2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« たっぷり×プレ2倍×ネカフェ3倍! | トップページ | 業物装備完成! »

2011年2月12日 (土)

迷惑リスト

誰プレ最中の特別茶ナスの時の出来事だったんですけどね。
装備自由の募集にライトボウガンで参加したんです。
んで、麻痺撃ちながらシビレ罠連続張りやったら主に怒られた・・・
装備自由でハメ思考とか、ハメ募集行ってくださいとか言われたのかな。
装備が自由なだけであって・・・って言うのも面倒なんで抜けましたが。
たまーに、こーいう変なのいるから困る。
罠ハメ×とか募集文に記載すりゃぁいいのに・・・
抜けた後の募集文見たけど、「それなりにガチ」が追記されてたが・・アバウトww
すぐに迷惑リストにぶち込んだw

ハメが嫌いで狩り自体を楽しみたい人もいるのはわかる。
まぁ今回は事故みたいなもんで、ちょいと運が悪かったね。

■【DS】探偵 神宮寺三郎~赤い蝶~
「亡き子の肖像」をクリアして全て終わりました。
神宮寺シリーズは安定して面白い。

■【DS】スーパーロボット大戦L
神宮寺が終わったので、ロボット大戦を始めました。
Zガンダムがいないのが残念だけどもエヴァがいた。
ジーグ、ガイキングに続き、ダンクーガもリメイクされてたんか・・・
マクロスFってのも最近のかな?
ほとんどわからなくなってきた・・・

とりあえず第18話「奪還への想い」をプレイ中。

■【PC】MHF
特別依頼配信が終了すると、普通のクエがどれだけ不味いかが実感できる。
結局、HR962のSR双剣621、SRライトボウガン200、SR弓60となりました。
弓が中途半端なんで、せめて100まで上げたいとは思っている。

最近は、日課として開拓、ハーヴェスト素材集め、99個クエ未消化、太刀ナスのクエを各1回やってる。
ガンランスの99個クエは、ほんと人気無いね・・・
リファインされるらしいが、一応集めるだけ集めておこうかなぁと。

超絶のピアスを入手してから、一部防具の見直しをしてみました。

Mhf_20110211_094410_053 
剛ドラ用の装備です。

武器:(斬空珠)
頭:超絶のピアスVII(捕獲珠G×2)
胴:イクスFベスト・白(斬空珠G×3)
腕:イクスFアーム・白(斬空珠G、滅龍珠×2)
腰:イクスFコイル・白(滅龍珠×2、龍王珠)
脚:イクスFフット・白(龍王珠×3)
カフ:斬れ味PB1
防御:558(678)
防御+120、高級耳栓、女神の抱擁、業物+2、各耐性+20、龍耐性+30、でかいの来い!、捕獲名人、火属性攻撃強化【大】、ランナー

以前は頭をSPにして全耐性を入れてました。
・・・が!超絶のピアスVIIにする事で防御も増え、穴が2つあるので捕獲名人までつけられちゃう!
見た目も変わらず!
業物+2をやめれば風圧無効【大】も可能。

Mhf_20110211_094310_582_2
HC用装備です。

頭:超絶のピアスVI(剛力珠×2)
胴:アカムトウルンテ(剛力珠×2)
腕:アルマFアーム・黒(剛力珠、強精珠、絆珠G)
腰:ゴルトFコイル・紫(剛力珠×3)
脚:ベルFXグリーヴ(剛力珠、音無珠G)
カフ:匠カフPA1
防御:668
攻撃力UP【大】、超高級耳栓、龍風圧無効、見切り+3、火事場力+2、絆、斬れ味レベル+1、ランナー

HCディアブロ変種の時に超高級耳栓と龍風圧無効が必要でして、剣士用アルマが余ってたので使用してみました。

でも、やっぱり業物+2がつかない・・・
いろいろ考えてリゲリア買おうとか悩んでましたが、無理なんですよね・・・
どーしても皆さんご存知、デスモorケプトが必須になってくる・・・
デスモやケプトのデザインが好きになれないので、ずっと回避してたんですけどね。
更に胴も課金に変更しちゃうと防御低くなるし・・・
アカムトウルンテとベルFXグリーヴは外したくないので、どーにかして鎧系で何とかならないか模索してたら・・・
アクラFX胴を使用すると良い感じのスキルができるんじゃなかろうか?
さすがに超高級耳栓と暴風圧【無効】の併用は無理だが、見た目も防御も悪くない!と思っている。
いや・・実際、装備してないからわからんのだけども・・・
アクラFXの胴は、けっこう前から良いと思ってたし、できれば腰も使用したかったが、スロット的に無理だった。
上翼は、祭りポイントでどーにかなりそう?だし、ちょっと考えてみようかなぁ。

« たっぷり×プレ2倍×ネカフェ3倍! | トップページ | 業物装備完成! »

ゲーム」カテゴリの記事

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/38834849

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑リスト:

« たっぷり×プレ2倍×ネカフェ3倍! | トップページ | 業物装備完成! »