2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« トロフィー関連のバグ? | トップページ | 本編クリア »

2009年12月25日 (金)

11章を超えて12章のトロフィー取得

昨日、トロフィーのバグ?に関して記述しましたが、アクセス履歴を見ると、これに関してばかりw
取れなかった皆さんも困っているようですね;
まだ、スクエニからの返答メールは来てません。
チャットでのリアルタイムサポートも可能なんですが、サポート時間内に帰宅できないもので・・・orz
もし、バグであるなら修正パッチでも出してくれないと、納得できないですよね。

どこかに直前のボス戦の★(戦闘時間)数で取れないのでは?と見たのですが、関係ないようです。
昨日、12章に突入し、11章のボスであるバルトアンデルスは、★0でしたw
しかし、ちゃーんと12章突入のシルバートロフィーは貰えました。
んで、11章のトロフィーだけ空白と・・・・
トロフィーのバグを直すパッチは可能だろうが、ユーザのデータに未取得のトロフィーを付けさせるのは出来るのだろうか?
ここが心配・・・・11章突入トロフィーのフラグを11章の敵を倒したらONにするとかなら可能か?

とりあえず現段階の回避策は・・・セーブデータを残す事くらいですね;

って事で、12章の途中まで進めました。
これは・・・11章である程度強くしておかないと、けっこう厳しいんじゃないだろうか?
ベヒーモス零式とか、けっこう強かったんだけどw
自分は、クリスタリウムLv8の主要3つに全振り(各Lv4)して行きました。

ボス戦ー。

・11章:バルトアンデルス戦
ライトニング、ファング、ホープ。
強化してから、ブラスター+アタッカー+ヒーラーで十分だと思います。
かなりの長期戦になってしまいますが・・・・
厄介なのは、ガ系の状態異常とタナトスの哄笑という技の全員攻撃。
状態異常はホープのエスナだけで回復w
ダルに関しては、まぁ攻撃食らえば治るのでw
タナトスの哄笑だけは、ヒーラー+アタッカー+ヒーラーで凌ぎました。
ブレイク3回ほどで倒せるでしょう。

・12章:プラウド・クラッド戦
ライトニング、ファング、ホープ。
強化してから、ブラスター+アタッカー+ヒーラーでブレイクさせます。
ブレイク終わり後のリミッター解除→報復攻撃になるので、ヒーラー+アタッカー+ヒーラーで凌ぎます。
基本的に、コレの繰り返しで勝てるとは思いますが・・・
1回目のリミッター解除後は、敵に強化が掛かるので注意です。

こーやって苦戦するだろうボス戦を書いてるけど、こーすりゃぁかならずしも勝てるってワケじゃないのよねぇw
何気に我流で戦った方が楽に勝てたりする。
まぁ、自分で自分に合った戦い方を生み出すのも楽しさの1つじゃないでしょうか?
勝てなきゃイライラするのは誰でもあると思うので、あくまで目安として参考にして頂けると幸い。
合格タイムとかは気にしていないので、安定して死なない戦い方をワタクシはしております。

« トロフィー関連のバグ? | トップページ | 本編クリア »

FINAL FANTASY XIII」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93683/32731012

この記事へのトラックバック一覧です: 11章を超えて12章のトロフィー取得:

« トロフィー関連のバグ? | トップページ | 本編クリア »