2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 業物装備完成! | トップページ | DISSIDIA 012 »

2011年3月 5日 (土)

FREED

新車買いました。
FREEDです。
ローン嫌いだから一括購入したけども・・・金ねー。
しかし、最近の車はすごいねー。

■【DS】スーパーロボット大戦L
Gジェネやってから進めてません;
Gジェネが面白すぎる!

■【PSP】Gジェネレーション ワールド
って事で、ちょっとだけやってみようかなぁと思ったら、どっぷりハマってしまった;
やっぱGジェネは面白い!

今回はユニコーン、ダブルオー2ndシーズンも追加されております。
ステージが特殊で、今までみたいに時代を選んでプレイするワケじゃない。
全て混ざってる状態かな?
これはこれで良いと思ってます。

最初にマスターを選ぶのもライバルキャラも選択可能になっております。
しかし、いつものようにZガンダムが使いたいのでカミーユを選択。
まだ途中だから不明だけど、もしかしたらマスターって全部選べないんじゃ?
各ルートのEXステージをクリアしないと選べないっぽいし。
その代わり、ベーシックとなる機体は、トルネードやフェニックスから簡単に開発できたりする。
しかも、AルートのEXステージクリアしないと2隻目の戦艦編集できないし・・・

と、まぁ今はAルートを終えて、Bルートのステージ5だったかな?
今回は、どんな編成にしようかなぁ?と悩んでたが、結果的にウォーズと近い感じになりそう・・・

こんな感じ。

●グループ1
戦艦:プトレマイオス2(ジャミル、サラ、フェルト、ラッセ、レイン、ティファ)
マスター:Zガンダム(カミーユ)
リーダ1:ガンダムスローネアイン(マイキャラ)
チーム1:ストライクノワール(エニル)、アレックス(ミケロ)、∀ガンダム能力解放(アイナ)
リーダ2:フェニックスガンダム能力解放(ハマーン)
チーム2:キュベレイMk-II(オードリー)、ガンダムエクシア(ルナマリア)、フェニックスガンダム(クロト)

●グループ2
戦艦:ミネルバ(ラクス、ゼノン、ジュナス、エルストン、ケイ、リリーナ)
マスター:V2アサルトバスター(マヘリア)
リーダ1:ヘイズル改(マーク)
チーム1:ガズアル(呂布トールギス)、ダークダガーL(ダグザ)、リック・ドム(レイチェル)
リーダ2:トルネードガンダム(プルツー)
チーム2:トーラス(エリス)、マヒロー(ラナロウ)、ガザD(シス)

グループ2は、ほとんどあり合わせw
この中で、今のところ最後まで使うのは、Z、V2AB、ノワール、スローネアインかな。
上記4機もウォーズの時に使用してた・・・好きだからしゃぁないw
主力はZと言いたいとこだが・・・V2ABが強い!
そのおかげでマヘリアさんのレベルがガンガン上がる・・・
Vのシュラク隊は、けっこう好きだから全員使いたいと思ったけど、一番お気に入りのマヘリアのみにしといた。
ウォーズの時は、シャアやアムロを使ってたけど、どちらも、そこまで好きなキャラじゃないので、今回はパス。
代わりに虹色の脚ィィィィ!のミケロと撃滅っ!のクロトを選んでみたり。

Gジェネは好きなキャラ、機体で編成して遊ぶもんだから強い機体(デビルガンダムJr.、サイコ・ハロなど)入れたくないけど、何やらHELLモードもやらないとオプションパーツ追加されないとか・・・
限界感じるまで、とりあえずやってはみますけどね。
レベル上げれば、普通にいけそうだけど、そのレベル上げが面倒なのよね・・・
ウォーズの時みたいに飽きちゃいそうだし・・・

いや~面白い!

■【PC】MHF
家でもGジェネやってしまってるので、インしてもすぐ落ちてしまう・・
誰パロで、色は4段階目までアップしました。
誰パロ1回に1段階上がればいいかなぁ?

イベントのククボシリーズは、とりあえず剣士、ガンナー作ってみた。
使うかは・・・?だけどw

それと99個クエがリファインされるらしいが、てっきり素材の要求数緩和かと思ったら素材自体変更かよwww
しかも剛翼使うとか、緩和されてねーよ!
やばい・・・中途半端に持ってる素材どーすりゃぁw
4月だから、それまでに取るか?
いやいや・・・祭りとHRPたっぷりで、そんなのやってる暇は無さそうだ!

あー!そろそろ龍が如く発売じゃないか!?
3DS?しばらく様子見・・・・

« 業物装備完成! | トップページ | DISSIDIA 012 »

Gジェネレーション ワールド_」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/39110232

この記事へのトラックバック一覧です: FREED:

« 業物装備完成! | トップページ | DISSIDIA 012 »