2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ガンランスが強いんだとさ | トップページ | 集会所上位突入! »

2010年12月 9日 (木)

200万本

MHP3初週200万本突破だってねー。
もうちょい出荷すればポケモン抜いたんじゃないかな?
まぁMH3の苦い思い出があるから小売店が抑えたのかな?w

据え置きじゃぁ売れないよ・・・携帯機じゃないと・・
って、けっこう前から個人的に思ってたんだけどね。
だって友達と集まってやるからこそのMHだからね。

■【PSP】MHP3
集会所は変わらずHR2のまま。
弟とウッチーさんはHR3になってるそうで。
っつーか弟は村ジエン倒してジエン装備になってた・・・
どんだけやる時間あるんだ・・・

村クエ★4を記載します。

・火山素材ツアー(村★4)
メイン:タイムアップもしくは、ネコタクチケットの納品

紅蓮石を採集してきました。
なぞのお守り、さびた塊うまいー!
・・が、良いのは採れなかったw

・落石注意!?(村★4)
メイン:ラングロトラ1頭の狩猟

エリア8にいました。
アオアシラに転がるのを追加しただけな感じ。

・砂上のテーブルマナー(村★4)
メイン:ハプルボッカ1頭の狩猟

エリア10にいます。
MHFで言うとパリアに肉を食わせるみたいに、爆弾を食わせるのねw
口の中で爆発して怯んで釣り!!!
いやー砥石が切れて苦戦したぁw

・女王への挑戦(村★4)
メイン:リオレイア1頭の狩猟

エリア4にいましたが逃げられエリア3へ。
閃光玉さえあれば特に問題無し!

・彩鳥クルペッコの狩猟(村★4)
メイン:クルペッコ1頭の狩猟

かなり探し回ってエリア8で見つけました。
リオレイアを呼ばれたが無視w
コイツで自動マーキングが本気で欲しくなった・・千里眼使えばいいのかw

・孤島の相撲大会(村★4)
メイン:アオアシラ2頭の狩猟

エリア5にいて、2匹目も合流。
いくら2匹とはいえ、しょせんはアオアシラ。

・眠りを誘う蒼白(村★4)
メイン:ドスバギィ1頭の狩猟

エリア3にいます。
ドスバギィよりも普通のバギィの睡眠攻撃がウザイ!

・暗闇にうごめく猛毒!(村★4)
メイン:ギギネブラ1頭の狩猟

エリア4にいます。
毒がウザイけど・・そこまで強くは無い。
高級耳栓?が欲しい・・・

・月光アイスダンス(村★4)
メイン:ウルクスス2頭の狩猟

エリア2にいて、2匹目も合流。
アオアシラとは違ったw
しかし、まだまだ平気です!

・進め!凍土調査隊!(村★4)
メイン:バギィ20頭の討伐

いたるところにいますが、ドスバギィがいるので、一緒に連れてるのを倒せばOK。
※ドスバギィがいたので片付けておきました。

・極寒の地の採掘依頼(村★4)
メイン:血石8個の納品

エリア4、7、8で大量に掘れます。
ギギネブラがいますが、面倒なので無視w

・赤甲獣ラングロトラ現る!(村★4)
メイン:ラングロトラ1頭の狩猟

エリア8にいます。
アオアシラに毛が生えたようなもん・・・

・ドクターの毒毒研究(村★4)
メイン:ドスフロギィ2頭の狩猟

エリア2にいて、2匹目も合流。
毒さえ喰らわなければ問題無し。

・溶岩獣を討伐せよ(村★4)
メイン:ウロコトル8頭の討伐

エリア5、7、10にいます。
※ラングロトラがいたので片付けておきました。

・降りしきる毒雨(村★4)
メイン:フロギィ20頭の討伐

いたるところにいますが、ドスフロギィがいるので、一緒に連れてるのを倒せばOK。
※ドスフロギィがいたので片付けておきました。

・隠し味は燃石炭(村★4)
メイン:燃石炭15個の納品

エリア3、5、8、9、10で掘れます。
10個しか持てないので、1度納めに行かないとダメです。
※ラングロトラがいたので片付けておきました。

・月下雷鳴(緊急村★5)
メイン:ジンオウガ1頭の狩猟

エリア7にいます。
強い強いと聞いていたので、閃光玉、罠、回復薬Gなど調合分も含めて持って行ったが・・
そこまで苦戦するワケもなく倒せました。
動き早いし、一発一発痛いですが、隙も多いので冷静に対処すれば平気です。
倒すとエンディングが見れます。

強化した武器ー。
ランスのさびた塊が当たったので、強化開始!

・龍属性系(ランス)
凄くさびた槍」→「さびた槍」→氷結袋収集中。

今回取得した勲章。

村長のかんざし:村長クエスト★3、4を全クリア
碧玉の印籠:ジンオウガ初討伐

■【PC】MHF
無事イベント大剣の2段階目強化完了。
お次はデュラガウアですか・・・
時間的には、そこまで変わらないし、デュラの素材もあまり無いので丁度いい。
・・・が!やはり99個はキツイよw

フルフル亜種のイベントの大剣は取りました。
あれは逆に簡単だw

そうそう!我が猟団もよーやくランク4になって猟団クエストが受けれるようになった。
報酬術?のプーギーまで、まだまだ遠い;
あ!今回の祭りは勝ち猫挑戦なので、もしかしたら猟団ポイント3倍になるかも!
・・・時間が・・・

« ガンランスが強いんだとさ | トップページ | 集会所上位突入! »

ゲーム」カテゴリの記事

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

モンスターハンターポータブル3rd」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/38019318

この記事へのトラックバック一覧です: 200万本:

« ガンランスが強いんだとさ | トップページ | 集会所上位突入! »