2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

2017年2月25日 (土)

1年ぶり!

1年以上更新してなかった・・・

仕事が忙しすぎて、帰ってもブログ書くのも億劫になっていた。
休日は、だらだら家で過ごしてるけど・・友達とも、あんまり遊ばなくなった。
月1で会えばいいほう。

後は、HPが無くなっていたw
なにやらサービス終了だとか・・引継ぎもメールなんて見てないから終わってた。
なので2000年から開設していたHPが終了~。

ブログだけは生きてた。

ゲームは、あいかわらずやってるけど、主にスマフォのゲームだね。
据え置き機は、ほとんどやらなくなった。
テイルズ系と龍が如く系くらいかなぁ~。

FF14は、当然やってないw

じゃぁ今、何やってるの?

■【iPhone】モンスターストライク
そろそろログインボーナスが1000日だから3年近くやってるのかな。

ついこの間までは、けっこう主でやってたけど、ガチャ運無いのが大半の理由だけど、飽きた・・・
バベルも運極になったし、運極数もそろそろ80かな。
爆絶もそうだけど、最新のクエが難しすぎてついていけない。
キャラさえいれば何とかなりそうだけど、前述したガチャ運無いので・・
ルシファー出た頃が懐かしい。

しばらく休憩かな。

身内でやってるのは・・・
Hubuki、Kaotoru、ブルーダー、弟とTenrouは既にログインのみっぽい。
後、会社の連中は、けっこうやってる。

■【iPhone】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
前回の記事からだと、やってたね。
もうデータ消しました。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
ログインのみ。
というか、iPhoneに換えたので、前のAndoroid端末をサブ機として、
そちらでインだけしてるw

■【iPhone】ガンダムカードコレクション
データ消しました。

■【Android】BLEACH~BraveSouls~
これは、まだやってる。
日番谷の子供Verと大人Ver出したので満足。
いろいろキャラ持ってるけど、育てるのがキツくて気が向いた時にだけやってる感じ。

身内でやってるのは・・・
弟のみっぽい。

■【iPhone】星のドラゴンクエスト
Katoruがやってたので、始めてみた。
今、一番やってるのがコレかなぁ。
と、言ってもストーリーも途中で倒せなくて詰んでるので、レベル上げ。
魔法戦士Lv95まで上げたんだけど、レベルじゃなくて装備がダメ。
稲妻の剣だし・・・
ロトの盾とロトの鎧下は持ってるけど武器が・・・
ルビスが欲しくて待ってるんだけど、始めてから一度もガチャ来ない。
なので、ジェムも45000個くらいためてる。
今の武器ガチャでロトの剣狙ってもいいけど、やっぱルビスが欲しいなぁ。

身内でやってるのは・・・
Kaotoru、弟とブルーダーは、ログインのみっぽい。

■【iPhone】マッスルショット
まぁいわゆるモンストのキン肉マンVer。
ほぼログインだけだなぁ。
始めた頃は、けっこうやってたけど、ちょっと飽きてきた。

身内でやってるのは・・・
ブルーダーは、ログインのみっぽい。

■【iPhone】スーパーガンダムロワイヤル
最近始めたけど、既に飽きてきたw
やっぱり育てるのが大変。
進化素材が全然手に入らない。

身内でやってるのは・・・
ブルーダーは、ログインのみっぽい。

■【iPhone】DISSIDIA FINAL FANTASY オペラオムニア
これも最近始めた。
デシディア系は好きだからやってみたけど、これも進化が大変だね。
装備のCPが足らなくてパッシブつけられないし。
スコールの武器欲しくて、けっこう回したけど出なかった・・・
ビビ、ヤシュトラ、ジタン、ティファ、ホープの武器を持ってる。
まだサービス開始されて間もないから、これからに期待。

身内でやってるのは・・・
Kaotoru、ブルーダー。

■【iPhone】白猫プロジェクト
Tenrouがやってたから始めてみた。
が、けっこう前に飽きてログインのみ。
どうもキャラが好きなれない・・・
それに周回クエとか非常に面倒。

身内でやってるのは・・・
Tenrou、弟とブルーダーは、ログインのみ?っぽい。

ポケモンGOとかもやってたけど、ゲームでの目的を見いだせなかったのでやめた。
毎日、帰りは、23:00前後や、0:00回ってたりするので、もうオンラインゲームなんてできやしない。
21:00くらいに帰宅すると、今日は早く帰れたなぁとか思うんだけど、前の職場じゃ考えられない。
FF11やってた頃なんて21:00からレベル上げするのも遅いくらいだったでしょ。

夢中になれるゲームが最近無いので、毎日面白くない。
上記のスマフォゲームも、とりあえずやってるってくらいだし。

ってなワケで、次の更新は・・・まだ1年後かも?

