2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« PS3障害 | トップページ | 特務 »

2010年3月 8日 (月)

無双オンライン始めました

新しいソフトに手を出しました。
PS3の「
真・三國無双Online~神将乱舞~」です。

結局、買っちゃったのよねぇw
ウッチーさんと相談して、やるぅ?と決めたのが先週の月曜日。
月曜日は、PS3の日付バグにより起動できそうもなかったので、この日は諦め。
んで、火曜日の会社帰りに買って行こうと。

1軒目:新宿のヨドバシ行ったら売り切れ・・・・orz
ウッチーさんも地元で1軒目のヤマダで売ってなくてビックカメラで買えたとか。
それでも3個しか無かったらしい。

2軒目:地元のヨドバシ西口売り切れ;
3軒目:地元のソフマップ売り切れ;
4軒目:地元のTSUTAYA取り扱っておらず;
5軒目:地元のヤマダ売り切れ;
6軒目:地元の中古ゲームショップ取り扱っておらず;

ぐはぁ・・・マジで売ってないwww
この日は諦め・・・・orz

んで、水曜日、ウッチーさんから面白いと言われ、更にやりたくなる!
新宿のビックカメラに昼間電話したら、少しだけ在庫あると!
会社帰りに向かいました。

7軒目:新宿のビックカメラ西口売り切れ;

はぁ?昼間電話したらあるって言ってたのに、たかが数時間で売り切れるのぉ!?
発売日でも無いのに・・・orz

8軒目:新宿のヨドバシ東口売り切れ;
9軒目:新宿のビックカメラ東口売り切れ;

この日も諦め;

木曜日になり、早くインようぜーとウッチーさんに言われるが売ってねぇんだよ!!!
昼間に片っ端から電話攻撃!

10軒目:地元のノジマ売り切れ;
11軒目:地元のイトーヨーカ堂取り扱っておらず;
12軒目:地元のゲオにはプレミアムBOXだけ売ってるが、それはいらない!
13軒目:地元の中古ゲームショップ売り切れ;
14軒目:地元の中古ゲームショップ売り切れ;
15軒目:地元の中古ゲームショップ売り切れ・・・が!

他店舗にならあるので取り寄せますか?と。
ただ、明日の夕方以降になりますが・・・と。
もう迷ってられないので、そこに決めました。

んで、金曜日に無事買えたというワケです。
何が言いたいかと言うと、どんだけ売ってないだよ!
そもそも個数自体が少ないらしいが、久々にソフトを探し回った。
アマゾンさんに頼もうと思ったけど、あまりにも高くてやめたんだよねぇ。
火曜日に新宿のビックへ寄っていれば買えたんだけどね;

実際、火曜日に始めたウッチーさんだが、自分は最初の試験でSランク取れたから、追いついたww
最初のチュートリアル試験がSだと新兵→衛士になれます。
S以外だと、新兵→伍長→什長→伯長→衛士と、けっこう段階踏まないといけない。
義という経験値みたいなもん?これを200稼ぐと衛士になれるんですが、これを稼ぐのが大変w
激突という対人戦でも勝つと13とか?負けると8とか?まぁそれぞれ活躍の順位も関係ありますが・・・

あー、名前ね。
釈迦にしました。
知ってるよ!オマエそれしか無いじゃん!って言われそうですがw
既に使われてたら嫌だなぁと思ってたんですけど、なにやら出身地が異なれば平気らしい。
んで、釈迦を見てみると、けっこう使われてるwww
まぁどれも、よくわからなかったので、適当に武都っていう所にしました。

釈迦.武都

これがワタクシの名前です。
無双の操作は知ってるので簡単ですが、まぁ街とか覚えるのが大変だったw
それでもFFに比べれば、覚える事は少なそうですけど。
ギルドっつーFFで言えばLSですね。
これも、作りました。
インして、ウッチーさんが組んでたPTの人達と仲良くなり、そのメンバーで作りました。
ギルド設立するのも条件がありメンバーに校尉4人以上がいれば作れるんです。
この日は無理でしたが、次の日にウッチーさんと二人で必死に義溜めて校尉になりました。

なんで、こんな必死なんだ?
PS3の特典期限(3/11)が迫っているからw
フレ10人も即行で集めたしw

所属国も曹丕が好きだから魏にしたんですが、ウッチーさんは呂布が良かったみたい。
でも、今の年は、3国しか無いから呂布勢力は存在しない。
仕官する武将も、もちろん曹丕です。
注意する点は、国が違うとチャットすら出来ないし、もちろん一緒にも遊べない。
だから一緒に遊ぶには、所属国を同じにする必要がある。

と、まぁこんな感じで、またオンライン始めちゃった^^;
FFみたいに長くはなりそうに無いし、すぐ飽きちゃいそうだけど、メインはコレになるのかな。
月額無料だし、飽きて放置しても大丈夫。
なんか・・・アレも隣で見てて、2戦ばかりやらせたら・・・明日PS3買う!とか勘弁して欲しい事言ってた・・・orz
マジで2台もPS3いらん!
内容は、ちょくちょく書いていきますよ。
これでブログのネタが出来たかな!?

★キャラ紹介★
名前:釈迦(シャカ)
所属国:魏
出身地:武都
仕官:曹丕
身分:校尉
主武器:R2双剣(陸孫)、R3旋棍(孫策)
副将:
女神、阿国、絹、檸檬、蜜柑

さて、アンチャーテッドもやってますよ。
トロフィーは、格闘で100人倒すが新たに取れました。
Hubuki、Tenrou、Katoruともやってます。
最初はミッションとか面白かったけど、3つしか無いし、サバイバルも飽きてきた。
やっぱ対戦が面白い!特に宝運び!
無双オンラインも2000人撃破、拠点制圧、宝運びとかあるけど、やっぱり指揮官撃破が一番楽しい。
2000人撃破とか、人相手にしてる暇無いからスルーするしねw

そうそう!ウッチーさんと二人で特務やってた時にボイスチャットが必要だと思いました。
PS3のボイスチャットは対応してないので、キーボードで打つのが面倒w
攻略中とかに文字打つのは、ほとんど無理w
文字打ってて特務失敗とかあったしw
なので、スカイプでも使おうかなぁと。

話を戻して、アンチャーで、また新たなバグ技が・・・・
ゴンパのチームデスマッチやってて相手チームの1人を見てたら、あり得ない行動に。
手榴弾構えたまま空中歩いてるwwwwwww
んで、絶対に乗れない屋根まで歩いて、そこからドラゴンスナイパーで狙撃!
でも、味方チームのレベル60の人が、気づいたんでしょうねw
空中で歩いてる所を狙って後ろから撃ってましたwwww
手榴弾構えながらじゃないと歩けないっぽいので、その間は無防備だしねw
HubukiとKatoruと3人で笑ってたw
砦のバグよりは、対策できるからいいけど、本当にこのゲームはバグが多いな!

« PS3障害 | トップページ | 特務 »

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

真・三國無双Online~神将乱舞~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/33682652

この記事へのトラックバック一覧です: 無双オンライン始めました:

« PS3障害 | トップページ | 特務 »