2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 200万本 | トップページ | どっちもやりたい! »

2010年12月12日 (日)

集会所上位突入!

始まりました!上位火山掘り掘りツアー!
やっぱ上位火山はウマイよねぇ~。

しかし、まだ良いお守りは出ていない・・・
あるかわからないけど匠+のお守りが欲しいです!

■【PSP】MHP3
週末集まったので、かなり進みました。
集会所のHRは5になり、装備も充実してきました。

村クエ★5を記載します。

・紅煌流星(村★5)
メイン:ナルガクルガ1頭の狩猟

エリア6にいました。
ナルガって弱くなった?ってくらい、前ほど脅威じゃなくなった。

・漆黒の影(村★5)
メイン:ナルガクルガ1頭の狩猟

エリア5にいます。
弱くなってもキツイのであれば、スタミナ切れ起こせば、かなり楽w

・水獣たちの争い(村★5)
メイン:ロアルドロス2頭の狩猟

エリア4にいて、2匹目も合流。
さすがにロアルドロス級を2匹いっぺんはキツイ。
さっさと尻尾切って、1匹目は捕獲!

・空の王者を狩猟せよ!(村★5)
メイン:リオレウス1頭の狩猟

けっこう探し回ってエリア7にいました。
閃光玉でゴリ押しでした。

・縄張りに進入するべからず(村★5)
メイン:ジンオウガ1頭の狩猟

エリア4にいました。
孤島は見やすいし、一番戦いやすい。
後ろ脚狙うと、結構こけます。

・氷牙竜ベリオロス!(村★5)
メイン:ベリオロス1頭の狩猟

エリア2にいます。
ベリオロスは、ボルボロスと同じで苦手な部類。
コイツは、さほど変わってないので苦戦した・・・
スタミナ切れ起こさせるのが一番だね!

・抗いがたき睡魔との戦い(村★5)
メイン:ドスバギィ2頭の狩猟

エリア7にいて、2匹目も合流。
ただでさえ睡眠ウザイのに2匹合流するとヤバイ事に。
さっさと1匹目を捕獲しました。

・脅威! 火山の鉄槌!(村★5)
メイン:ウラガンキン1頭の狩猟

エリア6にいます。
箱に大タル爆弾入ってるので、開幕落とし穴で爆破。
アゴを狙っていけばアゴも破壊出来ます。

・空の王者リオレウス!(村★5)
メイン:リオレウス1頭の狩猟

エリア8にいます。
MH3でも、更に狩りづらくなったレウスですが・・降りて来ない!!
格段に強くなってます・・・閃光玉、罠、スタミナ切れで何とか捕獲。
それでも1死してしまいました・・・

・魔球!火山のナックルボール(村★5)
メイン:ラングロトラ2頭の狩猟

エリア5と6にいました。
合流させずに1匹目をさっさと捕獲。

・足下にはご注意を!(村★5)
メイン:ウロコトル15頭の討伐

エリア5、6、7、10にいます。
ウラガキンもいますが、無視ー。

・女王、乱立す(村★5)
メイン:リオレイア3頭の狩猟

エリア8に現れます。
3匹とけっこうキツそうに思えるが、そこまでキツくありませんでした。
落とし穴とシビレ罠で2匹捕獲すれば、かなり楽。

・白銀に抱かれて(村★5)
メイン:ドスファンゴ、ドスバギィ、ウルクススの狩猟

連続狩猟クエストです。
剥ぎ取りは、全て回復薬Gです。
ドスファンゴはエリア2、ドスバギィはエリア7、ウルクススはエリア3です。
3匹とも比較的楽なモンスターなので、苦戦する事は無いでしょう。

・赤甲激震!潜口猛進!(村★5)
メイン:ラングロトラ、ハプルボッカの狩猟

連続狩猟クエストです。
ラングロトラはエリア8、ハプルボッカはエリア9にいます。
ラングロトラは楽ですが、やっぱハプルボッカはキツイですね。
大タル爆弾忘れたもので・・・