2015年11月30日 (月)

ガチャ運好調

また、けっこう間があいた。
最近まで、めっちゃ忙しくてね・・・
今の現場って暇になることが、ほとんど無い・・

明日は夜勤なので、久々に更新。

■【Android】モンスターストライク
んと・・・いろいろあったな。

まずはガチャかな。
いろいろ回して・・・

トール、坂本、ギムレット、ヘル、妲己、アスカかな。
もちろん無課金オーブだけでね。
妲己とアスカに関しては、1回で確定来て引けたw
坂本も3回目くらいで引けたし、最近調子が良い。
なので、10連は回してない。
まだオーブ50個以上あるんで、光と闇の時に回したいかな。
アーサー、桜が欲しいのでね。
個人的に見た目が好きなロキや義経も欲しい。

前回のイベントの夢玉ガチャ。
しんどかった・・・なんとか3体とも運極にしたけども。
スタート出遅れたので、開幕の不具合確率の時はやってなかったのでね・・
あとは、さっき慶喜も運極になった。
これで合計5体になったので、ムラサメ貰った。
デスアークが88なので、次来たらいけるな。

エヴァイベントはスルー。
弟はラー、Katoruはダヴィンチ、デスアークを運極にしてた。
すげーな・・・やる時間無いのに・・

また、最近ハマってる。
ただ、弟とブルーダーは、モンハンXだっけ?やりだしたからなぁ。
3DS持ってないし、もうゲーム機買いたくないし・・・

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
ちょいちょいやってます。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
ログインのみ。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
ほぼログインのみ。

■【Android】BLEACH~BraveSouls~
ログインのみ。
イベント来るとやってるけど。
育成がしんどいのと、ガチャ回したくても興味あるキャラがいないので、回せない状態w

■【PC】FINAL FANTASY XIV
前回からだいぶ進んでます。

とりあえず60になってないのが、白、暗黒、機工士、星占術士かな。
今は、白と暗黒を上げてる。
この間、やっと極ビスマルク倒した。
募集でタンク埋まってたから竜で参加したけどw
そこまで強くなかった。
極ラーヴァナは、ちょっと覚える事多そうで躊躇してるw

蛮族クエが新しくできたりと日課がまた増えた・・・

最近の日課の回しかた・・

ギルドオーダ(ルーレット)→暗黒
討伐(ルーレット)→白
レベリング(ルーレット)→白
フロントライン(ルーレット)→ナイト
蛮族クエ→白
納品→製作してないレシピなら
エキスパ(ルーレット)→足りなければ

休日や時間があれば・・
ヴォイドアーク→ナイト
アレキ起動編1~4層→ナイト
モブハント→白
ギルドリーヴ→白

採集系が終わったので、そこが救い。
まだ最後のクエは、どれもやってないけど・・・

格闘士:Lv50→60
双剣士:Lv50→60
呪術士:Lv50→60
巴術士:Lv50→60
幻術士:Lv50→55
暗黒騎士:Lv30→36
採掘師:Lv50→60
園芸師:Lv50→60
漁師:Lv50→60
木工師:Lv50→54
鍛冶師:Lv50→54
甲冑師:Lv50→54
彫金師:Lv50→57
革細工師:Lv50→54
裁縫師:Lv50→57
錬金術師:Lv50→54
調理師:Lv51→54

2015年9月24日 (木)

BraveSouls

シルバーウィークも終わっちゃうよ・・・
今さっきまで漫画喫茶行ってた。
いや、またブリーチ読みたくなってね。
持ってたけど処分しちゃったから・・
なんで?ブリーチかって?ゲーム始めたから。

■【Android】モンスターストライク
あり得ない・・
オーブ100個たまってたんだけど、友達と遊んだ時全部回した。
孫悟空のみ・・・
しかも被ってる。
完全にやる気なくしたわ。
ルパンコラボやってるけど、一回クリアしてオーブ貰ったら終わり。
しばらく、またオーブためるだけに戻ります。

