2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 最強魔法とはバイオ!? | トップページ | FF13トロフィーバグの原因判明 »

2010年1月12日 (火)

面白い映画ないですか?

最近、ず~っとTV見てる感じです。
ゲームも、あまりやる気が起きず、PCいじってるか、TV見てるかw

BE-BOP-HIGHSCHOOL」無いかなぁ~と探してました。
いやね・・・昔ビデオで録画してたんだけど、行方不明;
レンタル店にも置いてなかったし・・・・
あ!昔の俳優さん達のねw
加藤浩志=清水宏次朗、中間徹=仲村トオルの方w
戸塚のヘビ次、ネコ次、城東の敏光、テル、柴田、西、立花の菊リン、北高の前川とかね。
まぁ結果見つからなかったんだけど・・・アニメ版ってのを発見!
なかなか楽しめたけど、5話までしか見つからなかった・・・
続きが見てぇぇ。
しっかし・・・声優が有名な人ばかりで、びっくりした。
白山のチャッピーこと江田なんて、若本氏だったしw

あとねー急に「猿の惑星」が見たくなったんだけど、レンタル店では日本語吹き替えが無い;
存在するらしいが、そこには置いてなかったなぁ。
しゃぁないので、「
28日後」「28週後」「バトル・ロワイアルII」を借りて見てた。
「28日後」以外は見た事無い。
ゾンビ映画なんだけど、ゾンビ系では最強部類に入るんじゃないだろうか?w
だってさーゾンビ全速力で走るんだよ?しかも感染したら20秒でゾンビ化w
続きの「28月後」ってのがある?みたいだけど、まだ日本で公開されてないみたいね。
「バトル・ロワイヤルII」は・・・うーん・・1の方が面白かったな。
他にも金曜ロードショーでやってた「
もののけ姫」とか。
まぁこれも見た事なかったワケでw
前に録画しておいた「
劇場版エヴァンゲリオン:序」と「マリと子犬の物語」も見た。
エヴァは、うん・・・同じだねw
マリは、泣くよ・・・

そんなワケで、映画ばかり見てたりしますw

さて、FF13はやってないの?
ちょこちょこやってます。

トロフィーも残り4つかな?
武器、アクセサリーコンプとラスボス★5と全ミッション★5。
そして・・・取り逃した11章突入のトロフィー。

クリスタリウムを全て埋めてからは、ガチでタイマイが効率良く狩れるように。
進行方向にある扉に入ると、雑魚とタイマイがリポップする事がわかり、リセット>ロードせずに済みました。
雑魚×4>雑魚×3>雑魚2>アダマンタイマイ>扉の繰り返し。
タイマイも1回のブレイクで倒せるようになったし。
プラチナインゴットもけっこう出してくれたし、トラペゾヘドロンも2個出してくれたw
ライト、サッズ、スノウは、武器コンプしたかな。
残り3人とダークマター使用のアクセサリーだけ。
まぁ・・・まだまだ金は必要だ。

金稼ぎも飽きたので、ロングイ狩りとミッション★5でも狙いに行きました。

●ロングイ討伐
ファング(2700)、ライト(1900)、スノウ(2000)のPTです。
()は物理攻撃力です。
あー、ちなみにデスは効かないようです。
開幕、ファングのバハムートを召喚。
ファングはジャマーで、一通りの弱体を入れる。
バハムートはドライブモードにせず、そのまま放置して撤退してもらいます。
ジャマー、ジャマー、ジャマーにしたら、ライトのバイオが入るまで粘る。
ブレイク出来るので、950超えたあたりでアタッカー、アタッカー、アタッカーで、〆はハイウィンドウ。
これで半分くらい削れるハズ。
まだ倒れていると思うので、ジャマー、エンハンサー、エンハンサーで強化します。
立って来たら、両足を狙います。
足踏み攻撃やアルテマは、かならずディフェンダー、ディフェンダー、ディフェンダーにします。
その後、ヒーラー、ヒーラー、ヒーラーで回復に専念。
ジャマー、ジャマー、ジャマーで両足に一通り入れる。
アタッカー、ブラスター、ブラスターでブレイクさせて、HP半分程度でハイウィンドウ。
同じように片方の足にもやります。
倒れたら、最初と同じように戦うと倒せると思います。

ミッションの方は、とりあえず1~38まで★5にしました。
前に取れなかったのも、今となっては簡単に取れますね。
それでも取れないのは、スモーク使えば取れるでしょう。
ジャガーノートとかね。
何回か挑戦したのはM17の「アタナトイ」ですね。
目標タイムが短い(39秒くらい?)のと、トラクターという転ぶ攻撃で時間取られる。
スニークスモーク使えないし、これはどーすりゃぁいいんだ?とw
パワースモーク使って、オールジャマーでブレイクさせ、一気にオールアタッカーで瞬殺。
ヘイストが良かったのか、20秒ほどで★5が取れた。
M31の「アタナトイ」は召喚獣使えば楽です。
開幕ファングのバハムートを召喚して、「アタナトイ」をブレイクさせるまで攻撃。
それまでに他の雑魚3匹は自然に倒せる。
ブレイクしたら、速攻でドライブモードにしてメガフレア。
これで★5が取れると思います。

はぁ・・・作業だねぇ・・・orz

« 最強魔法とはバイオ!? | トップページ | FF13トロフィーバグの原因判明 »

FINAL FANTASY XIII」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/32956554

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い映画ないですか?:

» 子犬 [子犬]
子犬について記事を書いております。まだまだかけだしですが、今後発展予定です。もし、よろしければトラックバックお願いします。 [続きを読む]

« 最強魔法とはバイオ!? | トップページ | FF13トロフィーバグの原因判明 »