・仁義無き抗争(村★5)
メイン:ドスフロギィ、ロアルドロスの狩猟

連続狩猟クエストです。
ドスフロギィはエリア7、ロアルドロスはエリア3にいます。
この2匹とも比較的楽なので、ドスフロギィの毒さえ気をつければ楽です。

・孤島の来訪者(村★5)
メイン:アオアシラ、リオレイアの狩猟

連続狩猟クエストです。
アオアシラはエリア5、リオレイアはエリア8にいます。
アオアシラは瞬殺w
レイアに1死させられた・・
捕まって食われ→サマーソルト→ピヨリ→突進!どーにもならんw

・渾身のドボルベルク(緊急村★6)
メイン:ドボルベルク1頭の狩猟

エリア5にいます。
ハンマー投げ?w
体力あって尻尾の攻撃痛いですが、それだけのモンスターです。

強化した武器ー。

・無属性系(双剣)
真ユクモノ双剣」→※上質な腹袋収集中。

・無属性系(双剣)
51式武装棍棒」→「51式武装棍棒改」→※潜口竜の堅殻収集中。

・無属性系(双剣)
ヒドゥガー」→「ヒドゥガー改」→「夜天連刃【黒翼】」で完成。

・火属性系(双剣)
ボーンシックル」→「ボーンシックル改」→「ツインフレイム」→「ツインハイフレイム」→※雌火竜の上鱗収集中。

・氷属性系(双剣)
古ユクモノ双剣」→「ユクモノ双剣」→「ジャギットショテル」→「ジャギットショテル改」→「スノウツインズ」→「スノウツインズ改」→※凍った粘液塊収集中。

・水属性系(双剣)
ツインダガー」→「ツインダガー改」→「デュエルツインダガー」→「デュアルトマホーク改」→※グラシスメタル収集中。

・雷属性系(双剣)
王双刃ハタタカミ」→※雷狼竜の尖角収集中。

・龍属性系(大剣)
凄く風化した大剣」→「風化した大剣」→※勇気の証G収集中。

・龍属性系(ランス)
さびた槍」→「アンドレイヤー」→※緑迅竜の鋭牙収集中。

・龍属性系(ランス)
凄く風化した槍」→「風化した槍」→※勇気の証G収集中。

防具も上位になってジャギィから着替えました。
こんな感じです。

頭:ユクモノカサ・天(観察珠【1】×2)
胴:ユクモノドウギ・天(観察珠【1】×2)
腕:ユクモノコテ・天(観察珠【1】、攻撃珠【1】)
腰:ユクモノオビ・天(攻撃珠【2】)
脚:ユクモノハカマ・天(攻撃珠【2】)
お守り:城砦の護石(攻撃+3、毒+1)

防御:140(上防具珠迄強化+護符で228)
スキル:
精霊の気まぐれ(ピッケル、虫あみなどアイテムが壊れ難い)
捕獲の見極め(ペイント当てた状態で瀕死だと点滅)
体力回復量UP(体力回復アイテム効果UP)
精霊の加護(ダメージを一定確率減少)
攻撃力UP【小】(武器倍率+10)
砥石使用高速化(研ぎ時間短縮)

かなり優秀だと思って作りました。
防御は低いですけど、乱入してきたイビルジョーの攻撃でも、そこまで減らなかったし。
最終装備は既に考えてあるので、それまでの繋ぎとしては十分かな。
まぁ全てはお守り次第なんで、ちょこちょこ変更する予定です。
砥石高速最高ーw

今回取得した勲章。

村長の帯留め:村長クエスト★5を全クリア
ユクモカカシ:ユクモ農場の施設を全て解放
ドスマタタビ:オトモスキルを全て解放

■【PC】MHF
パローネコースやってきました。
とりあえず航路707まで進んでいます。

本当は、もっとやりたいんだけどMHP3が・・・面白い!

あれ・・・週末、イベントデュラ数回とキャラバン数回しかやってない;

« 200万本 | トップページ | どっちもやりたい! »

ゲーム」カテゴリの記事

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

モンスターハンターポータブル3rd」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/38054831

この記事へのトラックバック一覧です: 集会所上位突入!:

« 200万本 | トップページ | どっちもやりたい! »