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
明日かな?2枚目のGOD貰えるね。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
ログインのみ。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
ログインのみ。

■【Android】BLEACH~BraveSouls~
これやり始めたから、漫画喫茶行ってきたw
ちょっといろいろ飽きてきたから何か無いかなぁと探してたら、これ見つけた。
両手でやらないといけないから満員電車ではツライけども。
まぁオートがあるから弱いステージは、いいけどね。

ノーマルは、4章かな?アランカル編で詰んだ。
今のカードじゃぁ無理だな。

★5 黒崎一護(速) Lv66
★5 阿散井恋次(心) Lv60
★4 斑目一角(力) Lv50

★5は配布されている貰い物。
一度だけ10連回したけど★4の一角だけ。
カード入手も強化も限界突破もきついね。
オーブは600個あるから、20回回せるけど、次のガチャの時にする。
できれば日番谷の時に・・・
メダル交換の卍解日番谷欲しいけど無理だなぁ。
まずは、一護と恋次の強化と限界突破しないとカード入手しても育てきれない。
お金も無いし、強化アイテムも無い。

いつまで持つかなぁw

■【PC】FINAL FANTASY XIV
竜騎士が60になりました。

次は、モンク上げてます。
・・・が!同じID周回に飽きてきた!!
んで、ギャザラー、クラフター上げようかなぁと思ったけど・・けっこう面倒;
ひとまず納品だけやってる。

槍術士:Lv54→60
格闘士:Lv50→55
調理師:Lv50→51

2015年9月13日 (日)

XHBが足りません

シルバーウィークは1週間休み予定です。
しかし、出掛ける予定は無いw
それに向けて来週1週間仕事頑張る・・・

■【Android】モンスターストライク
ログインのみ。
どーもやる気が出ない。

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
なんかログインボーナスでGOD貰えた。
数日後にまた同じGOD貰えそうなので、進化できそう。
って事で、ちょっとイベントもやってたりする。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
ログインのみ。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
部隊戦だから、ちょいちょいやってるけど、まだ3勝目。
今日は勝てそうにない。

■【PC】FINAL FANTASY XIV
詩人が60になりました。
1週間で1ジョブカンストかな。

次は、竜騎士上げてます。
ちょっとスキルがヤバイ。
クロスホットバーが足りない。
他の人の参考にしてるんだけどLR同時押しとかなぁ・・・

発剄とバトルリタニー、竜槍と蒼の竜血を同じマクロ化にしたくらい。
すでに防御系と範囲系は、完全にマウス押しだし・・
なんとかせんと;

弓術士:Lv54→60
槍術士:Lv50→54

2015年9月 6日 (日)

メヌエット

DPSのシャキ待ち26分・・なので、更新します。
つってもネタが無いけど;

■【Android】モンスターストライク
オーブ61個!
200個までためますよ!

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
ログインのみ。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
ログインのみ。
クリスタル250個だから、いつでも回せるんだけど、スコールの装備の時に回したい。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
ログインのみ。

■【PC】FINAL FANTASY XIV
戦士も60になったので、詩人を上げてます。
詩人のメヌエット・・・これ使いづらい。
なんか黒みたいで、動いたらキャンセルされる。
威力も微妙だし・・・なので、使ってませんw

しっかし、装備がまったく出ない。
半分以上Lv50の装備のまま・・(今、Lv54)
武器だけ手に入ったから、そこだけ救いだけども。
首とかIL100のだしなぁw

ナイト、戦士と即シャキだったから楽だったけど、やっぱりDPSは待つのね。
詩人の次は竜騎士上げようかなぁと思ってます。

斧術士:Lv56→60
弓術士:Lv51→54

2015年8月30日 (日)

たいして変わってない

FF14再開してから、また友人たちと遊ばなくなったなぁ。
夏季休暇中もFF14三昧で、一度も遊んでないしなぁ。
シルバーウィークも1週間休み予定なので、そこらへんでは一度会っときたいな。

■【Android】モンスターストライク
オーブ50個たまったので、いつでも10連回せる。
ただ、ちと飽き気味なので、しばらくためます。

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
ログインのみ。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
ログインのみ。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
ログインのみ。

■【PC】FINAL FANTASY XIV
ナイトも禁書とアレキ素材待ちなので、戦士を本格的に上げてます。
極ビスマルクや零式とか参加したいけど、ちと装備整ってからかな。

