2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« エディオ装備 | トップページ | 動画貼り付けテスト »

2011年5月30日 (月)

喧嘩番長

こんなに面白かったとは・・・・
MHFをやらずに他にプレイしているゲームがあります!
その名も・・・・

喧嘩番長!!

すげー面白い!
龍が如く、くにおくん好きなワタクシには、ド真ん中のゲームでしたw
前々から気になってたんだけど、Tenrouが喧嘩番長3をプレイして、そこまで面白くないという低評価だったので、やらなかったんです。
人のせいにしちゃぁいかんがw
しかも、喧嘩番長シリーズで、あまり人気が無い?と思われる3だったので。
個人的には、4=5>1>3って感じですかね。
まだ5は途中なんですけどね。
2は、何やらPS2みたいなので、プレイしてないっす。

いや~本当面白い!

■【PSP】第二次スーパーロボット大戦Z~破界篇~
クリアしました。
ロボット大戦にしては、ラスボス含め簡単だった。
だいたいラスボスって、かなり強いんですが、破壊篇のラスボスは弱かった。
まぁ・・・SRポイントだっけ?全部取ってなかったからかな?

最終改造済み:
主人公機
ガンダムデスサイズ
ガンダムエクシア
Zガンダム
デスティニーガンダム
ストライクフリーダムガンダム
真ゲッターロボ
ダンクーガノヴァ
ダイターン3

んで、ゴッドマーズを途中改造で終わった。

他のルートも気になるが、やはり周回プレイはちょっと・・・って事で、これで終わり。
続編は、まだ先らしいですね。

■【PSP】喧嘩番長ポータブル
ロボット大戦終わったので、他探していたら、冒頭でもお話した前々から気になってのでやってみました。
本当は5からプレイする予定だったんだけど、なんか微妙に続編っぽいので、キャラを知るには1からプレイする事をオススメみたいな事が書かれてたので。
名前と学校名を自分で決められるので悩んだ結果・・・

「渋谷楽翠学園」の「鬼塚城光」にました。
番長シリーズは、全てこれで通そうと決めたw
そう・・・ろくでなしブルースの東京四天王こと渋谷の鬼塚です。
ろくでなしで一番好きなキャラなのでw
原作では下の名前は無いんだけど、なにやら映画?ドラマ?だと城光って名前らしいのでw

私鉄「極東線」沿線に突如現れた「黒真連合」を潰す。
他学校制圧、連合四天王、総長・・・
ヲイヲイ!めちゃめちゃ好きな王道ストーリーなんだけどwww
戦闘は、たしかに龍が如くに比べるともっさりしてる。
でも慣れればたいした事ない。
髪型、制服など変更可能なので、その点も面白い!

サブストーリーはすっ飛ばし、メインだけやってたら5時間でクリアしたw
特に強い敵(ノーマル)もいなかったが、ラスボスの剛田は別格www
しかも、四天王No.1と連戦だからキツイw
うーん・・・倒せないなぁ・・・と、攻略サイトを見てたら・・・後ろ蹴り!?

敵を引き付けて後ろ蹴り、ボコるの繰り返しで呆気なくクリアw
どーやらシャバイ戦法らしいwww

・・・これ、どっかで・・・
あ!?
初代くにおくん(アーケード版)のみすず戦法じゃね?www
走って後ろ蹴りの繰り返し!

