2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« エル・ドラドの秘宝 | トップページ | 卑劣な技 »

2010年2月26日 (金)

7個目のプラチナ!

いやはや、難しかったけど終わってみれば4日間かw
アンチャーテッド-エル・ドラドの秘宝-」のプラチナをGETしましたよ。
黄金刀と消えた船団の方が面白かったけど、楽しめましたよ。
ちょっとバイオハザードっぽい箇所があったりもしたけど・・・怖いの嫌い;
最後のナヴァロ戦ですが、ラザレビッチに比べると弱かったです。
弱かったというより弱すぎだろ・・・

プロ攻略で一番苦戦したのは、サリーと一緒に教会での戦闘ですね。
何回やっただろうか・・・
前半はいいんだけど、後半ガンガン敵が攻めてくるから参るw
それ以外は、何回かやったけど、そこまで苦戦はしなかったかなぁ。
ジェットスキーも操作苦手だけどプロでは、1回で切り抜けたし。

んで、プロ攻略して、残ってたトロフィーの取得で自分が使った場所。
全て初級です。

・必殺コンボ王!
必殺コンボで連続で5人倒すと貰えますね。
チャプター1で海賊が船に上がって来る所。
注意するのは、手すり近くとかだと違う技が出ちゃう;

・格闘チャンピオン!
銃撃で弱った敵を5人連続でパンチ一発で倒すと貰えます。
やはりこれもチャプター1の海賊が船に上がって来る所。
一発銃撃って、すぐパンチで倒せます。

↓ここからは順番に進んで取りました。

・ぶら下がり手榴弾マスター!
ぶら下がっている状態で手榴弾を使って10人倒すと貰えます。
チャプター4の中盤あたりでしょうか。
門みたいな所で敵がたくさんいる場所。
その手前に溝みたいのがあって、そこにぶら下がっておびき寄せて手榴弾。
メダル報酬で手榴弾は無限に手に入るが、一回一回ポーズして設定するのが面倒;

・爆発マスター!
1回の爆発で3人倒すを5回やれば貰えます。
これは有名だと思いますが、チャプター4の墜落現場。
敵が4人くらい集まってるので、開始直後の崖の上からM79でドカーン!

・首折マスター!
背後からの格闘攻撃で20人倒すと貰えます。
チャプター4の仕掛け罠がある最後の広場ですかね。
開始直後で2人は確実に仕留められます。
これを何回も繰り返してやれば取れます。

オンライン要素も無いので、エル・ドラドはこれにて終了ですね。

さて、待ちに待った「アンチャーテッド-黄金刀と消えた船団-」の追加パック第2弾。
マップ、スキンとセットだと500円なんで安いっすね。
早速DLしてインストールしたが何故か「最新の追加パックを持ってませんね」とか言われる。
どーやら、インストールしても、これは毎回出るみたいだ・・・

スキンは、タイミングがいいのか、エル・ドラドで出てきたキャラですわ。
敵ではエディー使ってます。
しかし・・・マップは施設と遺跡が追加されたが、一度もマッチングされなかったwww
買った意味ねぇーじゃん!
まぁ・・・トロフィーが目的だけどさ・・・
一応、設定で初期と追加パックの設定が出来るので、追加パックを設定すると優先的に探しに行くらしいけども・・
買ってない人多いのかな?

追加トロフィーの難易度というか、かなり時間掛けないと取れそうもないので、とりあえず何回もやる!
・・・が!なんか勝てねぇ・・・高レベルでチーム組んでるの多い・・・orz
強者が戻ってきた!みたいな感じだなぁ・・・・ボロが出てきたわ;

サバイバル、ゴールドラッシュのトロフィーは取れました。
とにかく何回もやり続けるしかないですね。

« エル・ドラドの秘宝 | トップページ | 卑劣な技 »

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」カテゴリの記事

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/33540471

この記事へのトラックバック一覧です: 7個目のプラチナ!:

« エル・ドラドの秘宝 | トップページ | 卑劣な技 »