2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 卑劣な技 | トップページ | 無双オンライン始めました »

2010年3月 1日 (月)

PS3障害

アクセス履歴見たらビックリ!
でも、情報はここには載せてませんよ。

って事で何事か?と思ったら、本日PS3で障害が発生しているようですね。
そんなワケで今日はワタクシもゲームしてませんw

とりあえず内容は、PS3のトロフィー情報が消える、セーブデータ、DLCも。
更にオフ専用のゲームも起動しないと。
閏年関連か知りませんが、日付問題に変わりは無いそうです。

公式を見ると・・・

公式の障害情報

ハイ・・コレだけですw

被害状況が出てるのは、薄型と一部の80GB以外らしいです。
ちなみにワタクシは初期型の60GB。
もちろん対象なので電源付けてません。

ウッチーさんは、80GBだったので付けたら問題無かったみたいです。
Katoruは、120GBですが見事にヤラれましたw

とにかく、対象の本体は電源すら付けない事をオススメします。
早まっても初期化や新しい本体を買うのは控えた方がいいです。
世界規模で起きてるようです。

ここからは推測ですが・・・
もし電源付けてもトロフィーデータはサーバに保管されているため同期する事で復旧可能です。
安心して大丈夫そうですが、同期をこまめに行ってない人は残念ながら・・・・ちょっと不安かもしれません。
運良くゲームを起動しても、本日取得したトロフィーも反映されないんじゃないかな?
他にも予期せぬ事が発生するかもしれないので、電源を付けないで、解決策が発表されるまで待つしかないようですね。

と、まぁこんなとこです。
今日はワタクシも、おとなしく寝ときます。
っつーか毎日ゲームやってるのが問題だろ?というのは無しでwww

明日、何かしら進展がある事を祈っておきます。

« 卑劣な技 | トップページ | 無双オンライン始めました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/33590523

この記事へのトラックバック一覧です: PS3障害:

« 卑劣な技 | トップページ | 無双オンライン始めました »