2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 集会所上位突入! | トップページ | SR突入! »

2010年12月19日 (日)

どっちもやりたい!

MHFのプレミアムやるか・・・MHP3をやるか・・・
今週末は、そんな感じでしたねぇ。

弟は完全にMHP3でMHFはしばらく休憩だそうだ。
Tenrouは、やはりMHP3よりもMHFをやりたい。
ウッチーさんは、どっちもやりたい・・が、どっちかというとMHFより?w
ボラとKatoruはMHP3しかやらないので、その二人がいれば、私はMHP3でしたね。

って事で、MHP3は、いつのまにかTenrou除けば一番進んでなかったりw

■【PSP】MHP3
電車の中でちまちまやってたら村は最後のクエスト以外終わった。
集会所も★1~★3は終わりました。

村クエ★6を記載します。

・砂原の角竜を狩れ!(村★6)
メイン:ディアブロス1頭の狩猟

エリア9にいます。
ディアブロはMH3の動きなので、ちょっと強いかも?
従来通り、音爆弾は変わらず。

・轟竜迎撃戦(村★6)
メイン:ティガレックス1頭の狩猟

エリア4にいます。
ティガは、閃光玉と罠さえあれば。
後はスタミナ切れを起こすと楽。

・ドボルベルク流域(村★6)
メイン:ドボルベルク1頭の狩猟

エリア4にいました。
本当体力多い・・・

・山の嵐、川の氾濫(村★6)
メイン:ドボルベルク1頭、ロアルドロス1頭の狩猟

ドボルベルクはエリア4、ロアルドロスはエリア6にいました。
エリア4にて合流しますが、ロアルドロスはすぐ逃げました。
ロアルドロスを先に討伐した方が早いかも?

・凍土に轟く咆哮(村★6)
メイン:ティガレックス1頭の狩猟

エリア2にいました。
場所的にも戦いやすいのではないでしょうか?

・凍土に舞う白き風!(村★6)
メイン:ベリオロス2頭の狩猟

エリア6に2匹ともいます。
片方はさっさと逃げてしまうので、実質1匹かな?

・凍土の大合戦(村★6)
メイン:ティガレックス1頭、ギギネブラ1頭の狩猟

ティガレックスはエリア2にいましたが、ギギネブラは不明(たぶんエリア4かな?)。
まず合流する事は無いと思います。

・火の海に棲む竜!(村★6)
メイン:アグナコトル1頭の狩猟

エリア7にいます。
アグナは、4本の手脚?と頭と胸と尻尾破壊可能です。
溶岩に潜り込んでもらわないと弾かれちゃいます。
火耐性マイナスの防具はちょっと痛いかな?

・火山鳴動!(村★6)
メイン:ウラガンキン2頭の狩猟

エリア5にいて、2匹目合流しますが、すぐ逃げます。
2匹いっぺんじゃなければ苦戦もしないです。
体力的にも低いし。

・天と地の領域!(村★6)
メイン:リオレウス1頭、リオレイア1頭の狩猟

レイアは、エリア7にいました。
レウスも合流しますが、その頃には、瀕死のレイアが逃げるでしょう。

・迅速・雷光・太刀ふさぐ壁(村★6)
メイン:ナルガクルガ、ジンオウガの狩猟

連続狩猟クエストです。
ナルガクルガはエリア6、ジンオウガはエリア5に現れます。
どっちも素早い相手ですが、両方いっぺんじゃないので問題無いです。

・砂原からの救援依頼(村★6)
メイン:ボルボロス、ディアブロスの狩猟

連続狩猟クエストです。
ボルボロスはエリア3、ディアブロスはエリア8に現れます。
どちらも苦手なモンスターですが、しょせんは村クエ。

・双の焔(村★6)
メイン:リオレウス、アグナコトルの狩猟

連続狩猟クエストです。
リオレウスはエリア3、アグナコトルはエリア7に現れます。
レウスの方が苦戦すると思ってたが、アグナに苦戦。
・・・が、結局は村クエ。

・終焉を喰らう者(村最終)
メイン:イビルジョー、ティガレックス、ナルガクルガの狩猟

話には聞いてますが、ちょっと防具揃えてからにw

強化した武器ー。

・無属性系(双剣)
真ユクモノ双剣」→「真ユクモノ双剣改」→※爆鎚竜の骨髄収集中。

・無属性系(双剣)
ヒドゥガー」→「ヒドゥガー改」→※緑迅竜の鋭刃翼収集中。

・龍属性系(双剣)
凄く風化した双剣」→※モンスターの濃汁収集中。

・龍属性系(大剣)
凄くさびた大剣」→「さびた大剣」→「エンシェントプレート」→※古龍の血収集中。

・龍属性系(狩猟笛)
凄く風化した狩猟笛」→※モンスターの濃汁収集中。

・龍属性系(ガンランス)
凄く風化した銃槍」→※モンスターの濃汁収集中。

なーんか、皆レア6以上の防具着てるので、私も作ってしまった・・・

頭:ナルガUキャップ(回避珠【1】×3)
胴:ナルガUメイル(回避【1】、研磨珠【1】×2)
腕:ナルガUアーム(研磨珠【1】×2)
腰:ナルガUフォールド()
脚:ナルガUグリーヴ(研磨珠【1】)
お守り:城砦の護石(気まぐれ+11、回避性能+6)

防御:374(堅防具珠迄強化+爪護符)
スキル:
精霊の気まぐれ(ピッケル、虫あみなどアイテムが壊れ難い)
捕獲の見極め(ペイント当てた状態で瀕死だと点滅)
回避性能+2(回避時の無敵時間増加)
ランナー(スタミナ減少速度が1/2)
スタミナ急速回復(スタミナ回復量上昇)
砥石使用高速化(研ぎ時間短縮)

防御は格段とアップw
しかし雷と火耐性が弱いので、ジンオウガ、アグナあたりはキツイか?
まぁ・・当たらなければ・・・
こりゃぁ完全に双剣用ですな・・まだ双剣しか使ってませんがw

今回取得した勲章。

銅のアイルーダルマ:集会浴場クエスト★1、2を全クリア

■【PC】MHF
やりたいのはたくさんある・・・
剛ベル、イベント大剣デュラ・・・が!、やっぱプレミアムよねぇ。

って事で、プレミアムしかやってませんw
HRは464だったかな?
もうちょいでHR500です。

なにやらHRによって、シーズン10の特典?でピアスやらお金やらいろいろ貰えるらしい。
超絶ピアスXってのが欲しいが、HR999とか無理www
せめてSRに必要な本がもらえるHR600まで上げたいが・・・無理だろうなぁ。

さて、今日はプレミアムやるか・・・アドホックでMHP3やるか・・悩むわぁ;

« 集会所上位突入! | トップページ | SR突入! »

ゲーム」カテゴリの記事

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

モンスターハンターポータブル3rd」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/38136025

この記事へのトラックバック一覧です: どっちもやりたい!:

« 集会所上位突入! | トップページ | SR突入! »