2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« MHP3 | トップページ | 裨将軍 »

2010年3月23日 (火)

伝説を継ぐもの

我慢出来ずに買っちゃったー!

龍が如く4

無双Onlineやってるから、落ち着いたら買おうかなぁと思ってたんだけど・・・
ちょっと1人で遊ぶには、既に飽きてきた;
なので、ウッチーさんとかがインしている時にやればいいかなぁーと。
ウッチーさん、週末出張だったので、ほとんどアンチャーテッドやってたw

んで、PS3のフレリストを見ると・・・・

ボラ:龍が如く4
Tenrou:龍が如く4
Katoru:龍が如く4
弟:龍が如く4

うあw皆、龍が如く4だしwww
しかも弟まで買ってるww無双はどーした?ww

そんなワケで、我慢出来ずに買ってしまったんですw
っつー事で、現在は3本同時進行中w

あー、Wiiを、とうとう実家に置いて来た。
前から親が欲しいって言ってたんでね。
もう、私はWiiを使う事が無いと思って・・・・
んで、欲しいソフトが桃太郎電鉄だったんで、弟に買わせましたw

■無双Online
えーっと、義2600くらいで、偏将軍になりました。
都尉からは、ず~~~っと激突の2000撃破でまわしてました。
よーやくランク4の武器が装備できるので、5万出してR4双剣C1陣を購入。
53200だったんですが、ちょっと防御面が不安だったので、削って43300にしました。
R4武器使ってわかったんですが、範囲広っww
なるほどーC1陣強いのがわかった気がする。
ぶっちゃけR2双剣の時は、C1陣がそこまで強いとは思ってたなかったんですよねー。
武器ランクが上がると、上昇値に加え、攻撃範囲も広まるようです。

今回新武器として追加された、曹丕の双刃剣ですが、R4双刃剣C1砕を2万で購入してみました。
40520だったかな?対決用として買ったんですが・・・・
使い辛っwww
この武器強いのか?
何回か使い、削れちゃって40510になったので、2.8万で売りに出したら売れたww
8千円の儲けww

って事で、今は、双剣しか所持してないです。
曹仁のR4牙壁が欲しいんですけど、イイ感じに鍛錬されてるのが売ってない。
鍛錬されてないの買うのもなー・・・・

さて、先週末は乱戦でした。
乱戦は、12vs12で敵軍の兵糧を落とした方が勝ちとなります。
争奪の無い週の金土日19:00~22:00に行われます。
完全予約制なので、早めに確認しないと満員になってしまいます。

敵軍兵糧にダメージを与えるのは、敵軍兵糧庫に設置されている4つの火薬箱を破壊。
後は、自軍拠点を2分維持させる。
この二つです。
なので、開始5分前になると自動でブリーフィング画面に移るので、ここで挨拶と自分の役割を主張するのが主ですね。
私が理解した範囲では、役割は基本的に4つかな?

・拠点制圧
各拠点を制圧し、維持する人。
私は双剣だったので、主にコレでしたね。

・敵軍兵糧庫攻め
敵軍兵糧庫に設置されている火薬箱を破壊する人。
破壊の鍛錬を振っている人がいいのかな?

・自軍兵糧庫守り
自軍兵糧庫に設置されている火薬箱を守る人。
双刃剣の防御鍛錬が5だったので、1回だけ守ってみました。
・・・が!これって防御より攻撃の方がいいですね。
兵糧庫にいるんで体力は回復するし、どちらかと言えば攻撃上げて蹴散らせた方がいいですね。

・堅牢
自軍拠点を堅くするため常時堅牢を使う人。
積刃剣、将剣の究極技である堅牢を発動させ、自軍の拠点防御を上げる。
ひたすら雑魚を狩って、究極技の堅牢発動?だと思います。

方針というのもあり、どれかの能力を上げる代わりに他の能力を下げるというのがあります。
攻撃、破壊、移動を上げたり、または全ての能力をちょっと上げるってのもあります。
自分の役割に沿って決めた方がいいですね。
戦場でも石柱叩いて変更できます。

たまーに箱に無双武将へ変身できる魂があります。
一回、私は夏侯淵になりましたが、SAなので強かったです。

そうそう!最初から強化されている状態で始まるので、強化が遅い武器とかはありがたいですね。

無双Onlineの中では、乱戦が一番面白いと感じました。

新たに入手したトロフィー。

・乱戦の良将(ブロンズ)
乱戦での通算勝利数が5を突破すると貰えます。
毎週じゃないし、予約制だから何回も出来るワケじゃないけど5勝なので、それほど苦でも無いです。

・武器を極めし者(シルバー)
いずれかの武器使用度が200を超えると貰えます。
同じ武器じゃないとダメです。
私は最初にR2双剣C1砕を75回使ってたんですが、C1陣が欲しくて途中で変えました。
で、R4双剣C1陣を入手しても、R2双剣C1陣を特務などで使い続けて取りました。
コレ!と決めた武器を持つようになったら自然と取れるのではないでしょうか。

・仕事師(シルバー)
5種類の内政スキルがすべて10を突破すると貰えます。
特務を何回もやるしか無いですね。
私は評価Sを取れるまで何回もやったり、簡単な特務を何回もやって取りました。

■アンチャーテッド
追加トロフィーのために、1人でちまちまとやってます。
ステルス、ボンベ、連射は、ほぼ諦めてますが、他のは取ってみようと。
それに、普通に対戦してても面白いしね。
デスマッチとチームデスマッチの勝利数は、@10勝弱で取れると思います。
目的型の勝利数は、@20勝弱かなぁ?
なーんか、宝探しやると宝運ばないで、殺し合いしてる人達が多いので。
トレジャーキーパーのメダルも欲しいから、宝運んで欲しいんですけどねぇ;
たしかにキル数稼げるので、気持ちはわかりますが・・・・
って事で、トレジャーキーパーのメダルは、@70個くらい。
キル数は、よーやく1000を超えたあたり。
元々のキル数を入れてくれれば、既に取れてるんですけどね;

職場のチームリーダもPS3とアンチャーテッド購入したそうなので、今度一緒に遊んでみるつもりです。
リアフレ共は、龍が如く4やってるからなぁ。
うーん、やっぱアンチャーは面白いなぁ。
人がいればね・・・人いない時の3vs3とかやめて欲しい・・・

■龍が如く4
もう!アンチャーと同じで始めると止まらないんだよぉー!
・・・・ぇぇ・・・すごい面白いです。
まだ、始めたばかりだけどねw
今回、主人公4人なのねー。
桐生だけでいいのに・・・と思ってたんですが、最初の秋山・・・ハマったw
秋山いいわー!ってか、山ちゃんいいわー!シブイわー!
他の主人公も興味わいてきましたよ。

まだ1部の2章の途中で、この時点で発生するサブストーリーを全て終えた所かな。
コインロッカーの鍵を全部拾ってから進めようかなぁと思ってます。

ちなみに、今回のトロフィーは見た感じ易しいね。
でも、最低3周しないといけないのか・・・・

さすがに北斗無双までやる時間は無いなぁ・・・・

« MHP3 | トップページ | 裨将軍 »

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

真・三國無双Online~神将乱舞~」カテゴリの記事

龍が如く4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/33896531

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説を継ぐもの:

« MHP3 | トップページ | 裨将軍 »