ギャザラーも上げてみようと思ったんだけど、ほとんど未知系なので面倒になってやめた。
ギャザラーもクラフターも後回しかな。
リーヴで上げたいとこ。

平日:
ルーレット(ギルドオーダー、討伐)を詩人
ルーレット(フロントライン)をナイト

休日(上記に加えて):
ルーレット(レベル上げ)を戦士
10枚リーヴを戦士
アレキサンダーをナイト
FATEかレベル帯のIDを戦士

こんな感じですね。
メインやサブクエ終わっちゃうと、基本的に前とやる事が変わらないw

斧術士:Lv53→56

2015年8月26日 (水)

がっつりFF14

夏季休暇も終わって、休み明けから早々に忙しい・・・
んで、明日というか今日か・・夜勤のため、こんな時間まで起きてる。

夏季休暇は、やっぱりFF14三昧。
唯一、出かけたのが映画のHERO観に行ったくらい。

■【Android】モンスターストライク
ログインのみだなぁ。
クリアしてないクエストがあれば、オーブのためにやってるくらい。

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
ログインのみ。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
ログインのみ。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
ログインのみ。

■【PC】FINAL FANTASY XIV
ひとまず、夏季休暇中に、メインクエストは終わらせて、ナイトは60に到達。
サブクエもほとんど終わった。
ナイトカンストしてしまったため、次のジョブのために一部残してる感じ。
ナイト60にしたけども、ILは181ってとこ。
禁書は、さっそく武器を交換して、後は法典とアレキサンダーの素材にしてる。
最初は、キツかった・・ILの差があるもんで、全力でやってるのにDPSにタゲ取られそうになったりと。

後は、PVPのシールロックにハマった・・・
ず~~~っと、やってた。
比較的早くシャキるし、楽しみながら法典も禁書も貰えるしね。
ちょっと普通のIDを周回するのは飽きるもんで・・・

新ジョブも使ってみた。
いきなりLv30なのね。
暗黒はタンクですか・・・なんか戦士っぽい。
機工師は、銃だけど使いづらい・・・
占星術師に関しては受けてない・・・苦手なヒーラーだしね。

いろいろと困ったのが、レベルの上限が開放されたため、新たなスキルを覚える事。
まぁそりゃぁ増えるわなぁ・・・それによって新スキルを入れる隙間が無い・・・
マクロ化したりして、ナイトはなんとかなったけど、他のジョブは無理くさいなぁ。
マウスで縦横バーをクリックする位置には置けるけど、やはり迅速に対応できないんだよねぇ。
キーボードじゃなくコントローラーでやってるもんで。

後は、荷物ね。
FF11みたいになってきた・・
アイテムじゃなく装備枠がきっつい。
全職業、すべてバラバラに持ってるもんで、けっこうギリギリだったりする。
今まではタンクはナイトと戦士を併用して持てたんだけど、禁書はAFと同じでジョブ別なのよね・・・
勘違いして、早くまとめたいから戦士も上げだしたんだけど、ジョブ別なら意味ない;
禁書が、戦士用に取得できるのも当分先だし、戦士60にしても、たぶん出さないから法典装備でいいかなぁ・・・暗黒と併用で;
その頃には、また次のトークンが出てるかもしれないしね。

剣術士:Lv50→60
斧術士:Lv50→53
弓術士:Lv50→51
暗黒騎士:Lv30
機工師:Lv30

さて、そろそろ寝ますかね。

2015年8月17日 (月)

NEW PC

夏季休暇突入。
んで、FF14再開したのだが・・
今のPCじゃぁまともに動かない;
数分するとカクカクして、再起動しないとどーにもならん。
directx 11に対応と書いてあったけど、自分のはWindows7 32bitなので、モードを切り替えられない;
64bitにするのもなぁ・・・もう5,6年使ってるしなぁ(MHF始めたのがそのくらい)。
って事で、ノートPC買い換えました。
「GALLERIA QF960HE」
Windows7にしてもらって、更にSSDなので、14万ちょい。
お手ごろかな。

にしても、再開するのに追加ディスクも含めて15万って・・・
再開しなきゃ別に今のノートPCでも問題無かったんだがね;
いつまで続けるんだろ・・1週間で終わりって事もあるかも?w

■【Android】モンスターストライク
FF14再開したのもあり、あまりやってない。
覇者の塔だっけ?あれが21階クリアできなくて萎えた。
回復いないとどーにもならん。

