2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 本編クリア | トップページ | 面白い映画ないですか? »

2010年1月 4日 (月)

最強魔法とはバイオ!?

明けまして、おめでとうございます。
今日から仕事です。
本来は今日まで休みなんだけど、客先が出社なのでね。
まぁ、どこか代休取る予定です。

よーやく、スクエニのサポートから連絡頂きました。
取れなかった時の状況を詳しく教えて欲しいと。
取れなかった時の前後に何かやってないか?って事を知りたいみたいです。
うーん・・・よく、覚えてないのよねぇ。
とりあえず無理やり電源落としたりとか、ハード関係は特に何もしてないです。
なので、ゲーム進行内容を明確に書かせて頂きました。
後、バクティ修理と100000ダメージが1回で取れなかった状況も付け加えました。

年末年始は、初詣、身内の忘年会、新年会くらいですかね。
あー、実家のノートPCが壊れた?みたいな事言ってたので直しにも行ったか。
OS起動するまで、30分くらい掛かるのよw
イベントログを開くのにも5分くらい。
んで、内容見るとシステム関係の書き込み遅延エラーとかなんとか。
こりゃぁディスク逝ったのか?と思って、チェックディスク掛けようかなぁと思ったんだけども・・・
年賀状書くのに、早急に直して欲しいっつーんで、ダメもとでOS再インストール。
無事直った・・・・うーん・・・よくわからん。

主にFF13か?と思いでしょうが、そんなにやってなかったり。
なんか金稼ぎ、CP稼ぎの作業とミッション★5を取るのに心折れ気味もあり、ほどほどって感じです。

アクセサリー系は、残り3個(ダークマターを使用する物)です。
武器系は、ほとんど手を出してません。

基本的にお金稼ぎは、リヴァイアサンなんちゃらって所。
アダマンタイマイが居る所ですね。
よーやくガチで狩れるようになったので、主にプラチナインゴット狙いです。
それでも召喚獣を使用してでの戦法ですが。
ATB回復関係のアクセサリーも装備していないので、ATB回復のために雑魚狩りも行っています。
アダマンタイマイ>雑魚兵×2>雑魚兵×2>フンババ>フンババ>雑魚兵×3>雑魚兵×5
で、セーブして再ロードの繰り返し。

さて、問題のアダマンタイマイのガチ狩り法。

●アダマンタイマイ討伐(ガチ)
ファング(2600)、ライト(1900)、スノウ(1800)のPTです。
()は物理攻撃力です。
開幕、ファングのバハムートを召喚。
ファングはジャマーで、一通りの弱体を入れる。
バハムートはドライブモードにせず、そのまま放置して撤退してもらいます。
バハムートが帰る頃にブレイク出来るので、アタッカー、ブラスター、ブラスターで、ブレイクゲージ950くらいまで溜めます。
950くらいで、アタッカー、アタッカー、アタッカーに切り替えます。
ブレイクゲージが切れる間際にファングのハイウィンドウで大ダメージを与えます。(源氏の小手必須)
これで倒せれば問題無いのですが・・・自分は、まだ倒せません。
すぐ、アタッカー、ブラスター、ブラスターで再度ブレイクを狙います。
2度目のブレイク頃に、アダマンタイマイが立ち上がります。
足を上げた瞬間に、ディフェンダー、ディフェンダー、ディフェンダーに切り替えダメージを抑えます。
んで、アタッカー、ヒーラー、アタッカーで、ちょこっと削って、ハイウィンドウで倒せます。
まぁ、ゴリ押しでもいいんだけど、念のため、ディフェンダーにして、回復も入れてる感じ。
CPも2倍つけて80000ですからねー。
20匹は倒してると思うが、トラペゾヘドロンは最初の1回だけだ;

オーファンズ・クレイドル戦で★5でも取るかーと挑みました。
バルトアンデルスもオーファンズ・クレイドルも今となっては雑魚。
オーファンズ・クレイドル1戦目もバイオ攻撃せずに倒せる。
で、問題のオーファンズ・クレイドル2戦目ですが・・・・
★3・・・・目標タイム1:50秒って・・・orz
強化掛けてる暇無いなぁ。
攻撃力下げて、ヘイスト装備させないと無理かなー。
その前にミッション全クリア(M64)の報酬である金時計から取る事にしました。
これで少しでも目標タイムを延ばさないと。

