2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 氷狐竜!棘竜!呑竜! | トップページ | 2ヶ月ぶり! »

2010年8月25日 (水)

ネカフェにてMHF

夏期休暇中でございます。

あいかわらずMHFです。
地元のネカフェに個室じゃなくコミュニティルームというPCが数台並べられている部屋がありました。
最近週末には、そこへ皆で行ってる感じです。
弟も夏期休暇中なんで、ほぼ毎日・・・ネカフェ難民か!ってくらい・・
ネカフェに行くと、いろいろ特典が貰えるし、ネカフェ限定クエストとかもあるしねぇ。

4人で3時間以上ネカフェでプレイすると貰えるピアスも入手しときました。

■MHF
HRは87になって、そろそろ100が見えてきました。
MHFは誰かがHR100からだ!って言ってたけど、まさにその通りですね。
HR100にならないと入手できない素材が無いので強化が全て止まっている。

よーやくHubukiと合流できて、さくっとHR10に上げさせ猟団に入団させました。
なんとHubukiの奥さんもプレイしていて、一緒に入団させたw
あー、最近Hubukiは結婚しましてね。
ついでに弟も結婚しました。
HRもHubukiより上で、Hubukiより見込みあるか?w

今回は3匹ほど初見のモンスター(MHF専用)を狩ってみました。

Mhf6
アクラ・ヴァシムです。
蠍ですねー。
なんと属性が全て効かない、状態異常も罠も何も効かないという。
尻尾切断条件が特殊で、いっつも挑戦してるが、未だに斬れた事が無いw
初見は苦戦したけども、動きさえわかれば問題無し。

Mhf7
ノノ・オルガロンです。
雌の方ですね。
動きが早くて、捕まえ難いですが、麻痺っちゃえば楽ですかね。
なので、麻痺武器で来る人が多いです。
体力も無いようですし、61~のHR上げにはいいかも?w

Mhf8
カム・オルガロンです。
雄の方です。
基本的にノノ・オルガロンと同じで麻痺っちゃえば楽です。
ただ、ノノ・オルガロンに比べると攻撃は痛いかも。

ベルキュロスも行けるランクなんだけど、怖くて行けないw
なんかランスがいいらしいんだけど、ランス用の防具が無いもので・・・
弟が一度だけ野良で行ったら即死して全滅したつってたしなぁ。
課金防具じゃぁ限界なのかなぁ?w

とりあえずHR100になってから考えますかね。

■PSP 12RIVEN-the Ψcliminal of integral-
クリアしました。
やられた・・・まんまと罠にハマったw

練丸と鳴海の日付、各視点でのチサトとミュウ、オメガと練丸、真琴と鳴海・・
これを最初でプレイヤーが把握していないと罠にハマるw
日付は最初、天気の関係で怪しいと思ってたんだけども、マイナによる未来説によって納得してしまった。
途中でミュウが偽者っぽい?のはわかったんだけどねぇ。

今回は、基本設定の自我と識閾下を把握していないと、難しい。
そんな自分は把握しきれてないかもしれないけど。
マイナがいろいろと説明してくれるんだけど、これが唯一個人的にマイナス評価。
っていうか説明が多すぎ・・・何度が電車の中で寝落ちしたw

今回も視点、観測者(プレイヤー)を利用する罠があり進められていくが、このシリーズで全てコレなんだね。
今作は、シリーズで一番評価悪いらしいけど、終盤になるとなかなか謎が解けてきて個人的に面白かった。
でも、Ever17が一番面白かったなぁ。

このシリーズもこれで終わったので、次は「実況パワフルプロ野球ポータブル2010」をやってます。
KatoruだけMFHやらずにPS3のパワプロ2010やってるんでね。
ちょっとサクセスで作って相手してやろうかなぁとw

« 氷狐竜!棘竜!呑竜! | トップページ | 2ヶ月ぶり! »

ゲーム」カテゴリの記事

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/36349690

この記事へのトラックバック一覧です: ネカフェにてMHF:

« 氷狐竜!棘竜!呑竜! | トップページ | 2ヶ月ぶり! »