いやはや満足でした。

■【PSP】喧嘩番長3~全国制覇~
Tenrouが実際プレイして低評価だった物。
修学旅行先の「郷都」に集う、全国47都道府県の番長達と戦い、全国制覇を目指す。
・・・・話を聞く限りでは、かなり面白そうなんだけど?
今回は、都道府県も設定できる。
もちろん渋谷の鬼塚なんで東京ですw
いきなり郷都駅で東京番長と戦う。
なるほど・・・自分が設定した都道府県の番長と戦う事になるのね。

プレイしてみると・・・
面倒くせぇwwwwww
時間制限ありかよwwww

各都道府県の番長の高校のしおり(雑魚が落とす)を見て、何日目に何処に出没するかが決まっている。
自動的に19:00だっけ?になると宿に戻されるので、効率よく周らなければならない。
もし、結果的に出会う事ができなくても、他番長も戦っているので、負けた番長は、勝った番長の下についてる。
その番長を倒せば、その下の番長達も取り込む事ができるので・・・
ぶっちゃけ最後の番長だけ倒せば良い?
ただ、下についてる番長が多いほど相手も強くなっているらしい?
なんで、こんなに??なのかは・・・
順調に倒していったんだけど、5日目だか6日目だかに奈良県の番長に倒されたwww
しかも、奈良県番長と戦う前に雑魚数人にボコられて終わったww
実際もそーだろうけど、1人の番長より、雑魚数人の方が強いwww
最終日になってしまい、新撰組の総長?(ラスボス)にボコられて修学旅行が終わった。

・・・・全国制覇できずに負けて終わったしまったんですww
それでもクリア・・・・要は周回プレイ前提みたいらしい・・・

これは、よくないwww
たしかにTenrouが低評価だったのも頷けるw
まだ1の方が面白い。

2周目なんてやる気になれないので終わりw
そーいやービーバップハイスクールに出てくる言葉とかあったなぁ。
高校生捕まえてオジさん・・・って菊永が言ってたよね?w

■【PSP】喧嘩番長4~一年戦争~
やっぱり評判悪かったのか知らないけど時間制限は無くなった。
入学した紅南高校の3年番長「阿久津」を倒すため、全生徒300人の校章を奪い、天頂を目指す。
・・・・校章狩り?・・・・城東のボタン狩りじゃー!みたい?w
主人公は1-Aの頭になり、B、C、D、Eとそれぞれ入学したての1年各クラスの頭と戦う。
同じクラスに強敵のライバルもいたりする。
何気に好きなのは1-Eの八神・・・・喧嘩上等の長ランがいいわw
さすがに1年は雑魚だが、中途半端な強さだと2年、3年は苦労する。
名簿を見て校章集める・・・・こーいうの大好き!
もちろん全部校章集めたw
休日プレイ(番外)では、3で出てきた全国番長47人が登場する。
これで喧嘩魂を集めてレベルアップさせていく。
半分くらい倒して、阿久津に挑戦したら勝てたのでやめちゃった。
能力はオール45くらいだったかな?
これだけあると阿久津も楽勝。
かなり面白かった!
欲言えば、もうちょいストーリー長くてもいいんじゃないかな?って思った。
12時間くらいでクリアしちゃったしね。

何やら3で出てきた栃木県番長も同じ名前で阿久津なんだけど従兄弟らしいw
1で出てきた「陣場高校番長」の蜂屋も1-A担任として出てくる。
同じく1で出てきた「房曾工業高校番長(黒真連合四天王No.4)」の菊永も警察官として出てくる。
卑怯者の田代は・・・まぁ定番かw
1のキャラは26歳なので・・・8年後の設定なのかな。

ちなみに今回の主人公は、こんなカッコにしてみました。

Bancho4_2

かなり気に入ってますw

■【PSP】喧嘩番長5~漢の法則~
とりあえずシリーズで一番新しいので、じっくりサブストーリーもやろうと考えてプレイ中。
地域覇権を巡って争っている阿弥浜沿線の中の一つである鶴目高校に転校生としてやってきて抗争に巻き込まれる。
どーやら4から2年後の設定で阿弥浜沿線の中の一つに4の舞台であった紅南高校も含まれている。
いろいろあって、現番長は元1-E頭の八神らしい?
こーいう続編物に弱いんだ・・・・ワタクシの好きな設定ばかりじゃないか!!

