2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 動画貼り付けテスト | トップページ | CRISIS CORE »

2011年6月11日 (土)

ガチトラ

通勤用にジャンプ、マガジン、ヤングジャンプ、ヤングマガジンと毎週購入してましたが、1つだけ購入をやめました。

週刊少年ジャンプです。

もう6,7年買い続けたかな。
前々から悩んでたんですが、とうとうやめました。
理由は・・・・面白く無いから。
もう2週間くらい前から買ってないですかね。

連載開始するも、打ち切り筆頭の作品ばかりだし、唯一、大好きであるHUNTER×HUNTERもやらないし・・
BLEACHは、新展開になってから急激に面白くなくなったし。
連載中で、比較的楽しく読んでるのが、トリコ、バクマン。、いぬまるだしっの3作品かな。
トリコは、連載中の作品の中で一番ジャンプっぽい感じがする。
バクマン。は、ジャンプ(集英社)を題材とした斬新な作品で面白い。
いぬまるだしっは、作者が同世代っぽいので、そーいう限定ネタが面白い。
ただ、コミックを買うまでにはいたらない。

ジャンプ作品でコミックを購入してるのは、HUNTER×HUNTERとBLEACHだけ。
この2作だけはコミックでいいかなぁ~と。
HUNTER×HUNTERは、面白いんだけど作者描かないし・・・・
BLEACHは、下手したら購入自体やめるかも・・・
新展開の下準備期間だと思って我慢してるけどw
なんだろ・・・聖闘士星矢みたいに主人公チームのみの活躍だと面白くないという・・・
黄金聖闘士いないと・・・隊長格いないと・・・みたいなw
漫画としてそれはどーなのか?というのもあるけどw

一般的に人気作品であるONE PIECEとNARUTO。
ONE PIECEは、アラバスタ編までは面白かった。
コミックも買ってたしね。
それ以降が激しく面白く無い。
でも、白ヒゲvs海軍の戦いは面白かったかな。
作者のキャラを大事にする想いは伝わるけど、まぁ話が長い。
そもそも絵が嫌いなのもある。
NARUTOは、途中から読み始めたのもあるが、初めから読む魅力を感じられなかった。
こちらも絵が嫌いかな。

他の作品に関しては、読んではいるが、特に・・・・
(作者、ファンの方々ごめんなさいね)

まぁそんな感じです。
あ・・
面白くない、嫌いというのは、ワタクシ個人が合わないだけなので否定してるワケではありません。
これ言っておかないとw

■【PSP】喧嘩番長5~漢の法則~
クリアしました。
面白かったけど、やはり4の方が好きかなぁ。
2周目でアウトサイダーと喧嘩番長3ACは、クリアしたけども喧嘩鉄道99は諦めたw

やっぱ紅南編が熱いねー。
キャラ知ってるから、ニヤニヤしちゃうw
ただ!!!
外伝の小野田編はダメでしょー。
葛城、森、川上は、まぁいいでしょうけども、三沢と八神は倒されちゃダメっしょ・・
更に、4の主人公の速水まで倒しちゃうって・・・
速水はわざと?っぽいけども。
自分で動かしてるけども、わざと負けてぇ~!なんて思ったw

まぁ、全体的に面白かったですよ。
次作はPSPじゃぁ出ないって聞いたけども、他機種で出るのかな?期待してます。

■【PSP】ガチトラ!~暴れん坊教師 in High School~
喧嘩番長5に特典映像が入ってたので見たらやりたくなった。
んで、既にクリアしましたww
これも超面白い!
ストーリーが王道中の王道だけれども、それが良い!
ドラマ見てる感じがするw
そんな作りになってるんだけどね。

完全に「龍が如く」+「GTO」って感じじゃないでしょうか?
クリアはしたけども、卒業させられなかったのが4名出てしまいました。
ミニゲームが多すぎて、それをクリアしないと教材貰えないという・・・

釣り、メイド喫茶、シューティング、 ストラックアウト・・・
この4つだけ未完。
他は比較的簡単だったかな。
釣りとシューティングとメイド喫茶は、面倒になってやめただけw
PS3のトロフィーシステムがあるなら、頑張ったでしょうけどw
その中でもストラックアウトは、自力でクリアできる気がしなかったw

大変満足な作品でした。
これも自作に期待してます。

そーいやー「428~封鎖された渋谷~で出てた御法川。
その妹が出てたなぁw
あれもスパイクさんかw

ワタクシの中で、スパイクさんの株上昇中www
いずれダンガンロンパもやってみようかなぁ。

■【PSP】CRISIS CORE~FINAL FANTASY VII~
ボラから「
FINAL FANTASY 7 ADVENT CHILDREN」を借りて見たらやりたくなったw
やり始めたばかりだから何とも言えない。
チュートリアルを読み終わっただけw
戦闘は、コマンドじゃなく完全に自分で操作なのね。
グラフィックは、さすがと言ったところ。

まだコレしか書けないw

■【PC】MHF
祭りが終わって、また祭りかい!
今回の祭りは盛り上がらないね・・・・

さて、確定無いんかい!だったヴォルヘッドクエ。
まだ揃ってないっすよ!
6個かな?9個必要なんで、@3個。
HCヴォルやりすぎたせいでしょうか?どーもやる気が起きない。
そもそも使うか?デザイン最悪だし、超絶ピアス優秀だし・・・と思ってね。
しかも、タイミング悪く先週末の棘眠配信。
あ!前記事でテストとして動画貼り付けましたw
普通の動画はいらんのや!ネタ動画貼れや!とTenrouから言われてますがw
無双Onlineだったらネタ多そうだけど、MHFでネタって、あんまないような?

と、脱線しちゃった・・
棘眠のおかげで、剛種チケットは、60枚切ってたのに500枚弱まで集まりました。
これで安心してHC剛クシャ行けるってもんです。

HC素材全然やってないなぁ・・・
下位では新たにババコンガとガノトトスが取れたくらいか。

●双剣秘伝防具必要枚数とHC素材(所持数/必要数)
双剣魂・序(375/425)
双剣魂・中(201/975)
双剣魂・極(64/1375)
双剣魂・天(41/425)
溶岩竜の刃ビレ(5/5)
轟竜の裂爪(0/5)

さて、シクレでもやりに行くかぁ・・・

« 動画貼り付けテスト | トップページ | CRISIS CORE »

ゲーム」カテゴリの記事

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/40358997

この記事へのトラックバック一覧です: ガチトラ:

« 動画貼り付けテスト | トップページ | CRISIS CORE »