2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« Infinty | トップページ | 画像テスト »

2010年7月19日 (月)

ノートPCにてMHF

ノートPC「Note Galleria GT-B」をドスパラで購入しました。
今使ってるデスクトップはそのままで、2台所持する事に。
当初の目的は、FF14をやるためにPCを買い替えようかなぁと思ったんだけども、FF14はやめましたw
恐らくPS3でもやらないでしょう。

んで、せっかくノートPC購入したので、「モンスターハンター フロンティア」を始めました。
前々から興味があったんだけども、PCが貧弱だったのでね・・・
一人で始めたワケじゃなく、弟もTenrouも一緒にノートPCを買って始めてます。
無双は?
うーん・・・ちょっとばかり飽きてた事もあり・・・
アイテム課金制で月額費用取られるワケじゃないから、ちょこちょこインするくらい。
ネットゲームの掛け持ちはツライけどねぇ。

■無双Online
バージョンアップがあり、R6武器が実装などありましたが・・・
衛将軍から装備可能なので、四征将軍な自分はまだ装備できません。
せっかくR5を本格改造したのに・・と思ったが、研磨というので既存の武器のランクを上げられる。
しかし、武器の合成スキルが必要でして・・・ハイ・・自分はスキル0ですw
最近は、他の皆もイン数が減っており、特務とたまーに一人で対決やってるくらい。

■MHF
やっぱりモンハンは面白いなぁーとw
さすがPCなので、画質も良いし、ロードも短い。
防具がカッコ良かったのでVer7.0の特典?を購入したので、最初のクエは楽に行けてます。
一人で出来なくは無いなぁーとは思ってるけど、携帯機に比べるとやっぱ強い感じに思える。
中でもババコンガがかなり強い・・・
強いと言っても動きは変わらないので、倒せますけども。

携帯機やWiiで無かった事が多いので、覚えていかないと。
あー操作を心配してたけども、携帯機設定でも出来るので問題無かった。
さすがにアナログスティックで攻撃するのは難しい。

と、まだ始めたばかりでわからない事だらけだが、HR7になりました。

■PSP Ever17-the out of infinity-
これは良作です。
前作よりも面白い。
まぁヒロイン5人繰り返さないといけないのは変わらず面倒ですけど。
今回は二人の視点なので、全てが同じってワケじゃない。
つぐみ(武視点)→空(武視点)→優(少年視点)→沙羅(少年視点)→ココの順がオススメ?かも。

プレイ順で感じてた事。

海洋テーマパーク「LeMU」で突然、緊急避難警報が鳴り響き、主人公視点の武と少年が逃げ遅れ閉じ込められる。
他にも逃げ遅れたメンバー合わせて6人が完全圧壊予想時間の6日後まで脱出するために協力する感じ。

つぐみ編:
最初なのでキャラやストーリーなどを把握しつつ淡々と進める。
キュレイウイルス・・・いわゆる不老不死?という、いきなり現実味無い設定が・・w
空のRSDもそーだけど・・・・
エンディングは、なかなか良かった。
洋画とかにありそうだけどね・・・
しかし・・最後の「生命反応:1」が気になる!
空はRSDだから反応無いだろうし・・武生きてる!?

空編:
つぐみと同じく武視点なので、基本的にすっ飛ばし。
同じ視点だから、特に無いw
でも、空のエンディングが個人的に一番良かった。
優のピグマリオンの話もここで良い感じに出てる。
やはり最後は「生命反応:1」・・やっぱ武なのかなぁ?

優編:
視点が変わって少年になる。
いきなり疑問に思ったのがココが出てこないで沙羅が出てきた。
これはパラレルワールドなのだろうか?
しかし、石造にココが彫ったのが残ってるのを見ると、後の時代?
メンバーも変わらないしなぁ・・と思ったが、空はRSDだし、つぐみはキュレイウイルスだから時代が進んでも見た目変わらない。
武は実際に見た事ないし、少年も視点からだと確認出来ない。
唯一確認出来るのが、優だけだが・・・フルネームが異なる・・わからん!
優の両親問題も、謎が深まるばかり・・育ての母親?も見た目若いし・・
更にIBFに行かずに脱出出来た。
なのに、ここでも「生命反応:1」。
武は脱出出来たハズ・・ココなのか?
一気に謎が増えたww

沙羅編:
視点は少年なので、すっ飛ばし。
ここでハッキリするのが沙羅と少年が兄妹だという事。
え?それだけ?ww
しかも、どー見ても少年の方が歳が下のような・・・
やはり「生命反応:1」。
ココっぽいなぁ・・・

ココ編:
上記4人エンディング見ると解禁されるココ編。
ココ編を終えて・・・全ての謎が解けて1本に繋がる。
なるほど!すごい!
現実味無い設定だったが、これはこれで・・アリかなw
良く出来てると思いました。

4人のストーリーを進めて行けば行く事謎が深まるばかりだが、最後のココ編で一気に解ける感じです。
何回もやる気にはならないが、一度もプレイした事無い人にはオススメです。

さて、次は3作目の「Remember11-the age of infinity-」を始めます。

« Infinty | トップページ | 画像テスト »

ゲーム」カテゴリの記事

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

真・三國無双Online~神将乱舞~」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
レベル上げのお手伝いいたします。
http://www.igxe.jp/?-igxe-3576.html
よりご覧ください。
以下通りのタイトルを取扱い:
LV1-LV999 MHF 通貨&武器/防具製造
LV1-LV600レッドストーン 育成
LV1-LV170ラテール 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60アラド戦記 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60赤壁 育成&アカウント販売
LV1-LV55 ルーセントハート 通貨&育成
LV1-LV80 メイプルストーリー育成
LV1-LV130 CABAL育成
LV1-LV60 RO 育成
LV1-LV70ル・シエル・ブルー育成
LV1-LV90アイラオンライン 通貨&育成
LV1-LV44 蒼天 通貨&育成
SUN 通貨 1口=100万ハイム=35円
ドラゴンネスト 安い通貨&育成
ご質問などがございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
★ お問い合わせ先:igxelive@live.jp


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/35806654

この記事へのトラックバック一覧です: ノートPCにてMHF:

« Infinty | トップページ | 画像テスト »