2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 牙壁 | トップページ | マント »

2010年4月12日 (月)

真島くん

Hubukiからのメールで知ったが驚いた!

「真島くんって続編やってるんだ」

え!?
そう、私が大好きな漫画の「陣内流柔術武闘伝 真島クンすっとばす!!」である。
私の知り合いの中では人気の無い漫画、最後打ち切りになった漫画・・・・・でも、私は大好きです。
真島くんのドラマCD?も買ったくらいだ。
真島くんの髪型を真似して、前髪だけ染めた時期もあったw(緑じゃないけど)

そんな真島くんの続編がやってるだって!?
調べたら、たしかに存在した!
「陣内流柔術流浪伝 真島、爆ぜる!!」
1年くらい前から連載始まって、コミックは2巻まで出てた。
いや~、ちょっと知らない漫画雑誌だから把握してなかった;
Hubukiに感謝だなw

早速、会社帰りに1巻と2巻を購入しましたよ!
6年後の設定で、真島くんは、その6年間の記憶が無い。
成長したキャラとか出てくると懐かしさを感じる。
いやはや、漫画での楽しみが、また一つ増えた^^

■無双Online
理由は聞きませんでしたが、ギルドマスターが抜けました。
代わりに私がマスターを引き継ぐ事になりました。
最近、ギルド内でも過疎ってきてるとの声も挙がってるしねぇ。

さて、週末も乱戦でしたが、混雑してて、あまり予約が取れなかった。
無双の乱戦も初めて参加したけど、やはり新参や熟練とは違いますね。

私が所持している武器は以下になります。
R2双剣32300C1陣C6覇(新参用)
R4双剣43300C1陣C6突(特務、制圧、撃破用)
R4牙壁50320C1盾C6砕(対決用)

最近は、主に対決しか行ってないのですが、牙壁には極玉系(特に風)を使用するのですが、ストックが無くなりました。
氷と雷は、使える方なのですが、牙壁に火と斬は、無いわーと試して実感しましたw
ちょっと他の対決武器が欲しいなぁと考えてました。
前から投弧刃の無双は、かなりやっかいと思ってたので、投弧刃にしました。

R4投弧刃40313(対決用)C1突C6陣を金65000で購入!

使ってみたけど、なかなか良い。
C3の気絶攻撃もけっこう使える。
無双が返されないってのが良いねー、双剣も牙壁も返されちゃうから;

しばらく、極玉集まるまで使ってみますかね。

あと、もう1本購入しました。
こっちは前々から欲しいと思って、仲買で見てたんだけど、なかなか良いのが売ってなくて;
んで、イイ感じの鍛錬が見つかりました。

R4宝剣40004(総大将用)C1陣C6衛を金25000で購入!

SAやHAの武将特務などで使ってみたが、かなり強い。
これで、今週末の争奪戦の準備ができました。

新たに入手したトロフィー。

・陥陣営(ブロンズ)
激突か争奪で拠点占拠数が10を突破すると貰えます。
これは、前から狙ってたんですけど、どーしても9の壁が越えられなかったw
その@1個が、なかなか落とせずに時間切れなどで・・・・
で、自分で部屋を建てて以下の設定にしたら簡単に取れました。

-戦闘条件設定→装備アイテム→あり
高楼拠点を視野に入れて「風伯雷公符(破壊+40)」を装備するため。

-戦闘条件設定→撤退時強化→維持
もし、撤退させられた時の仙箪集めを省くため。

-戦闘条件設定→判定基準→総合評価
撃破数だと後半に撃破に専念されると困るから。
相手側にも拠点を落としてもらわないと、こちらも落とせないから。

-勝利条件設定→すべての拠点を制圧
時間いっぱい使う事が前提なので、全制圧を極力避けるため。

-戦闘名→拠点のトロフィー狙いを8文字以内でアピールする
仲間内4人PTでやるなら問題無しだが、野良が入る場合。
普通にやってる味方の人達に悪いですし。

-地形→要塞 or 要塞改
自分は要塞改で取りましたが、上下逆なだけかな?
要塞改の場合、右下、左下に各3個づつ拠点があるので、その3個を狙います。

武器は、R4双剣(43300)でアイテム風伯雷公符を装備。
自分の時は、要塞改の右下拠点3個(高楼拠点×3)でした。
とりあえず速攻で破壊3を上げて落とす。
相手側が2名だったので、拠点3つに対して、若干こちら側が遅れる程度だったので良かった。
後半、味方も1人合流してきて拠点落としにかかるが、うま~く、自分で最後の高楼を落とすw
要は、自分が落とさないとダメなので、最後の1本は自分で落とすw
総合評価だったので、相手側も最後まで拠点落としに専念してくれたし、結果、拠点12個落としてトロフィーGET^^
これが武将や兵長拠点だったら、簡単に取れるし、兵士拠点が混ざってるとキツイかも?

■アンチャーテッド
週末用。
今回も、かなり負けた!
トレジャーキーパー!のメダル200個集まったので、トロフィーが取れました。
今度の追加パックにも追加トロフィーあるのかぁー。

■龍が如く4
はい、クリアしました。
龍が如くは、続編が出るたびに面白くなってくる。
今回の龍が如く4は、シリーズで一番面白かった。
やはり主人公4人ってのが、良かったのではないでしょうか?

プレイ時間は、45時間程度。
残っている未取得トロフィーは、「EX-HARDモードをクリア」と「究極闘技全てをクリア」かな。
まぁこの二つが残る事は、最初からわかってたけどw
究極闘技は、ちょくちょくやっていくしか無いかなぁ。
EX-HARDは、しばらく経ってからHARDをやりたいと思ってます。

大変満足できた内容でしたよ!

« 牙壁 | トップページ | マント »

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

真・三國無双Online~神将乱舞~」カテゴリの記事

龍が如く4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/34188713

この記事へのトラックバック一覧です: 真島くん:

« 牙壁 | トップページ | マント »