2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« MHP3狩猟解禁! | トップページ | ガンランスが強いんだとさ »

2010年12月 4日 (土)

結構優秀なジャギィ装備

奇跡の2日連続更新!
いや・・MHP3の村クエ★2をクリアしたんでね・・w

■【PSP】MHP3
なんとかジャギィ装備を作成し、村クエ★2をクリアし、緊急ペッコもクリア。
あいかわらず武器は弱いままだけど・・・
しかし・・・ペッコって、あんな強かったっけ?w

村クエ★2を記載します。

・渓流の採取ツアー(村★2)
メイン:タイムアップもしくは、ネコタクチケットの納品

不死虫、マカライト鉱石あたりを採集してきました。

・砂原の採取ツアー(村★2)
メイン:タイムアップもしくは、ネコタクチケットの納品

あまり良いのは採集できなかったかなぁ・・

・水没林の採取ツアー(村★2)
メイン:タイムアップもしくは、ネコタクチケットの納品

シーブライト鉱石、不死虫、キラビートルを採集してきました。

・ざわめく森(村★2)
メイン:ドスファンゴ1頭の狩猟

エリア7にいます。
今までドスファンゴって突進以外で攻撃あったっけ?w
※乱入でジンオウガ出てきましたwええ・・もちろん無視ですw

・狗竜の狩猟を披露せよ!(村★2)
メイン:ドスジャギィ1頭の狩猟

エリア4に来ると思います。
閃光→落とし穴→乱舞でウマイ!

・渓流のジャギィノス退治(村★2)
メイン:ジャギィノス3頭の討伐

いたる所にいます。
※ドスジャギィもいたので片付けておきました。

・幸せのたまごを生むガーグァ(村★2)
メイン:ガーグァの卵3個の納品

ガーグァを蹴る?と卵落とすので、それを運ぶだけです。
最初エリア1にいますが、1個運ぶといなくなりブハナブラが配置されます。
エリア4も最初はケルビですが2個目運ぶとブルファンゴに変わります。
※ドスファンゴがいたので片付けておきました。

・ある日、森の昼下がり(村★2)
メイン:熟成キノコ5本の納品

エリア5、9にいるオルタロスがキノコの箇所に行くとケツが青く膨らんで倒すと熟成キノコが採れます。
エリア5の方は、一旦違う場所を経由するので、間違っても倒しちゃダメですw
※アオアシラがいたので片付けておきました。

・砂原のならず者の長(村★2)
メイン:ドスジャギィ1頭の狩猟

エリア5にいます。
ジャギィ数匹もいるので、初期装備は回復は怠らず。

・求む! 砂原の平定者!(村★2)
メイン:ジャギィ10頭の討伐

エリア5の巣など、いたるところにいます。

・古代のロマン? 竜骨結晶!(村★2)
メイン:竜骨結晶5個の納品

エリア4、6、11で採掘できます。
※ドスジャギィがいたので片付けておきました。

・疾走する猛き大猪!(村★2)
メイン:ドスファンゴ1頭の狩猟

落とし穴があるので、楽に倒せます。

・牙獣の行水(村★2)
メイン:アオアシラ1頭の狩猟

これも落とし穴があるので、楽に倒せます。

・ルドロス討伐作戦!(村★2)
メイン:ルドロス5頭の討伐

いたるところにいます。

・毒のフロギィ(村★2)
メイン:フロギィ10頭の討伐

いたるところにいます。
※アオアシラがいたので片付けておきました。

・良薬作りに必要なもの(村★2)
メイン:垂皮油5本の納品

垂皮油は、ズワロポスから剥ぎ取れます。
エリア1、5、6などにいました。
※ドスファンゴがいたので片付けておきました。

・踊るクルペッコ(緊急村★3)
メイン:クルペッコ1頭の狩猟

最初エリア9にいますが、ドスジャギィを倒す事になります。
倒したらエリア5にいました。
ペッコは仲間を呼びますが、今回はドスファンゴを呼ばれました。
回復薬Gと砥石を持っていかなかったら苦戦したかも。
応急薬だけじゃぁ、ちょっと厳しいかもしれません。

装備は、こんな感じです。

頭:ジャギィヘルム(攻撃珠)
胴:ジャギィメイル(攻撃珠)
腕:ジャギィアーム(攻撃珠)
腰:ジャギィフォールド()
脚:ジャギィグリーヴ()

防御:61
スキル:
攻撃力UP中(武器倍率+15)
回復速度+1(HPの赤部分の回復速度が2倍)
捕獲の見極め(ペイント当てた状態で瀕死だと点滅)

防具は強化してないから初期防御だけどもw
まぁスキルは序盤にしちゃぁ優秀じゃなかろうか?

取得した勲章も記載ますー。

今回取得した勲章。

村長の飾り紐:村長クエスト★1、2を全クリア
2ndGの狩り証:MHP2Gの引継ぎデータ所持

■【PC】MHF
やっとラファ完成ー!
・・・が!業物+2の装備が無いので出番無さそうだw
業物+2、ランナー、高級耳栓、激運装備を考えるかぁ・・
え?なんで激運?
個人的に優先度No.1のスキルですが?www

大剣イベントもやっと半分集まった・・・
苦痛でしか無いww

さて、これから久々にKatoruなんかと集まる事になったので、MHP3やってくるわー。
MHP3合宿も考えないとなぁ。

« MHP3狩猟解禁! | トップページ | ガンランスが強いんだとさ »

ゲーム」カテゴリの記事

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

モンスターハンターポータブル3rd」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/37956237

この記事へのトラックバック一覧です: 結構優秀なジャギィ装備:

« MHP3狩猟解禁! | トップページ | ガンランスが強いんだとさ »