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
ログインのみ。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
ログインのみ。
イベントもやらなくなってきた・・・・

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
LEアムロ取れた。
それだけ・・・

■【PC】FINAL FANTASY XIV
う~ん・・・・レベルも60になって、今までの装備がゴミとなった・・
レリックもゴミとなるのか・・・orz
あれだけ頑張ったのに何も残らないって・・・

ひとまずメインクエスト進めながらナイト60目指してます。
イシュガルドのマップが複雑で空飛べないときっついわ。
とにかく、この1週間で、どこまで進められるかな。

にしても、Bobdがサーバ移動するって・・・自分何のために復活したんだ?w
チームのリーダーがBahamutサーバに移動したから、そっちに行くと。
自分も行ってもいいんだけど、前みたいにガッツりできないからなぁ。
なにやら零式?ってのを攻略するのにHadesだと過疎ってて人いないんだとさ。

どーするかなぁ。
ひとまず仕事の事を忘れて夏季休暇を満喫ですかね。

2015年8月11日 (火)

HERO

今更だが、ドラマの「HERO」を見た。
人気があって、知ってはいたが、まともに見たことなかったのでね。
映画も上映中なのかな?
それもあって見たんだけど、面白いねー。
人気があるのも納得。
映画も見に行きたくなったなぁ。

■【Android】モンスターストライク
ちょっと飽きてきた・・・
しばらく課金はせずにオーブためようと思った矢先に間違って10連やっちまった。
画面開いたらガチャるの画面になっていて、寝ぼけて押しちゃったら、もう戻れない状態w
まぁREDガチャだからいいやと思ってたら、☆5出ず・・・orz

お詫びの☆5限定ガチャは、ビリー・ザ・キッドだった。
被らなかっただけマシだが・・使い道ないな・・

ルパンコラボも興味ないし、オーブためようっと。

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
そろそろ消すか・・・

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
クリスタルも150個超えてるから11連3回できるけど、新規の武器いらんな・・
結局、同じ武器を合成させないと強くならないし。

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
バトミニ9000個前後を行ったり来たり。
ちまちまやってます。

■【PS3】第3次スーパーロボット大戦Z~天獄篇~
クリアしました。
今回は、かなりの機体を改造MAXできたね。
やっぱロボット大戦はポータブルで通勤時にやるのがいいね。
据え置きじゃ、もう買わないかな。

んで、FF14の追加ディスク「蒼天のイシュガルド」注文しちゃった。
今日届くのかな?
来週、夏季休暇だから、Bobdと一緒にやって過ごすかなぁ。
1週間で追いつけるんかなぁ?

これで2度目の再開だw
どーも、最近、長続きしないなぁ。

さて、これから夜勤だ・・・
明日の昼に帰ってインストールするかね。

2015年8月 3日 (月)

モンフェス2015

今日は有給~♪

まぁ今日有給取ったのは、昨日「モンストフェスティバル2015」に行ったからです。
何を思ったのか、特典も無理して欲しいものでもないけど、ブルーダー、Hubuki、Tenrouと4人で行った。
たまには、イベントなんかで遠出したい気分だったのかもね。
んで、行った結果・・・散々でした・・orz

なので、記事にするしかないでしょう。
ニュースにもなってるけど、まぁ最悪でしたよ。

朝5:00にTnerouが迎えに来て、ブルーダーの車に乗り換えHubukiを拾って、到着したのが7:30くらい。
30分くらい車の中で休憩しながらグランプリ参加するつもりだったので、練習してた。
8:00くらいに現地に向かってたら、とんでもない行列・・・
最後尾がどこなのか?列がぐちゃぐちゃでどこに並んでいいのか?もうよくわからない。
並んで、よーやく荷物検査を終えたところで、まだ先の見えない行列・・・
途中で飲み物欲しいので、ブルーダーとHubukiが買出し。
自動販売機も行列+売り切れ・・・
熱中症で倒れてる子供も見かけた。
列も真面目に並んでる人もいれば横入りするのもいる。
スタッフも少なくて、横入りしても誰も止めない。
結局、会場入りしたのが11:00過ぎかな・・・3時間ちょい並んだ。
とりあえず飲み物・・・会場の飲食店も行列・・グッズも買う気は無いけど5時間待ちとかw
会場も狭くて、地べたに座ってる人が多くて、通れない。
もう・・出口探そうってことになってスタッフに聞いても【わかりません】。
自分の担当以外はわからない様子。
結果・・・交通時間3時間、並んだのが3時間、会場に居たのが10分・・・なんだこりゃww
会場付近の飲み物も無いので、もう帰ろうって事になり帰宅。

