2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ガチトラ | トップページ | 雀鷹と大蛇ノ双剣完成 »

2011年6月25日 (土)

CRISIS CORE

暑い!!
この季節になると、いっつも言ってるけど・・・暑い!!

PSPの次世代機であるNGPことVita。
価格が発表されましたね。

3Gモデル:29,980円
Wi-Fiモデル:24,980円

もちろん3Gモデルを購入検討しているけども、毎月の通信料がなぁ・・
Wi-Fiだったら、意味なさそうだし・・・
もちろん拠点ある所でやればいいけど、ほとんど家だろうねw
やっぱ3Gだよなぁ。

すごいなぁ~と思ったのが前面は普通だけど背面タッチパネル式。
画面を汚さずに済むのか?
それとボイスチャット。
PSPでボイスチャットとは・・・

スマートフォン・・・尚更いらなくなる気がするなぁ。
個人的に気になるのが、やはり充電。
これだけいろいろあるんだから、すぐなくなるんじゃない?

■【PSP】CRISIS CORE~FINAL FANTASY VII~
えーっと・・・クリアしましたw
非常に面白かったです。

ミッションも100%達成し、クリアまで45時間くらいか。
ミッション最終の裏ボス?ミネルヴァ倒すのため強くしてたら、ストーリーの最終ボスは一撃で倒してしまったw

マテリア:
ケアルガ【HP+999%】
すてみのパンチ【HP+999%】
ぶんどる【力+100】
グラビガ【精神+100】
暗黒【体力+100】
三連サンダガ【魔力+100】

アクセサリー:
源氏の鎧(HP限界突破+がまん+リジェネの効果)
源氏の盾(常にバリア+マバリア+全属性吸収+全ステータス防御)
源氏の小手(ダメージ限界突破+クリティカル効果)
ザイドリッツ(力、体力、魔力、精神+100)

まぁ・・・どこのサイトにも記載されている装備って感じですかね。
マテリア育成は、結局ライブラ方法が一番簡単で早いかなぁ。

誰しもが思うがクリアするとFF7やりたくなるよねw
しかし、PSのあのデフォルメキャラでは今更やりたくないってのもあるよね~。
そこでリメイク希望!ってのが多いのかw
FF7のリメイクは、今の技術(FF13)にすると、かなりの時間を要するとか。
でも、最近タイトルは不明だけど、リメイクの話出たよね?
それに期待かなぁ~。

さて、次は何のゲームやろ・・・まだ決めてない;

■【PC】MHF
来週がフォワード1.5だって?
なんじゃそりゃ・・・6月終わりじゃないか!

いろいろとあるので箇条書きにしますか。

・燃えたぎる黒弾
前回の記事では残り3個でしたが、あの後、すんなり出てくれて揃いました。
大激運のお守りが無かったら・・と、考えるとゾッとするw
まぁ・・・この頭使わないんだけどね。

・乙女の妄想クリエイト
闘技場ギザミで、武器、防具貸し出し。
使い辛いランスだったけど、なんなく揃って終わり。
強化に必要なヒメコンガチョウ取りの方が時間掛かったんじゃ?w

・大ハッスル!鎧竜限界突破!
限界突破だ!
グラビームでかっwwwwそして痛いwww
しかし、接近して攻撃すりゃぁ何も問題ないという・・・
これもすぐに揃いました。

・衝撃クシャルダオラ
何の情報も入手せずに特攻したら、すんげー時間掛かった。
あまりにもダルかったんで爆撃に逃げwww
2ラスタ安定で、必要数入手して終わり。

・刻印されし石の導き
8種類のピアスですね。
最後に貰えるピアスは、なかなか良さそうだけど使わないだろなぁw
素材は全部で12個あれば問題無いので、最高でも各3回行けばいいだけ。
レア6武器指定だが問題無し。

・煮えたぎる紅蓮
またか・・って思いつつもやりましたよ。
初日で5個出てくれて幸先が良かったw
しかし2日目は2時間まわすも1個。
んで、3日目の昨日で9個揃いました。
大激運のお守りも50個くらい使ったけど、発動したのは9個中2個だけ。
まぁ1個も発動しないよりはいいけども。
もうヴォル系は、やりたくないww

・大自然の声
RX、LX防具強化に必要な素材が取れる。
まぁ人気が無いwww
すべては、強化先の防具のスロット数だと思うw
優秀な防具がある今では、スロット3じゃない防具は眼中にないよw
スロット2でも、かなりスキルが良くないとダメだし。
まぁ難しい問題ではあるけどね。
自分も必要ないけど一応各10個くらいは取っておこうとフルフルだけやりました。
レウスはこれから。

イベント系はこんなもんか。
というか、イベント系とHCしかやってないwww

HCはよーやく序が集まり、日課のHC5回まわしは上位に変更。
しかし、来週にはHCチケットが3枚から1枚だって?
それの影響なのかHCの募集自体少ないw
HC剛クシャ素材も欲しいんだけど、迷い中w

今更だが、ビストロの防具が強化し終えたので記載しまっす。

Mhf_20110625_085723_929
剣士用の剥ぎ取り装備です。

頭:ビストロRキャップ(獣剥珠)
胴:ビストロRベスト(皮剥珠、速手珠)
腕:ハイメタアームSP黄(透眼珠SP)
腰:ビストロRエプロン(速手珠×2)
脚:ハイメタグリーヴSP黄(快速珠SP)
カフ:
防御:396
高速剥ぎ取り&採取、運搬の達人、自動マーキング、剥ぎ取り名人、受け身、採取+1、耳栓、ダメージ回復速度-1

カフはつけてないというか何にも考えてなかった。
もっと良いのがあるだろうけど、とりあえずは満足してるからいいかなと。
見た目のSPの選択がダメだと身内言われたけどもwww

Mhf_20110625_085603_795
ガンナー用の剥ぎ取り装備です。

頭:ビストロRキャップ(獣剥珠)
胴:ビストロRベスト(皮剥珠、速手珠)
腕:ヒプノRガード(大砲珠×3)
腰:ビストロRエプロン(速手珠×2)
脚:ハンターUレギンス(反動珠G×2、大砲珠)
カフ:反動カフPA1
防御:278
反動軽減+2、剥ぎ取り名人、装填数UP、砲術師、受け身、高速剥ぎ取り&採取、ダメージ回復速度-1

主にミラトリですねー。
こっちもコックぽくない!と言われました・・・orz

●双剣秘伝防具必要枚数とHC素材(所持数/必要数)
双剣魂・序(425/425)
双剣魂・中(214/975)
双剣魂・極(64/1375)
双剣魂・天(41/425)
溶岩竜の刃ビレ(5/5)
轟竜の裂爪(0/5)

来週やる事いっぱいだなぁ~。

« ガチトラ | トップページ | 雀鷹と大蛇ノ双剣完成 »

ゲーム」カテゴリの記事

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/40541121

この記事へのトラックバック一覧です: CRISIS CORE:

« ガチトラ | トップページ | 雀鷹と大蛇ノ双剣完成 »