自分は開始10分くらいで気づいたから良かったものの・・・説明書読めよって?w
Lボタンを押して、セーブする事でPSPのセーブデータにセーブされます。
これって、中断セーブらしく、その場で始められる。
これを利用して、何度も敗走させられても、その場のやり直しが利くw
大門教13人衆の3番手ダンジョウ4連戦は、この方法が無かったら、かなり面倒な事になってた・・^^;

やっぱ天外は何度やっても面白い!

■【PC】MHF
フォワード1.5?また微妙に1.5って・・w

とりあえずグーグは誕生させましたよ!

Mhf_20110703_215018_988
可愛いじゃねぇか・・・
エサ取りとガラクタ?取りが面倒だけども日課に入れました。
ガラクタ99個集めると、どーなるんだろう・・

フォワード1.5の前に、どーしても取りたかったHC剛クシャ素材。
消費チケットが減るのは知ってても、早く取りたかった。
まぁ出ない!出ない!!
弟は4戦目で(爆撃オーラ隊)で取れたらしいが。
ワタクシは双剣の魂も欲しいので双剣で参加。
これが・・・ブレス系即死なんだが、根性札持って、だましだまし参加してたが、とうとうやっちまった・・
MHFで初の3死・・・orz
非常に申し訳ない気持ちでいっぱいだ・・・
諦めて爆撃に逃げようかと思ったが、なんとか装備を考えて根性防具作りました。
根性珠Gが爆撃オーラ用にしか無かったのだが、一時的に抜いて、業物+1に下げて完成。
根性あるのと無いのとでは、えらい違いでした。
まぁ当たらなければ良いのだが、ワタクシは無理でしたw
で、結局60戦近くやったかな?

Mhf_20110703_212632_484
よーやく完成。
使わないだろうとは思ってたが、何気に担ぐ機会は多い。
いやはや満足。

フォワード1.5になって、ラヴィエンテ凶暴期が追加されました。
これが良くできてる。
原種の方は、けっこう飽きるんだけども、凶暴期は何気に面白い。
15回くらいかな?やって、だいぶ慣れてきたけども、まだまだ死ぬ事が多い・・
1フェーズHRP6000貰えるのもあるからかな?
ランス(ニャキで完全寄生ですw)がかなり上がった。
SR上げもあったから、けっこう何回もやれたんだと思う。

Mhf_20110703_213020_515
んで、こちらも完成。
まさか完成するとは思わなかったんだけども、やってみたら意外と出来ちゃう。
この先の派生こそ、無理だと思ってるw
でも、地道に来てる時は、1日1ラヴィやりたいね。

そして、ラヴィFX素材も集まったので(牙だけが足りなかった)、ガンナー装備を作り直したんですけども・・
いろんなサイトを見ると、どーやらスパ4キット2とカフPIIで目的の物が出来ちゃう・・
現金2000円か上翼50枚&剛翼16枚使うか。
迷わず2000円www

Mhf_20110703_214101_363
ガンナー通常弾用の装備です。

頭:超絶のピアスX(剛力珠×3)
胴:波動F胴着・紺(剛力珠×3)
腕:波動F篭手・紺(腕力珠、反動珠G、毒瓶珠G)
腰:アデュスFコート(剛力珠×2、反動珠G)
脚:真空F脚着・黒(剛力珠×3)
カフ:密射カフIIPA1
防御:471
攻撃力UP【特大】、超高級耳栓、見切り+3、狙い撃ち、餓狼+2、火事場力+2、反動軽減+2、通常弾・連射矢威力UP、装填数UP、はらへり倍加【大】

ヒドイかっこですが、まぁしゃぁないw
素材は現金を選らんだか!現金で買えて何が面白い?
わかってますが・・・上翼、剛翼は、さすがにキツイ。

Mhf_20110703_214229_978
ガンナー貫通弾用の装備です。

頭:超絶のピアスX(剛力珠×3)
胴:ヴィネンFスーツ(剛力珠×2、反動珠G)
腕:ラヴィFXガード(腕力珠×2、眠瓶珠G)
腰:アデュスFコート(剛力珠×2、反動珠G)
脚:真空F脚着・黒(剛力珠×3)
カフ:精密射カフPA1
防御:477
攻撃力UP【特大】、超高級耳栓、見切り+3、狙い撃ち、餓狼+2、火事場力+2、反動軽減+2、貫通弾・貫通矢威力UP、装填数UP、はらへり倍加【大】

結局、ラヴィFXは胴から腕へと変わっただけで作成はしました。
胴と腕とカフと変えるだけで、弾強化が変わるという。
とりあえず、ガンナーは、これでいいでしょう。

●双剣秘伝防具必要枚数とHC素材(所持数/必要数)
双剣魂・序(425/425)
双剣魂・中(262/975)
双剣魂・極(64/1375)
双剣魂・天(89/425)
溶岩竜の刃ビレ(5/5)
轟竜の裂爪(0/5)

HCティガ変行きたいんだが、なかなか時間が取れないなぁ;

« CRISIS CORE | トップページ | 我が道に敵なし! »

ゲーム」カテゴリの記事

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

私も大蛇の双剣作りました~~^^

凶暴期回せば意外とすぐでしたね~23回くらいですかね
私もここまで強化したからには、派生後もやっていこうと思ってます。
今までの5倍くらい労力を使いますが・・・でも前向きにとらえれば1ヵ月強ですからね
そうでもないような・・・それで最強双剣が手に入るならね^^

派生前を完成させると必然的に派生後も欲しくなりますよね~。
さらに最強と聞いたら尚更^^

何やら派生後Lv75くらいで剛種並になるらしいので、普通に運用できるらしいですね。
そーなると50万Gくらいでしょうか?
ちょっと実現できそうな値に・・・w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/40659977

この記事へのトラックバック一覧です: 雀鷹と大蛇ノ双剣完成:

« CRISIS CORE | トップページ | 我が道に敵なし! »