2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« オーラアロー! | トップページ | 喧嘩番長 »

2011年5月15日 (日)

エディオ装備

結局、ほとんどGWはMHFでした・・・orz

HubukiやTenrouなんかとカラオケに行ったくらいか。
ボラの家も遊びに行った・・というか作業しに行ったか。

■【PSP】第二次スーパーロボット大戦Z~破界篇~
第43話ですかね。
主人公機、ガンダムデスサイズ、ガンダムエクシア、Zガンダム、デスティニーガンダム、ストライクフリーダムガンダム、真ゲッターロボ、ダンクーガノヴァを全改造済み。
今は、ダイターン3を改造中。
ゲッターロボの早乙女博士って敵だったんだ・・・
真ゲッターロボ見たくなってきたw

■【PC】MHF
GWはイベント、剛ルコくらいかなぁ~と思ってたら・・・
唐突に暴君、たっぷり配信・・・!
嬉しいんだが・・・たっぷり配信をGW終わり際は勘弁ww
疲れが一気に出たよ!

まずはイベント。
毎日新たなイベント更新だが、最初よくわからなくて、第1章のヒプを30戦近くやった。
これ60戦やらないとダメなんじゃ?
調べてみた結果・・・上下のチケットは10枚もらえるという事を知った・・
全員で「うわぁぁぁ・・・」とww
結局、6戦するだけでいいじゃん!とw
しかも、ガンランスって99個クエのじゃん!生産した後、知ったので後悔;
じゃぁ最終的に4戦だけやれば良かったと・・・

お次は、剛ルコ。
ガチでもやったけど、やっぱ爆撃オーラ隊が楽すぎる・・・
証50枚集めたが、ほとんど爆撃オーラでした。
剛翼は8枚ほど、古龍種の稀珠は3個かな。
ライトボウガンだけ生産して終了。
飛龍種の稀珠は、剛ベル2回やったら2個出て揃ったw

暴君。
崖下思考停止超速射で、どれくらいやったか覚えてないくらいw
剛翼は20枚近く取った気がする。
しかし、毎回激運のお守り持って行ったが、コレないとヒドイ結果だったw

たっぷり配信。
また特別デュラで、かなり稼がせてもらいました。
SR双剣669、SRライトボウガン613、SR弓610、SR狩猟笛601、SRランス309、SR太刀206、SRハンマー108となっております。
1回のたっぷり配信で1武器SR600超えは今回も達成されました。
4本目のSR600超え武器は笛です。
新たに始めたのは、SRハンマーにしました。
なかなか面白いけど、あまり強くないという話だ・・・
茶ナスに続いて、デュラもお腹いっぱいだなぁ・・・
稲荷FXのデュラ素材は、全部位作れるかもしれないくらいある。

そろそろ、HLコースの期限が切れそうってのと、ランス用装備が欲しいなぁというのもあり・・・
エディオ装備のフォワード.1パッケージを購入。
ガード性能が欲しかったもんで・・・それに鎧系好きだし、少なくともスパ4の帯よりはマシ!って事でw

Mhf_20110515_171045_213 
ランス用の装備です。

頭:超絶のピアスVI(剛力珠×2)
胴:アクラFXメイル紅(剛力珠×3)
腕:エディオFアーム・黒(剛力珠×2、達人珠)
腰:エディオFコイル・黒(斬空珠G×2、斬鉄珠)
脚:ベルFXグリーヴ(剛力珠×2)
カフ:斬れ味カフPA1
防御:664
攻撃力UP【大】、龍風圧無効、業物+2、見切り+3、火事場力+2、高級耳栓、幸運、ガード性能+1、斬れ味レベル+1、ランナー

見た目は、かなり気に入ってる。
普段の双剣装備もコレにしてます。
今までのに比べると幸運がプラスで付いてるのでスキル的にも見た目的にも満足。
ただ・・・HCだけはダメだ・・
超高級耳栓だけ必要な場合は、超絶Xに変えるだけでいいんだが、龍風圧無効も必要な場合は無理です。
未だに超高級耳栓、暴風圧無効、剛力3点、斬れ味、業物、ランナーの装備が無い!
ルコFの腰がFXでスロ1増えてくれれば解決なんだが・・・

さて、険しい道の秘伝防具作成の進捗でも。
毎日HC下位5回はかかさず実施しております。
そのうちHC下位素材が取れたのは以下。
ドスランポス、イャンクック、ゲリョス、リオレウス亜種、モノブロスかな。
ヴォルガノス上位素材は、GW期間中に1個だけ取れた。

●双剣秘伝防具必要枚数とHC素材(所持数/必要数)
双剣魂・序(190/425)
双剣魂・中(145/975)
双剣魂・極(57/1375)
双剣魂・天(6/425)
溶岩竜の刃ビレ(2/5)
轟竜の裂爪(0/5)

少しずつだが前には進んでる!・・・と思う・・

韋駄天杯?
大剣と太刀だけやったがヒドイ結果ww
他はレア4の武器なんて無いし、作る気も無いしね。

今回の祭りは勝ちたい!
そりゃぁ誰だって思ってるだろ・・・
負けは本当に今回負けだしなぁ・・・
まぁマイペースでやりますので、入魂数はいつもと変わらんだろうけどw

« オーラアロー! | トップページ | 喧嘩番長 »

ゲーム」カテゴリの記事

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/39998770

この記事へのトラックバック一覧です: エディオ装備:

« オーラアロー! | トップページ | 喧嘩番長 »