2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ナ~カ~マ~ | トップページ | 結構優秀なジャギィ装備 »

2010年12月 3日 (金)

MHP3狩猟解禁!

MHP3買ったぜぇー!
いや~予約してなくて、会社帰りに新宿ヨドバシで買おうと考えてたんだけど甘かったねw
なんか朝で完売してたとか・・・
弟から電話あって地元のコンビニに売ってるって言うから、ついでに買っておいてもらったw
通勤中の電車の中でしかやってないけど、やっぱ面白いな・・・・

■【PSP】ドラゴンボールタッグバーサス
結局、バトル100クリアできなかったなぁ・・
最後のマップ以外Sランクにしたんだけど、最後のマップは強すぎる・・・
MHP3買っちゃったし、これで終わりかなぁw

■【PSP】MHP3
いやはや新鮮www
マップわからんから、最初のキノコ狩りで、すげー迷ったしww
とりあえず特典の2ndGだけは貰っといた。
やはり双剣を一番使ってたので、勲章マークは双剣だった。
これって使用頻度の武器によって勲章マーク変わるんかな?

もちろんメインは、双剣であるが、動きが全然違う・・・
むしろ強くなったんじゃないか?
まだ始めたばかりで、わからない事だらけだが、それがまた良い!
双剣の派生先とか不明なので、どーしたら良いか迷ってる所も良いww
防具は、一応MH3と同じようにジャギィ装備から作っていく予定。
なので、ドスジャギィ狩りつつ、村クエをこなしてます。

今回も村クエだけ★ごとに記載していきますかね。
村クエ★1は終わっているので記載します。
端から全部クリアする派なのでキーとか、よくわかりませんw

・奥様のお取り置きキノコ(村★1)
メイン:特産キノコ10本の納品

渓流マップ初めてなので、さ迷った事20分・・・
キノコ採集の画は、茶色っぽい(マツタケか?)です。
エリア2、5、9にあると思います。
とりあえず、これでマップ覚えろ!って事かな?w

・プレゼントにケルビの角を(村★1)
メイン:ケルビの角3本の納品

いきなりエリア1にケルビいると思います。
これはMH3でも知っていたので、ハンマー担いで行きましたw
※ハンマーでピヨってる間に剥ぎ取ると角が採れます!

・邪魔するジャギィは倒すべし(村★1)
メイン:ジャギィ5頭の討伐

ジャギィは、いたる所にたくさんいるので狩るだけです。

・ブルファンゴを狩れ!(村★1)
メイン:ブルファンゴ3頭の討伐

これも苦戦したw
ブルファンゴは特定のエリアに1匹ずつ(計3匹)しか居ないす。
残り1匹探すのに、すんごい時間掛かった・・・
くまなく、全てのエリア探せばいると思います。
いや・・・どこのエリアにいたか忘れただけw
(最後は見逃していたエリア5にいたのは間違いないw)

・恐怖の予兆(村★1)
メイン:ロイヤルハニー5個の納品

ハチミツの箇所から採集できます。
エリア5、9にあります。
※エリア5に何故かアオアシラがいるので注意です。倒さなくてもOK。

・青熊獣アオアシラ(緊急村★2)
メイン:アオアシラ1頭の狩猟

エリア6だったかか・・7だったか・・どっちかに居ますw
熊さんですね~。
動きがトロいので、普通に攻撃して回避の繰り返しで簡単に倒せます。
連続爪攻撃はババコンガみたい?

作成武器も記載しますが、これは今回途中でやめるかも?w
まぁ最初は一応記載しときますー。

・無属性系(双剣)
古ユクモノ双剣」→「ユクモノ双剣」→「ユクモノ双剣改」→※迷い中w
うーん・・・無属性で突っ切るか・・・龍属性に進むか・・・
まぁどっちも作ればいいんだけど、ほら最初はキツイじゃん?w

週末、早速集まってやりたいねー。
アドホックは、なんかMHFやってるみたいだからいいや・・・
実際集まる事が良いのです!

■【PC】MHF
一応、MHP3発売されてはいるが、メインですよ。
結局、プレミアムコース入って金も2000万弱稼ぎました。
これでしばらく生活は安泰だww
HRも431なので、そろそろ?SRの事も視野に入れていきたいと思っています。

お馴染というか、定番というか、皆さんやっているプレレウス。
うまいわー!うますぎだわー!
単に効率考えるとソロババコンガの方が良いとは思いますが飽きるんだよねぇ。
それに剛チケ出ないし・・・
んで、プレレウスの睡眠穴ハメっていうのがイマイチわからなくて、野良で勉強してきましたw
普通の睡眠穴ハメとは違うっぽいけど、弟、Tenrouの3人でも2ラスタでまわせるので、自分がやったのを記載します。
あ、ラスタは邪魔なのでいらないですw

斬剣士、笛、麻痺ガンナーの3人。
毒メシで開幕、全員モドリ玉。
エリア1で全員火事場の用意。
火事場になったらエリア2にいるレウスがいるので突入して、ガンナーが閃光玉。
レウスがピヨっている間の3人の作業は以下。

斬剣士:ガブラス2匹を音爆弾で落とし掃除する
笛:攻撃旋律2回
ガンナー:麻痺Lv2を1発→睡眠Lv2を3発で寝かす

弾の数は、状態異常強化がついての数みたいです。
準備できたら剣士が落とし穴を設置し、斬は翼や背中、笛は頭、ガンナーは麻痺弾。
麻痺弾1発で麻痺るので、麻痺ったら毒弾。
麻痺→麻痺→ピヨり→麻痺で捕獲可能だと思うので、そのまま捕獲玉投げて終わり。
4人なら、もっと早いだろうねぇ~。
地味に古代豆とセンショク草もウマイしw

今回は装備作ってないので、画像は無しです。
さて・・・マゾいイベント大剣でも取り行くかなぁ・・・
一応、シエリーとクラフトは全部作った。
剛ナナもやらんと・・・

« ナ~カ~マ~ | トップページ | 結構優秀なジャギィ装備 »

ゲーム」カテゴリの記事

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

モンスターハンターポータブル3rd」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/37941648

この記事へのトラックバック一覧です: MHP3狩猟解禁!:

« ナ~カ~マ~ | トップページ | 結構優秀なジャギィ装備 »