まだ、転校先の鶴目高校の番長?になり、お坊ちゃん校の白金高校の抗争を治め、骸チームを潰したところ。
縄張りシステムも良い感じ。
アジトもただの飾りじゃなく、味方のステータスに依存するってのも良い。
テルブログに記載されてる全キャラ?も名前変更可能ってすごいな・・・
全て、ろくでなしキャラにしようかと思ったけど下の名前無いのがいっぱいいるし、面倒でやめたw
技のタン語も渋谷の鬼塚のセリフを取り入れたりと、細かい部分で遊び幅が広がってるw
外伝もあるし、何やらクリアしても続くストーリー?もあるみたいで、ボリューム豊富だ。
面白すぎて、時間忘れて寝るのが遅くなってる・・・orz
PSPは、通勤用なんだが・・・抑えられんwww
龍が如くと同じくPS3でトロフィーシステムあったらヤバイなぁ・・・

今回の主人公は、こんな感じ。

Bancho5

基本は真ん中分けが好きなんでww
学ランが良かったんだけど、今回の主人公の学校はブレザーなんだよねぇ・・・・
こーいう脳内設定は崩したくないので、ブレザーで頑張ってるw
まぁ渋谷の鬼塚の渋谷楽翠もブレザーだしね。(髪型全然ちゃうけどw)
ランチコートやボンタン無いのかなぁ?w

■【PC】MHF
今回の祭りはいかがでしたか?
我が猟団は紅組だったので無事勝てたんですが・・・・
ちょっと最終日のシクレは、よくなかったねぇ・・・
結果的に昼のシクレで寸止めした紅組の作戦勝ちだが。
最終夜に剛ナズチって・・・w
しかも、翌朝に下位ルコ・・・完全に詰んでるでしょ。
シクレの魂数がでかいので、今回はシクレで全て決まるってかわってたろうに。

まぁ勝てたから存分に勝ちラオやらせてもらいましたよ。
アシストコースに入って、大激運のお守り持って、40回くらいかなぁ?やりました。
結果、剛翼は20枚弱だったので、約半分の確率かな?
勝ちヤマツも数回やりましたが、ラオの紅玉が美味しかったですねー。
祭りのチケがほぼ無くなったので、次回勝っても、ほとんどできないかな。

秘伝防具作成進捗。
先日の土曜日・・・・ヤバかった・・・1日でHC素材が6個も取れた。
更に日曜日は2個。
HC上位ヴォルも2個取れたので、必要数揃ったw
って事で、HC変種ティガ連戦に移行しております。

ちょっと取得素材を確認しみてると・・・・
下位:
ドスランポス
イャンクック×2(1個使用済み)
ゲリョス
リオレウス
リオレイア亜種
リオレウス亜種
モノブロス
ドドブランゴ(使用済み)
オオナズチ
テオテスカトル

上位:
フルフル(使用済み)
フルフル亜種×2
エスピナス亜種
ティガレックス
ドドブランゴ(使用済み)
ダイミョウザザミ
ヴォルガノス×5

変種:
ディアブロス(使用済み)
ドドブランゴ(使用済み)

剛種:
パリアプリア

合計26個か。
個人的には頑張って取った気がする。
しかも、全て自分で剥いだw
レジェンドラスタ雇っても一度も持って帰って来てもらった事は無い!

●双剣秘伝防具必要枚数とHC素材(所持数/必要数)
双剣魂・序(300/425)
双剣魂・中(201/975)
双剣魂・極(64/1375)
双剣魂・天(38/425)
溶岩竜の刃ビレ(5/5)
轟竜の裂爪(0/5)

HCも頑張って連戦したいが、喧嘩番長もやりたいー!

« エディオ装備 | トップページ | 動画貼り付けテスト »

ゲーム」カテゴリの記事

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

喧嘩番長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/40196279

この記事へのトラックバック一覧です: 喧嘩番長:

« エディオ装備 | トップページ | 動画貼り付けテスト »