2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 無双の武器 | トップページ | MHP3 »

2010年3月17日 (水)

激突と争奪

弟も無双Online始めちゃった・・・・
PS3のフレ一覧で、私とウッチーさんのを見てたからでしょうね。
面白い?ってメールが来て、なかなか面白いと答えたら、その日の夜にはインしてたw
売ってる店探すの大変と教えたら、既に地元のTSUTAYAで購入してた。
あれ?私が電話で聞いた時は、取り扱ってないって言ってたのに・・・・
自分で確かめるべきでした;

更にShidenも始めたみたいだが、3月は忙しすぎてインできなさそうだ。

後は、初めて絶交リストというのを使用して登録しました。
対決やってる時に暴言吐かれてねー。
私の行動が悪かったらしいですが、口五月蝿い人でした。
いろいろオンラインやってきましたが、暴言吐かれた事ないから、びっくりしたわw
相手も今後一緒にやりたくないだろうし、私もできれば避けたい。
そこで絶交リストに相手側の名前と出身地を登録する事で、相手の発言がログに載らず、激突などでマッチングもされないみたい。
FF11にもブラックリストっていうのがあったけど、あっちはPTは組めたんだっけかな?
一度も使用した事なかったけどw

さて、週末は争奪戦でした。
と、本日は、激突と争奪について。

まずは、激突。

武官や激突娘娘から常時受けられる戦闘です。
最大4vs4で、時間内に揃わなければNPCが代わりに選ばれます。
激突の中でも以下の戦闘種類があります。

・拠点制圧
素早く敵拠点を全制圧した方が勝ちになります。
拠点の種類も以下のようにあるので、素早く見極め対応する。

-兵士拠点:拠点内にいる兵士を100人撃破
-兵長拠点:拠点内4隅にいる4人の兵長を撃破
-戦車拠点:拠点内にいる戦車を4台撃破
-高楼拠点:拠点内4隅にある高楼を撃破
-武将拠点:拠点内にいる武将を撃破

兵士、兵長、武将の拠点は、仙箪で攻撃力を上げ、戦車、高楼は仙箪で破壊を上げてると早めに制圧できます。

・2000人撃破、3000人撃破
総合で早めに2000人 or 3000人撃破した方が勝ちになります。
NPC雑魚敵を多く引きつれ、一気にまとめて倒すと効率が良いです。
ポイントは、なるべく味方と戦闘場所が被らないようにする事だと思っています。

・対決
敵指揮官を10人倒すと勝ちになります。
ある程度強化し終えたら、味方同士まとまって行動した方が有利です。
まず、複数人相手だと勝ち目はありません。
もちろん腕の差もあるので、複数人だろうが切り抜ける人もいるでしょう。
自分はタイマンでも厳しいのに、複数人とか無理ですw
もし単独行動してて狙われたら、真っ先に味方武将の所まで逃げますw
後は、自軍拠点で戦うと有利ですね。
自軍拠点だと体力回復していきますので。

・宝物搬入
敵、木箱、壷から稀に取れる宝を自軍に合計10個運んだ方が勝ちになります。
宝を持つとスピードが遅くなります。
けっこう運要素が高い?かもしれない。

激突は、身分によって分かれてます。
校尉までは、新参という枠でマッチングされます。
校尉までなので武器ランクは2までですね。
都尉からは、熟練という枠になります。
他にも無双、精鋭とか高身分の枠が存在します。
私は、既に都尉になれるくらい義はたまってるのですが、ギルドメンバーも新参枠が多いため、一緒に遊べなくなるので、昇格試験を受けてません。
でも、そろそろ試験受けようかなぁとも考えてる。

次に争奪戦。

争奪戦とは、他勢力と都市の奪い合いですかね。
毎月第2、第4の土日の21時から開戦になります。
基本的に激突と種類は変わらないですが、撃破数、制圧、総大将撃破かな?
無双武将も出現しますが、これが強い!
気づかずに後ろから星彩に一撃で殺されたw
マッチング方法も武名?らしくて、将軍な方々ともマッチングされます。
自分以外相手も味方も将軍だと、完全に足を引っ張りますね;
経験と武器ランクの違いにより、けっこう差が出ちゃうかもしれません。
・・・そうだと信じたいw

無双武将6人が戦闘に出ており、加勢したい武将を選んで戦闘に参加します。
日曜日は、呉との戦いで、夏侯惇、曹操、張遼、甄姫、夏侯淵だったかな?

連勝による士気で敵兵力へダメージを与えるのかな?
初めてだったので、よくわかってませんがw
多く連勝していれば、大ダメージを与えられますが、相手の連勝記録をストップさせても大ダメージを与えられるようです。
5連勝以上しているとログに表示されますね。

最初は、無双武将も多いので、参加してましたが、後の方になると高身分の方々に任せた方がいいみたいですね。
観戦できますので、それ見て応援している方々も多かったです。

結果、土曜日の蜀戦は、負けて成都を奪われてしまいました。
日曜日の呉戦は、勝って・・・どこだったかな?wどっかの都市を奪いました。

週末は、アンチャーテッドもやってます。
やはり、どーも無双の後にやると、視点切り替えが逆なので、間違えちゃってボロボロw
2、3戦やってくると慣れてくるんですけどねー。
と!またもやバグ技使いがいました。
砦の壁の中に入るバグと、まったく同じなのですが、遺跡でやられました。
場所までは特定できなかったけど・・・・

今週は、龍が如く4の発売かぁ~。
うーん・・・・どーしようかなぁ。

« 無双の武器 | トップページ | MHP3 »

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

真・三國無双Online~神将乱舞~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/33812207

この記事へのトラックバック一覧です: 激突と争奪:

« 無双の武器 | トップページ | MHP3 »