この後も大変だったみたいね。
救急車、パトカー来たり、列はぐちゃぐちゃ、荷物検査も無くなり、入場規制で並ぶ事もできず。
更に特典も行ってない人含め全員に配布とか・・・なんのために来たのか・・orz

スタッフが少ないのは悪いが、スタッフ自身は、どっかの派遣会社だからとばっちりだろうね。
運営がイベント慣れしてないのもあり甘く見てたのでしょう。
その点、来場者もモンストだし・・・と甘く見てたのもあるかな。
少なくとも自分らは甘く見てた。

会場入りして、中では淡々とイベントが進められてるのがムカっとしたw
外では、人も倒れてるのに、平然とし外の状況もわからないで進んでるのがね。
もう二度と行かない・・・
そもそも1日1箇所でやるのが間違ってるんだよ。

イベントのお詫びとしてオーブ5個って・・・少なすぎるうえに行ってない人も全員ってね。
しかもブルーダーがモンストデータ消えてたなw
運営に復旧依頼してるけど、どーなるものか。

そんな感じで、もうクタクタ・・・

■【Android】モンスターストライク
いつだったかな?また1万課金して、合計4万。
旅行行けちゃう・・・

課金キャラ久々に整理

火:
孫悟空←昨日出た(NEW)
プリンセス シンデレラ(マインスイパー/ゲージADW)
甲斐の龍 武田信玄(AGB)
鬼火ノ伊賀忍 服部半蔵(ADW/ゲージAW)
冥界神 オシリス(ADW)
桜光戦士 モンストローズ(飛行/AGB)×2
マーティカル リンツー(幻獣キラー)×2
太陽の女神 アポロ(マインスイパー/ゲージAGB)

水:
神脚美技 春麗(飛行/ADW)
デモンズロミオ(飛行/AGB)
エージェント シリウス(ADB/ゲージ妖精キラーL)
伝説の人魚姫 ローレライ(マインスイパー/ゲージAW)
殺戮神 カーリー(マインスイパー/ゲージAW)
鬼子母神 カーリー(マインスイパー)
大荒神 建速須佐之男命(ADW)×2
蒼紅神 フレアオーディン(AGB)

樹:
猪八戒←進化前
一条戻橋の鬼 茨木童子(ADW)
使命の銃士 アラミス(AGB/ゲージAW)
ネネブ ザ ビューティ(ADW)
神の音聖 バッハ(AW/ゲージユニバキラー)
碧朱神 フレアヴァルキリー(ADW/ゲージAW)

光:
無し

闇:
嫉妬の権化 オセロー(AW/ゲージSSターン短縮)
豪胆の銃士 ポルトス(魔封じM)
反逆の堕天使 ルシファー(バリア/ゲージADW)
守護聖女 ジャンヌダルク(AGB)
冥府王 ハデス(AGB/ゲージサムライキラー)
真田ノ忍 猿飛佐助(AW/ゲージADW)
大魔王 サタン(神キラー/ゲージAGB)
南洲翁 西郷隆盛(AGB/ゲージ光属性キラー)×2
マグス ハーメルン(AGB)×2
ワールズエンド(飛行/AGB)

超絶光臨系も残り毘沙門天と大黒天だけかな。
追加された不動明王もか。

■【Android】幽遊白書~魔界統一最強バトル~
ノーマルステージクリアしてログインのみ。

■【Android】FINAL FANTASY Record Keeper
う~ん・・・イベントだけはやってるけど、ガチャも何手に入れたか忘れたw

■【MBGA】ガンダムカードコレクション
ログインと気づいたら自然回復分だけ。

■【PS3】第3次スーパーロボット大戦Z~天獄篇~
57話。
もうちょいだね。
休日に1日1話程度しかできないから、進捗遅い。

そーいえば、BobdからいつFF14復帰するんだ?と。
復帰する気は無かったんだけど、どーするかなぁ。
平日できないしなぁ。
かと言って、夏休み暇だしなぁ。
IL200だっけ?たぶん自分は130くらいだったような・・・
追いつけるのか?!

«天獄篇