って事でミッションに挑みました。
そこで苦戦したミッション(何回か挑戦)でも。

●ジャボテンダー(M54)
ラッキーブレイクが有効?らしいので、試したが全然発動しねぇwww
やっと発動したと思ったらライトが逝って、キレそうになったw
考え方を変えました。
まず、ラッキーブレイクは、発動しない物と想定した戦い方。
発動したら、それこそラッキー程度。
スノウ、ライト、ホープのPTです。
アクセサリーは、激痛、激魔耐性系を装備。
攻撃、魔法唱えられないと、何も出来ずに逝くw
ディフェンダー、アタッカー、ヒーラー。
これで固定です。
スノウは、挑戦状>リジェネガードの繰り返し。
もし、ホープが逝ったら、すぐにライトをヒーラー。
これくらいかな?これでラッキーブレイク発動せずに倒せました。
HPは、そんなに無いので、耐えてれば勝てると思います。

●ウェルキンゲトリクス(M64)
強敵中の強敵です。
これこそ一瞬の判断ミスで逝けるw
ヴァニラ、ファング、ホープのPTです。
ジャマー、ジャマー、ヒーラーで、最優先でバイオを入れます。
ここもバイオだけで勝てるくらい、スリップダメージが強力です。
バイオ入れたら、ヒーラー、アタッカー、エンハンサーで強化します。
ちょっとすると「金城鉄壁」で回復、弱体消し、強化、更にダメージを与えられない技をやってきます。
ここで、エンハンサー、ディフェンダー、ヒーラーで強化します。
※ホープのプロとヴァニラのプロダ?が被るので、あえてホープをヒーラー。
最初は強化二つですが、「金城鉄壁」が解けたら、まずバイオとディスペルです。
ジャマー、ジャマー、ヒーラーで、ヴァニラはバイオ、ファングはディスペル。
最終的に強化が4になるんですが、攻撃アップの強化を消さないと、とんでもない事に・・・
なので、ヴァニラはバイオを入れた後、すぐにディスペル。
ホープがジャマーを覚えているなら、3人ジャマーでもOK。
ある程度削ると「妖気乱舞」という技を使ってきます。
強化を2つ消すため、あまり強化は必要なくなる。
「金城鉄壁」時に掛けれれば良い程度。
更に削ると問題の大技「魔旋風」を使用してきます。
これをまともに食らうと、ちょっとヤバイかもしれません。
「魔旋風」という技名が出たら、すぐにディフェンダー、ディフェンダー、ディフェンダーに切り替えます。
これでダメージは、かなり軽減できると思います。
けっこう技の発動が早いので、切り替えミスとか命取りですw
食らった後、すぐにヒーラー、ディフェンダー、ヒーラーに切り替え回復します。
余裕があったら、ヒーラー、アタッカー、ヒーラーで攻撃するのもアリだが、そんなに余裕無いと思います。
これの繰り返しで、バイオさえ切らさなければ、バイオだけで勝てます。
結果、★4だったから・・・また戦うのかぁ;

まぁ、こんな感じで、ちょっと飽きてきた;

« 本編クリア | トップページ | 面白い映画ないですか? »

FINAL FANTASY XIII」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

あけおめにゃ~^^

相変わらずやりこみ凄いのね~!

自分は6日にFF13買って、現在8章。
ひさびさにココにきたらFF13ネタバレ状態(^∀^;)

攻略情報見たい誘惑に負けるから、これで退散w
トロフィーコンプ頑張るのにゃ~

あけおめー!

いやはや心が折れそうな状態。
どんなゲームもそうだけどトロフィーでプラチナ狙うと、最終的には作業だから・・・・

8章か・・・11章までガンバレ。
そーしたら、ちょっとは面白くなってくるかも?
しかし、逆に急に1本道じゃなくなるから、どーしたらいいかわからなく(何からやればいいのか)なるかもねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/32850988

この記事へのトラックバック一覧です: 最強魔法とはバイオ!?:

« 本編クリア | トップページ | 面白い映画ないですか? »