2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2周目突入 | トップページ | 追加トロフィー »

2010年1月25日 (月)

6個目のプラチナです

今度こそプラチナトロフィーGET!
はい、FF13のプラチナトロフィーを取得しました。

2周目ですが、実質2日間で11章まで行き、無事取り逃したトロフィーを取得!
ムービーカットで進めたら、15時間ちょいですかね?
まぁこの2日間は作業なので無駄になったワケですが・・・・
楽しんで無いしw
素材も最初から使用してライト、ファングの武器を強化、スモーク系も出し惜しみせずにw

なので、スクエニさんには、本件に関しては終了とさせて頂く様メールして終えました。
返信は返って来てないですけどね・・・・
自分がプラチナ取り終えたら終わりかよ!
・・・って思われるが、一応、他にも大勢困ってる人がいるから、方法があるなら検討して欲しいと一文は付け足しましたよ。
こちらはトロフィーシステムが、どのようになってるかも知らないので、あまり追求するのもね・・・
見当違いで無理難題な事言ってるかもしれないし。

もし、これがFF11みたいなオンラインであった場合(2周目なんて普通は考えられないw)は、こちらももっと言ってるでしょうし。
対応もしっかりやってくれるでしょうしね。

PS3の本体バージョンを上げる、カスタムテーマ変更後は電源を落とす。
再度取得するにはセーブデータが残っているなら、その手前から、残ってない場合は2周目。

今回で自分なり気づいた事は・・・・
あまり突っ走らないで、ゆっくりやるか、もしくはスタートを遅らせるか・・・
Katoruは、ペースが遅かったし、ウッチーさんなんて1ヶ月遅れでスタートしたし。
両方ともワタクシの助言で、今の所トロフィーは全て取れているようだしね。
トロフィーさえ気にしなければ、別にいいんだけどねw
ゲームなんだし、普通に楽しんで終えればね。

これを教訓に「龍が如く4」や「北斗無双」は、買う予定ですが、プレイを遅らせようかなぁとw

関係無いけど職場の人達に・・・
「そのトロフィーコレクションの情熱を資格取得にも!」
・・・・・・そのうち・・・ずびまぜん・・・orz
会社が非常に厳しい状態で、給料も10%カットされて厳しいんでね。
資格取得して手当てを増やせってね・・・

んで、FF13は、結局どーだったの?
面白かったですよ。
2周目さえなければ、かなり満足に終えたでしょうね。
とにかく戦闘システムが良かったです。

さて、次は何かなぁ・・・しばらく、またアンチャーテッドで遊んでようかなぁ。

« 2周目突入 | トップページ | 追加トロフィー »

FINAL FANTASY XIII」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/33118332

この記事へのトラックバック一覧です: 6個目のプラチナです:

« 2周目突入 | トップページ | 追加トロフィー »